TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、NHKで自粛を促された政治ネタの漫才を再び持ち込むと宣言「あえて持って行くけどね、俺は」

爆笑問題・太田、NHKで自粛を促された政治ネタの漫才を再び持ち込むと宣言「あえて持って行くけどね、俺は」

2015.10.14 (Wed)
2015年10月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの番組『初笑い東西寄席』で政治家ネタが自粛を促されたにも関わらず、再び政治ネタを持ち込むと宣言していた。

この問題をめぐっては、「政治的な圧力があったのではないか」などと、大手新聞社でも報じられ、大きな波紋を呼んだが、太田は「政治的圧力があったことは一度もない」と否定していた。

しごとのはなし

田中裕二:(キングオブコントが)凄い視聴率も良かったって、今日、ニュースになってましたよ。

太田光:それはまあ、面白いですもん。

田中裕二:ああ、そうですか。『ENGEIグランドスラム』もそうだけど、ネタ番組が活気付いてて、良いよね。全体的にね。

太田光:そうね。それで、『M-1』も今年はあるし。楽しみですよね。

田中裕二:ねえ。『検索ちゃんネタ祭り』もね。

太田光:『検索ちゃんネタ祭り』は、始動してますからね、こっちはもう、たっぷり。

田中裕二:うん

太田光:だから、彼ら若手と違うのは、俺たちの方は、それこそ7分から10分くらい、たっぷりできますから。

田中裕二:時間ね。

太田光:有利っちゃ有利かもしれないね。

田中裕二:うん、ねぇ。でもこんな話題になるんだね、もう早いよな、1年。だってさ、去年、正月にネタ番組に出て、俺が風邪を引いててどうのこうのって、この番組でさ。

太田光:(NHK)籾井会長に怒られて。

田中裕二:そうそう。あったじゃん。

太田光:来年どうなのかな?政治ネタ、できんのかな?NHKで。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:あえて持って行くけどね、俺は。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:うん(笑)

田中裕二:それはどうなんですかね(笑)俺ら、出なかったら凄いよね(笑)最初からね(笑)

太田光:もう、決まってますよ。

田中裕二:もう決まっているんですね(笑)それは良かったですね。どうなんですかね、その辺ね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、NHK側の自粛で大慌てで漫才ネタを作り直していた「政治家のネタ全部ダメ」

爆笑問題・太田、NHKでの政治家ネタ自粛問題で「圧力に屈した」という報道に「バーカ!」

爆笑問題・太田、NHKの政治家ネタ自粛問題について釈明「表現の自由は保たれてます」

爆笑問題・太田、NHK籾井会長の政治家ネタへの自粛関与を否定「失言仲間なんでね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、番組やライブでの漫才失敗で引退を考えたと告白「もう俺はダメなんじゃないかな…」

前の記事:爆笑問題・太田、バンビーノがキングオブコントで披露したネタを評価「センスも練習もタイミングも要求されるネタ」