TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、長州力の意外な交友関係に驚き「ケツメイシのDJ KOHNOと居酒屋で飲んでますよ」

有吉弘行、長州力の意外な交友関係に驚き「ケツメイシのDJ KOHNOと居酒屋で飲んでますよ」

2015.11.16 (Mon)
2015年11月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、プロレスラー・長州力との意外な交友関係に驚いたと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


有吉弘行:天龍(源一郎)さんね、もう引退です。

石沢勤:はい。

有吉弘行:これで残すところ、いわゆる「俺たちの時代」って呼ばれる人たちがいてね。

石沢勤:はい、はい。

有吉弘行:ジャンボ鶴田さん、藤波辰爾さん、長州力さん、天龍源一郎さんっていう4人ですよね。あと、前田日明さんなんかも含まれるんですけどね。

石沢勤:はい。

有吉弘行:この四天王の中でも、ジャンボ鶴田さんはお亡くなりになりましたし、藤波辰爾さんも、もう引退なさってますか?

石沢勤:まだ現役でやってますね。

有吉弘行:天龍さんと鶴田さんがいなくなったんですね。

石沢勤:はい。

有吉弘行:鶴龍コンビっていうね。天龍さんと、鶴田さんがコンビを組んでやってらっしゃいましたけどもね。その2人が、プロレス界では現役を退いたり、お亡くなりになったという。長州さんと藤波さんだけですか、あとは。

石沢勤:はい。一回、長州さんは引退しましたけどね。

有吉弘行:ああ、そうですね。長州さん、どういう状況なんですか?俺もあんまり詳しくなくてね。プロレス界の話。

石沢勤:リアルジャパンプロレスっていう、初代タイガーマスクの団体に、体調が良ければ出る、みたいな感じですね。

有吉弘行:ああ、そういう感じ?

石沢勤:怪我したら多分、出ないですね。

有吉弘行:ある意味、悠々自適。

石沢勤:ふふ(笑)ちょっと体動かしたい、みたいな。

有吉弘行:プロレスの熱がグッと上がってきててね。若手の選手たち、いい選手ばっかりですからね。

石沢勤:はい。

有吉弘行:そこに水差すようなことをしないから良いですよね、長州さん。カッコイイじゃないですかカッコイイ

石沢勤:「水差すような」って(笑)

有吉弘行:ちょっと、水差したりしたくなるよ。良いところに来て、「俺も出せよ」みたいな、そういうことしないもんね。そこが粋ですよ。

石沢勤:まぁ、そうですね。

有吉弘行:長州さんにお話聞いてたら、「最近、誰とご飯食べに行ったり、お酒飲んでるんですか?」って訊いたら、「ケツメイシだよ」って(笑)

長嶋智彦:え?意外(笑)

有吉弘行:ケツメイシのメンバーとご飯食べてるんだって。

石沢勤:凄いですね。まるで接点が見えないですけどね。

有吉弘行:「どこでご飯食べてるんですか?良いお店なんですか?」「居酒屋ですよ。居酒屋で、ケツメイシの○○(7月28日放送の『有吉弘行のダレトク!?』では、DJ KOHNOと明かしていた)と」って、呼び捨てして。

石沢勤:ええ。

有吉弘行:「『お前は、お茶漬けでも食ってろ!』って言ってるんですよ」って、ケツメイシの人に上からガツンといくみたいで(笑)

石沢勤:ふふ(笑)

有吉弘行:「さすが、長州さん面白いなぁ」って思いながら(笑)

長嶋智彦:仲良いんですね。

有吉弘行:長州さんに、プッシュアップ用の棒をもらいましたよ。腕立て伏せとかに使う、新日本プロレスで伝統になってるトレーニング器具を送ってくださって。

石沢勤:はい。

有吉弘行:新品かなって思ったら、結構、使い込まれてて(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いや、だから良いんですよ。

石沢勤:汗が染み込んだね。

有吉弘行:あと、長州さんに「ご飯行きましょう」って言われたけど、行ってないね。

【関連記事】
南キャン山里、大久保佳代子をプロレスデートに誘う「うなじが美味しそうに見えた」

オードリー若林、中邑真輔らプロレスラーのキャラ変化に驚く「売れ方が芸人と似てる」

南キャン山里、DDTプロレス・アイアンマンヘビーメタル級王者にLiLiCoがなった理由「1万人のLiLiCoコール」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,長州力,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、プロレスラーや野球選手など憧れの人と食事に行きたくない理由に言及「神様みたいな存在にしておきたい」

前の記事:有吉弘行、やくみつるの名前が出てこず「ヅラのヒゲの漫画家の汚ぇ字…」と表現