TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、寺田心の7歳児らしからぬ礼節や言動に驚き「先日の番組では、お世話になりました」

伊集院光、寺田心の7歳児らしからぬ礼節や言動に驚き「先日の番組では、お世話になりました」

2015.10.20 (Tue)
2015年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、子役タレント・寺田心の7歳児らしからぬ礼節や言動に改めて驚いていた。

みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]

伊集院光:今日、寺田心ちゃんと仕事、一緒だったよ。「もっと子供らしくしろ」でお馴染みの。本当に思うんだよ。心から思うの。

子供の時期は、子供なんだから。もっと子供らしくした方が良いんですよ。棒を振って、変な音がするのが面白いっていう。その棒に凄くハマっちゃって、「これ、盗られたらまずいから、隠しておこう」ってね(笑)それで、そっと隠しておいたりとか(笑)

彼、7歳かな。自分が小学生低学年なんて、今じゃ考えられない。大人では絶対しないこと、いっぱいしてますからね。家のそばで自転車に乗ってて、クルマに轢かれて。そのことをお母さんにバレたら怒られると思って、走って逃げるっていう(笑)子供、みんなやってんだけどね(笑)これをみんなやってる率って高いんだよ、子供って。

今日、寺田心ちゃんと共演して…もう、心さんですけどね。寺田氏と(笑)もしくは、寺さんですよね(笑)だって、スゲェんだよ。怖い映像とか、ビックリする映像100連発、みたいな番組なわけ。その番組に、寺田心ちゃんが来てて。

最初は、UFOとかなわけ。だけど、番組側も配慮してて、子供がオバケ怖いってなっちゃうようなヤツは、寺田心ちゃんには見せないようにしてるし、あと、7歳だから。途中で帰らなきゃいけない時間とかも配慮してるんでしょう。

寺田心ちゃんが収録に参加してるところ、してないところって分かれてて。そしたら、「ここからは寺田心ちゃんにはまだ早いから、なしね」って時に、また違うところから感想が言うところは入ってくるわけ。

その時、寺田心ちゃんが、「すみません、ご迷惑をおかけします」って言って入ってくるのね(笑)俺、それ言えるようになったの、32歳くらいなんだよね(笑)ニッポン放送にあれだけ迷惑をかけて謝ることなんかなかったんだから(笑)事務所にもいっぱい迷惑かけたけど、全然謝ることなんかできなかったんだから。

もう、寺さんだろ。年が年なら、俺にチューダーを奢ってくれている。カネを貸してくれると思うよ。「困ってんなら」って。多分、そういうレベルの感じの心ちゃんなんだけど。

やっぱり、俺、思うんだけど、普通に(映像が)怖ぇから帰っちゃっても良いよね。「だって、子供なんですもの」…今のは、キングオブコメディからいただいたヤツなんですけども。

2人とも、バイトをしてるっていう(笑)キングオブコントでチャンピオンになりながら、今、バイトをしないと食べていけないという。

…心ちゃんが悪いんじゃないんだよ。子役全員に言えるけど、ちゃんとし過ぎだよね。楽屋に来て…俺はそのテレビ番組名を忘れちゃってるけど、日テレで2~3ヶ月前に一緒になった時のことを(寺田心は)覚えてて、「先日の『時事放談』の時はお世話になりました」みたいなことを。『時事放談』出てねぇけど(笑)

「よろしくお願いします」って、それだって俺、7歳の時には言えてないよ。…俺、未だに覚えてる七五三の思い出で。5歳の時に、千歳飴をもらってて。千歳飴を食べてる時に、親と親戚のオジさん、太右エ門さんってオジさんがいるんですよ。太右エ門さんのお家に行ったら、千歳飴をもらったの。

そしたら、親と太右エ門さんが長話が始まったわけ。そしたら、千歳飴が袋に入ってんのよ。それ、食べちゃうじゃん。食べだしちゃうのだって、相当頭悪いじゃん。食べ始めたら、最初、怒ったんだけど。「お仏壇にあげてから」とかって言うんだけど、太右エ門さんが「良いから、良いから」って言って、「こっち来て食べな」って言って。自分の座ってる胡座のところに置いてくれて。

母親と太右エ門さんが喋ってるところで、千歳飴を凄い勢いで(笑)タグで「高速フェラ」って付くくらい(笑)心君は、まだ分からないだろ(笑)「この面白いヤツは分からないだろ」「バキュームのこと?」…うるせぇ、教わるんじゃねぇ、この野郎(笑)

そうしてたら、凄い千歳飴が尖ってきて。喉の先端に当てると、「ウェっ」ってなるじゃん。スゲェ面白ぇじゃん。自由自在に「ウェっ」ってなるって、やってて。そしたら、スゲェ親に怒られて。「やめなさい」って言われて。

今度、舐めるのやめたら、「スゲェ尖ってる」って思って。そしたら、太右エ門さんの腿を、気づいたら刺しちゃってたっていう(笑)そんなじゃん、みんな(笑)

子供って、みんなそうじゃん(笑)心氏、心先輩、心常務、心さんの、そのボキャブラリー、どっから出てくるんだよっていうのと、それをまた期待されてる感じの。俺が無理なヤツ、スゲェ期待されてて。

今、そうすると、みんな喜ぶけど、ある程度いくと、それが義務化されたりとか、そういう感じまで想像して、スゲェ勝手にしょんぼりしちゃうっていう。

【関連記事】
山里亮太、加藤浩次の「寺田心を痛烈批判」とのネットニュース記事に対する意外な反応を明かす「面白ぇじゃん」

伊集院光、寺田心が良い子過ぎて「家で厳しくしつけられてんだろうな」と複雑な心境となると明かす

山里亮太、天才子役・鈴木梨央の完璧なロケでの振る舞い・演技力で尊敬「思わず敬語になってしまう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,寺田心,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、三戸なつめの前髪を笑う森泉に内心思っていたことを告白「お前の顔の長さの方が面白いからね」

前の記事:伊集院光、『ミヤネ屋』がラジオで語った福山雅治夫妻との話を取材無しで放送し激怒「俺に何も聞きに来ないって、どういうこと?」