TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、キンコン西野に対抗して2ちゃんねらーがハロウィン後の渋谷清掃したことに「人間のゴミも有効活用」

ウーマン村本、キンコン西野に対抗して2ちゃんねらーがハロウィン後の渋谷清掃したことに「人間のゴミも有効活用」

2015.11.03 (Tue)
2015年11月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、キングコング・西野亮廣がハロウィン後の渋谷を清掃するイベントを企画したところ、企画潰しで2ちゃんねらーも事前に清掃したということについて、「凄いですよ、西野は。人間のゴミも有効活用するんですから」などと語っていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


村本大輔:先週あった出来事と言えば、ハロウィンじゃないでしょうか。渋谷なんかも、凄かったですよね、人ごみというか、人だかりがとにかく凄くて。毎回、ハロウィンのシーズンになると、賛否両論「ハロウィンはどうなんだ?」みたいな聞き込みをする。ああいう若者はどうとかってことなんかもありますけれども。

経済効果なんかも、凄くて。なんだかんだそれを言われると、確かに否定しにくいところもありながらも、何かね…そういうので、ハロウィンを良い考え方をする的な人と、しない人と絶対に分かれるんですけども。

それで言うと、キングコングの西野君がネットニュースに載っていますけど。凄かったですよ。本当にヤフーニュースを開いたら、トップで記事が出ていて。それが、「キングコング西野、ハロウィーン渋谷で500人と 2ちゃんねらーも企画潰し狙い変装」ということで。

西野君が、「ハロウィンをやるんだったら、ゴミも出る。そのゴミもイベントとして綺麗にしたら良いんじゃないか」というので、渋谷区とか東京都で、映画『ゴーストバスターズ』の仮装をして、渋谷のハロウィンの終わった朝方、そのゴーストバスターの格好をした人達でゴミを清掃する。集めてそれで、アートを作るというので。ゴミの有効活用ということでやったんですよね。

それがもう、ネットニュースとかになって。今「西野、凄いな」みたいになっているわけですよ。それでその企画に目を付けたのが、やっぱり西野の天敵2ちゃんねらーで。2ちゃんねらーが「企画を潰してやろう」ということで、ゴミ掃除をしてやろうぜってことで、やったんかな。実際、どうかわからないですけれども。

でも、結果からするとしなくてもしても、西野の勝ちになりますよね。したとしても、2ちゃんねらーの人達をゴミ掃除させるというのは、本当に「まんまと」というか、結局良いことしちゃっているという。

凄いですよ、西野は。人間のゴミも有効活用するんですから(笑)凄いもんですよ、本当に(笑)…人間のゴミというのは言い過ぎたかもしれないですけど。「人間のゴミも有効活用したぞ」ってことが、西野からメールが入ってきたような。それをついつい言ってしまって。西野の発言。でも、凄いですよね、なかなか、そんな発想にはなりませんから。

田舎の方でも、ハロウィンはやっているんですかね?六本木とか渋谷とか、大阪とか福岡とか、凄かったですよね。首都圏なんかは凄いけど。僕の地元、福井県とかどうなんですかね?(笑)

コスプレ、仮装とかしている人いるんですかね、福井とか。福井でやっていそうな街あるんですかね?佐賀とか、島根とか、鳥取とか。いや、悪意はないですよ、チョイスに。どうなんですかね?やっているんですかね?その辺の一番盛り上がっているところのハロウィンも見てみたい気はすんですけど。そういうことでハロウィンが盛り上がったということでございまして。

【関連記事】
ウーマン村本、ノンスタ井上とキングコング西野のこじれた関係性を解説「スネ夫とジャイアンの関係が逆転」

ウーマン村本、キンコン西野のTwitter炎上を自分のせいにされたと明かす「コイツにやれと言われました」

山里亮太、キングコング西野のマネージャーが音信不通になったことに心配「同じ会社、同期として心配」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングコング,西野亮廣,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、北陸新幹線での立ち席の苛酷さに改善を要求「2時間の立ちっぱなしはさすがに…」

前の記事:土田晃之、『アメトーク』の「Perfumeスゴイぞ芸人」に出演できず悔やむ「『ねぇ』の足のステップやりたかった」