TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ おかずクラブ・オカリナ、「学生の時イジメられてた」と決めつけるファンレターに困惑「イジメられたことない」

おかずクラブ・オカリナ、「学生の時イジメられてた」と決めつけるファンレターに困惑「イジメられたことない」

2015.10.27 (Tue)
2015年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、おかずクラブ・オカリナの受け取ったファンレターで、「私は学生時代、オカリナさんのようにイジメを受けていました。どうやったら立ち直れたんですか?」などと、イジメを受けていないにも関わらず、決め付けで書かれていることに、オカリナが困惑していると明かしていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


村本大輔:ロケとかするときに、ロケって台本みたいなのを作家さんが作るんですよね。それで、たとえばヨットハーバーのところにロケに行った時に、台本を見たらね、恐らくこのタレントが言いそうな一言、みたいなのを一応書いてくれてる。

でも、結局、台本通りやらないんですけどね。そこで、言いそうな一言っていうので、「ヨットハーバーだぜ」って。その時点で、僕、「だぜ」なんて言わないです。

「ヨットハーバーだぜ。金持ちのウジ虫のゴキブリどもが、社員から奪ったカネでヨット買いやがって。死んだら良いのに!」って、どんなイメージで書いとんねんって(笑)ヒドイもんですよ。もうボロカス。「そんなん毒舌やなくて、ただの暴言やないか」って。僕、そう思われてるのかもしれないですけどね(笑)

この前、おかずクラブのオカリナと楽屋で喋った時、「村本さん、聞いてください」って。手紙が届くんですって、日本全国の女の子たちから。「私は学生時代、オカリナさんのようにイジメを受けていました。どうやったら立ち直れたんですか?」って。

でも、オカリナはイジメられたことないらしいんですよ(笑)勝手に想像で、「コイツ、イジメられてるやろ」って思って(笑)そいつらが一番の悪ですよね(笑)テレビ観て、「コイツ、どうせイジメられてるやろ」って思って手紙を書くんですから。

「オカリナさん、どうやって立ち直ったんですか?」とか。「私もよくブスって言われて虐げられて、悔しくてそれをバネにして頑張ろうと思うんですけど、オカリナさんも頑張って、どん底からお笑いを始めたと思うんですけど…」みたいな、決めつけが凄い。

そういう顔をしてるってだけで、決めつけが凄いんですよ。イメージって大変やなって思ってね(笑)オカリナ、可哀想やなって思って。「どうせイジメられてたんでしょ」みたいなこと書いてるんですよ。

【関連記事】
ココリコ遠藤、おかずクラブら現在のよしもと芸人の薄給ぶりに驚き「舞台1本100円って…」

明石家さんま、デタラメな報道に憤る陣内智則にアドバイス「誤解の中で生きていくのが、我々芸能人」

岡村隆史、ELT持田香織を「マグロ」と誤解していたことを釈明「マグロでもなんでもないから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,おかずクラブ,オカリナ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、「アラフォー女が年下男に恋するドラマ」に感化される中年女性へ忠告「あれは篠原涼子さんやからOK」

前の記事:ウーマン村本、キンコン西野がツイートやめてもエゴサーチすることに「エゴサーチの方が時間無駄ちゃうんか」