TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行・アルピー平子、キングオブコントでの審査方法の変更による影響を考察「十八番のネタを持ってこれる」

有吉弘行・アルピー平子、キングオブコントでの審査方法の変更による影響を考察「十八番のネタを持ってこれる」

2015.10.12 (Mon)
2015年10月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行およびアルコ&ピース・平子祐希が、キングオブコントで審査方法の変更による影響を考察していた。

準決勝まで勝ち残った芸人50組による審査から、バナナマン、さまぁ~ず、松本人志による審査への変更となり、ライブハウスにいる芸人がよく観て知っている「十八番のネタ」などもキングオブコントで披露することができるようになったのではないか、と指摘されていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:芸人が50組で観てるのと、松本さん、さまぁ~ずさん、バナナマンさんが審査するのって、どっちが緊張するんだろうな?

アルコ&ピース・平子祐希:やっぱり、50組もイヤでしたけどね。

有吉弘行:そりゃそうだよなぁ。

平子祐希:見えるんですよ。コントの最中に、誰が笑ってる・笑ってないまで。

有吉弘行:うん。

平子祐希:俺らの時は、我が家が3人とも笑ってなくて、そのまま冷静に…

有吉弘行:見えるんだな(笑)

平子祐希:見えますよ。

有吉弘行:どうなんだろうな。芸人50組の時は、よくライブハウスでやってるネタはなかなかウケないっていうのあったんでしょ?

平子祐希:はい。みんな知っちゃってるから。でも、今回は新鮮な目で審査することができるっていうのがあって。

有吉弘行:じゃあ、今回は十八番みたいなネタを持っていくことも可能だってことだよね?

平子祐希:そうです。

有吉弘行:ああ。じゃあ、観てる方からしたら、そっちの方が良いかもしれないしな。

平子祐希:「芸人、みんなこれ知ってるからやめておこう」ってありましたからね、やっぱり。

有吉弘行:それはあるだろうね。…どっちが良いのか。

【関連記事】
有吉弘行、TKO・アルピーらキングオブコント2015準決勝敗退者たちをイジる「準決勝はスベったんですか?」

バナナマン日村、キングオブコントの審査員を務めることになった要因に言及「第一回の決勝で、結構点が高かった」

バナナマン日村、キングオブコント出場の芸人がストレスで胃を痛めていると指摘「TBSのコンビニの胃薬が消えてた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,アルコ&ピース,平子祐希,キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ノブコブ吉村が仕事好調でハシャぎまくってると暴露「正月休みにメキシコ旅行を誘われた」

前の記事:有吉弘行、村上春樹のことを「白豚」と呼んだことを訂正「村上龍さんが白豚。春樹さんは、短髪日焼け作家です」