TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、勘違いでウェンツ瑛士に恥をかかせてしまう「山西惇さんを山西道広さんと勘違い」

爆笑問題・太田、勘違いでウェンツ瑛士に恥をかかせてしまう「山西惇さんを山西道広さんと勘違い」

2015.10.21 (Wed)
2015年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、俳優の山西惇のことを山西道広と勘違いし、タレント・ウェンツ瑛士に恥をかかせてしまったと、田中裕二が明かしていた。

できそこないの知

田中裕二:昨日ね、ウェンツ(瑛士)のミュージカル(『スコット&ゼルダ』 )を夫婦で観に行ったんですよ。初めてですよ、そういう劇場にお芝居を観に行くなんてことはね。

太田光:うん。

田中裕二:凄い良いんですよ、ウェンツ瑛士。相手の女優さんは、劇団四季かなんかにいた方なのかな。ベテランのミュージカル女優さん。

太田光:うん。

田中裕二:スゲェ良いわけ。それに、山西さんって俳優さんが出てて。それで、太田さんが…

太田光:『探偵物語』の松本刑事ね。

田中裕二:だから、「え?『探偵物語』の松本刑事ね。よろしく伝えておいてよ」って、ウェンツに言ってたじゃない?俺もそれ、聞いてて。

太田光:うん。

田中裕二:そしたら、山西惇さんって俳優さんなんだよね。

太田光:ん?

田中裕二:松本刑事は、山西(道広)さんって人で。

太田光:あ、違う人なの?

田中裕二:違うんですよ(笑)

太田光:なんだよ、ウェンツ。

田中裕二:でも、ウェンツは『探偵物語』のことなんて、知らないじゃん。全然生まれる遥か前だから。それで、お前が「あ、山西さんか!」って勘違いしちゃったわけね。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:それで、先週に会った時に、ウェンツに「言ってくれた?」「あ、まだ言ってないです。ごめんなさい。言っておきます」って。それ、俺は聞いてたわけ。

太田光:うん。

田中裕二:俺もその時は知らないから、「あ、出てるんだな」って思って。それで、観てたら、「あ、この人も山西さんだな」って。売れてる俳優さん。山西惇さん、『相棒』とかにも出てる。

太田光:ああ、「あららら…」って言う人?

田中裕二:それ、水谷豊(笑)…太田さんも、顔を見ればすぐ分かる。もう、よく観る俳優さんが出てて。

太田光:うん。

田中裕二:「あ、間違ってる」って思って。それで、ウェンツに楽屋挨拶に行って。その時は言うの忘れてて、帰った後に、「まだ言ってなかったら良いな」って思いつつ、メールしたわけ。

太田光:うん。

田中裕二:「忘れてたけど、山西さんって、太田が言ってたのは違う俳優さんで、山西惇さんじゃなかったんだよ」ってメールを送ったら、「もう遅いです」って(笑)

太田光:ああ、言っちゃったの?(笑)

田中裕二:ふふ(笑)「言っちゃって、恥をかきました」って。

太田光:でも、「上西さんって、『探偵物語』の?」って言ったら、「そうです、そうです」ってウェンツ瑛士が言ったから。

田中裕二:ああ。知ったかぶりっていうか(笑)

太田光:「うわぁ、スゲェ。あの人、ミュージカルやるんだ」って思って。

田中裕二:俺も意外だったけど(笑)

太田光:うん(笑)

田中裕二:でも、そういうことあるじゃん。

太田光:あってもおかしくないから。

田中裕二:年を重ねて、今じゃミュージカルとかやってる俳優さんになってるんだなぁって。

太田光:うん。

田中裕二:いや、違ったんですよ。山西惇さんで。

【関連記事】
爆笑問題・田中、ウエンツ瑛士と2泊3日の宮古島旅行「一緒にシュノーケリング」

爆笑問題・太田が語る、松田優作の名前の下に自らもサインした横断幕の存在「日活撮影所で監督デビューした証」

爆笑問題・太田、『ルパン三世』新シリーズで栗田貫一の声優担当を心配「モラハラで評判が…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,ウェンツ瑛士,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ハライチ澤部がM-1予選でアドリブを入れて岩井を激怒させた件をイジる「しくじったらしいな」

前の記事:爆笑問題・太田、田中の山口もえネタに動じない様子に不満「『キスするよ、当然』みたいな態度、ムカつく」