TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ディズニーランドでチップとデールから握手を求められた過去「子供たちに尊敬された」

明石家さんま、ディズニーランドでチップとデールから握手を求められた過去「子供たちに尊敬された」

2015.10.18 (Sun)
2015年10月17日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、東京ディズニーランドを訪れた際、チップとデールに握手を求められ、子供たちに尊敬されたと明かしていた。



明石家さんま:子供は、そんなに俺のことを売れてると思ってなくて。IMALUが、誰も「さんまだ」って言ってないときに、大学のお姉ちゃんに「ねぇねぇ、さんまだよ」って言ったことがあるんですよ(笑)

飯窪春菜:ええっ?!(笑)

明石家さんま:それくらいなんですよ。だから、普通のことなんですよ。さんまだって言われることが。

飯窪春菜:ああ、そうか(笑)

明石家さんま:小さい子供は判断できない。…ディズニーランドも子供と中学生の姪っ子連れて行って。俺が囲まれるまでディズニーにいてて。修学旅行生に囲まれたら、俺は駐車場で朝から夕方まで1人でじーっと待ってるんですよ(笑)

飯窪春菜:ええ?!

明石家さんま:姪っ子に、子供預けて。しゃあない、俺が行ったら色んな人がワーワー言って、IMALUらが大変になるから。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ただ、そこでチップとデールが俺を見つけて、握手してくださいって来たことがあって(笑)

飯窪春菜:ええ?!凄い(笑)

明石家さんま:そしたら、子供がビックリしよった。「うわ、チップとデールだ!」って言って。チップとデールが歩いてて。それで、俺のところ来て。チップがデールに「さんまさんだ」って言ってる感じで。声は出してなかったけどね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それで、俺のところにお辞儀しながら、すみませんって、チップとデールが手を出しよったんですよ。

飯窪春菜:凄い(笑)

明石家さんま:それで俺は、「こんにちは(笑)」って言うて。ほんなら、まぁ2人は「なんでチップとデールが、お父さんのこと知ってるんだよ!スゲェな!」って。忘れもしない。その日は、尊敬しよったもん。

飯窪春菜:伝説ですね。

明石家さんま:俺が運転してて、アイツらも、いつもは「ワー!しりとりしよう!」とか言うねんけど、その日は黙って、「この人は凄い人だ」みたいな。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:チップとデールのおかげ(笑)次の日からは尊敬しなくなりましたけどね。

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、お前ら小さい時に、チップとデールから握手を求められる親は凄いと思うやろ?(笑)

飯窪春菜:凄いですね(笑)

明石家さんま:あの時のチップとデールに感謝せなアカンわ(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ小木、ディズニーのビビディ・バビディ・ブティックの熾烈な予約争奪戦を語る「5分で完売」

千原ジュニア「タートルトークのクラッシュにリベンジに行く」

岡村隆史、某有名歌手が東京ディズニーシーで芸能人パワーを使おうとしていたと暴露「○○ですけど!」

おぎやはぎ・小木「アウラニ・ア・ディズニー・リゾートの魅力」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ギャグで言った「泣かない理由」に雨上がり・蛍原が感動してしまう「僕、泣いてしまいます」

前の記事:明石家さんま、父親の葬式で間寛平が大爆笑を起こしてしまった事件を明かす「とうとう、親父の葬式まで大爆笑」