TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、モー娘。鞘師里保がコンサート中に照明を2階から蹴り落としたことに驚き「下に人がおったら…」

明石家さんま、モー娘。鞘師里保がコンサート中に照明を2階から蹴り落としたことに驚き「下に人がおったら…」

2015.10.25 (Sun)
2015年10月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、モーニング娘。'15鞘師里保が、コンサート中に照明器具を2階から蹴り落としてしまったと告白したことに驚いていた。

本人vol.11
本人vol.11
太田出版 2009-09-11

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


鞘師里保:この間、コンサート中に二階から照明器具を蹴り落としちゃって(笑)

明石家さんま:ウソやん(笑)

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:蹴り落としたん?(笑)

鞘師里保:振り付けで、蹴る振り付けがあったんですけど。

明石家さんま:ホンマに蹴ったん?

鞘師里保:サッカーボールくらいの大きさの照明器具があって、それを蹴っちゃって(笑)

村上ショージ:当たったん?

鞘師里保:下に落ちちゃって。

明石家さんま:おお。

鞘師里保:壊れてなかったみたいなんですけど。

明石家さんま:ちゃうやん、下に人がおったら偉いことやったな。

鞘師里保:それもありましたし。「壊れてたらどうしよう」とか、スタッフさんの進行が上手く行かなかったらどうしようとか。

明石家さんま:なるほど。「これで照明がどうしよう」とか思って(笑)

鞘師里保:3曲くらい記憶ないですね(笑)

明石家さんま:まぁ、16歳やからな。蹴ってしもて、「ああっ!」とかね。思うやろうから。舞台中は、「しもた!」って思っても遅いし。

鞘師里保:うん。

明石家さんま:でも、照明の1つや2つは大丈夫やと思うけどね。

鞘師里保:1個落ちて、ケーブルが繋がってて。色んなところにそしたら、自分から10 mくらい離れたところの照明も落ちちゃって、「どうしよう…」って感じでした(笑)
明石家さんま:その時、飯窪とかどうしてたん?

飯窪春菜:私、気づいてなかったです。終わった後に、「照明、落としたんだ」っていうのを聞いて。それまで全く知らなかったですね。

明石家さんま:大きな音も鳴らなかったんだ?

鞘師里保:音楽の方が大きかったかもしれないですね。

明石家さんま:ファンは気がついてたん?

鞘師里保:私の表情で、「なんかおかしい」って人もいましたし。

明石家さんま:ああ、そうか(笑)プロちゃうな(笑)プロじゃないなぁ(笑)

飯窪春菜:そうなんです(笑)

明石家さんま:お客さん、意外とそういうアクシデント喜ぶからね。俺らなんかは、わざとアクシデント起こすように仕向けたりする時もあるんですね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「あの時、ズボン破れたね」「あの時、セリフとちったな」「あの時、噛みよったな」ってことで、そういうことの方が覚えてるね。舞台ってナマモノで。

鞘師里保:そうですね。

明石家さんま:そのままDVDのように上手く行くよりはね。

鞘師里保:ああ。

明石家さんま:だから鞘師、これから毎回蹴れ。

鞘師里保:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:スタッフに「蹴る」って言うとけ(笑)「お客さん、そういうの待ってらっしゃると思いますから」って。

鞘師里保:ふふ(笑)

【関連記事】
バナナマン日村、ライブ初日に声が嗄れるアクシデント発生「何も喋れなければ、コントできない…」

南キャン・山里「ズームイン朝・生放送中のアクシデント」

伊集院光、高校野球で校歌の演奏が止まる事故にブーイングが起こるも敦賀気比の対応に感動「ナインが歌い続けた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,鞘師里保,モーニング娘。'15,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、モー娘。飯窪春菜の母がコンサート出禁になった理由に驚き「毛先を青く染めて目立つから」

前の記事:ザキヤマ、東京03がキングオブコント優勝時に豊本を喜ばさせたサプライズ「どうしても一緒に見たいものがある」