TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ビビット』スタッフが流行語大賞に「ぽんぽこ商事」を全く推さず恨み節「人の気持ちを分からない」

爆笑問題・太田、『ビビット』スタッフが流行語大賞に「ぽんぽこ商事」を全く推さず恨み節「人の気持ちを分からない」

2015.11.18 (Wed)
2015年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、自身の考案したギャグ「はい、こちらぽんぽこ商事です」を、新語・流行語大賞の候補語にノミネートするよう、TBS系の番組『ビビット』のスタッフが全く推してくれなかったことに愚痴を言い続けていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


田中裕二:今朝、『ビビット』を観てて。

太田光:ああ、『ビビット』ね。

田中裕二:『ビビット』を今朝観ててね。くりぃむしちゅーの有田のところに…

太田光:『007スペクター』のね。

田中裕二:はい。吉田さんが、インタビューか何かで言って。

太田光:ああ。

田中裕二:それで、有田も独身芸人で有名だから。「最近、本当芸人さんも、かぶり婚の千原ジュニアさん。そして、かぶせ婚の爆笑問題・田中裕二さんとかいますけど…」って言ってたけど、あそこは「かぶせ婚」じゃないよね。あそこは、「ぽんぽこ婚」(爆笑問題・太田、田中裕二の山口もえとの結婚会見に臨むためネタ作り「疲れちゃったよ、色々ネタ考えたりして」)にして欲しいですよね。

太田光:『ビビット』は、僕も結構観てますけど。まあ、わりと僕らのスタッフが多いですよね。

田中裕二:そうですね、はいはい。

太田光:テリーさんも出てるし。

田中裕二:ええ、吉田さんもいますし。

太田光:一切、「ぽんぽこ婚」の話をなさらないですよね。

田中裕二:なさらないですね。

太田光:それは、僕は別に何が文句あるわけではないんですけど。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:僕だったら。僕だったら、それはやりますよ。たとえばね、同じグループでやっているわけですから。それは、僕だったら『ビビット』って、他局でもやってますからね。

田中裕二:ええ(笑)やったりしますよね。

太田光:それは、自分達の同じスタッフというよしみがありますから。でも、それは人間性の問題でしょうね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)スゲェ否定した。

太田光:僕はやっぱり…僕は「仲間を大切にしたい」と思うんで、それはやります。ただ彼らのグループは、そういうのが一切…

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:結構、僕は流行語大賞の前後は観てましたけども、一切、そういうこともなく。

田中裕二:ええ。

太田光:田中の結婚は取り上げたんですよ。ただ、一連の「こういう発言がありました」「太田さんが乱入しました」まではやるんですけど、「ぽんぽこ婚」っていう、ボードを使った中には、一切、なかったんです。

田中裕二:ああ。

太田光:僕はやっぱり、それはご自分の仕事をやられることで…報道ってそういうもんじゃないですか。偏っちゃいけない。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、「僕だったら、それは言うな」って思うんですよ。井上アナウンサーは、言わなかったんです。

田中裕二:ええ、言わなかった。

太田光:でも、僕だったら井上君のことも言うだろうし。それは生き方の問題だと思うし、よしみですよ。

田中裕二:ふふ(笑)よしみなんだな(笑)

太田光:よしみってことがあると思うんですね。僕は古いタイプの人間ですから。やっぱりそういうテレビの仲間意識っていうのが僕の中にはありますからね。

田中裕二:ええ。

太田光:向こうはなくて良いです。それは、ちゃんとした報道をしてもらった方が良いんですから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:良いんですよ。それは文句ないです。ただ、一切、(報道)してないってことはお伝えしておきます。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはやっぱり、視聴者の方がどう思うかですよね。僕の方を批判する人もいるでしょう。「私的なものを持ち込みやがって」って。そのリスクは背負いますけどね。彼らは、背負うつもりはないんでしょうね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはそうだと思いますよ。それが賢い生き方です。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:彼らはなんだかんだ言って、TBSの社員ですから。一流大学を出て。我々のような、野武士のように生きてきたわけではないですけど。それが、TBS並びにフジテレビ。色々、各局のエリートが打たれ弱いところだなぁって思いますよ。彼らは失敗したことがないですからね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:人の気持ちを分からない。人の痛みを分からない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)うるせぇよ(笑)

太田光:そういうところがあると思いますよ。そういうことが通じないんだなって。人間同士のよしみとかね。そういうところが通じない人たちなんだろうとは思いますし。

田中裕二:どんだけ喋ってんだよ(笑)ずーっとだよ。留まることを知らない(笑)

太田光:そういう人たちが同居してるのがテレビですから。それはそれで僕は、物凄く良いことだと思いますし。本当に素晴らしい番組ですよ、『ビビット』はね。そこに、テリーさんもいましたよね。

田中裕二:ふふ(笑)「かぶせ婚」とは初めて言われたんですけどね、実は。そんなこと太田さんどうでも良いと思いますけど(笑)

【関連記事】
爆笑問題・田中、やくみつるが「ぽんぽこ商事」を流行語大賞にノミネートした夢を見た太田に呆れる「どんだけだよ」

爆笑問題・田中、太田が命名した「ぽんぽこ婚」を山口もえが発音できないと明かす「あの人、滑舌悪いから」

爆笑問題・太田、田中裕二の山口もえとの結婚会見に臨むためネタ作り「疲れちゃったよ、色々ネタ考えたりして」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、田中の山口もえや子供とのエピソード提供に苦言「爆笑問題の社会派ブラックってイメージがある」

前の記事:爆笑問題・田中、やくみつるが「ぽんぽこ商事」を流行語大賞にノミネートした夢を見た太田に呆れる「どんだけだよ」