TOPアッパレやってまーす! ≫ 西川貴教、グループから早く卒業してソロ活動を望むアイドルに苦言「グループの中でしか見れへん世界がある」

西川貴教、グループから早く卒業してソロ活動を望むアイドルに苦言「グループの中でしか見れへん世界がある」

2015.10.08 (Thu)
2015年9月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、T.M.Revolution西川貴教が、アイドルグループなどから、早く卒業してソロ活動を望むアイドルに、ソロになることを焦るのではなく、グループでの活動をじっくりやるべきであると苦言を呈していた。

西川貴教のとなりの芝生

西川貴教:女の子のグループで「卒業します」って。それは最初から、「この年代になったら卒業しますよ」って決まってるグループもあるじゃない?

高橋みなみ:はい。

ケンドーコバヤシ:ああ、そうなんですか。

西川貴教:さくら学院なんかは、たしかそうで。

高橋みなみ:そうですね。

森崎友紀:へぇ、そうなんですか。

ケンドーコバヤシ:どこの学校ですか?それ。

西川貴教:アミューズのね。

ケンドーコバヤシ:桜上水とかにあるんですか?

西川貴教:桜上水とかにはないよ。多分、渋谷の方にあるよ。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

西川貴教:そういうの、「○歳になったら卒業」って決まってる。

高橋みなみ:ええ。

西川貴教:せやけど、決まってなかった場合は…

ケンドーコバヤシ:まあまあ、10年ってさ、比較するようなもんじゃないけど、お笑い芸人なんて、「10年やってテレビ1回も出てません」ってヤツの方が多いからね。

高橋みなみ:ああ。

ケンドーコバヤシ:そっちの方が全然多いんやから。新しいことやっても、すぐよ。

西川貴教:逆に言うと、そういうところで「早く卒業して自分を…」みたいな感じの子も多いやん。

森崎友紀:うん、そうですね。

西川貴教:そういう子らには、「考えてごらん。まだまだ先の方が長いから、もっと逆にグループの中でしか見れへん世界とかあるから、見尽くしぃや」って気持ちはあるよね。

高橋みなみ:うん。いっぱいいた方が良いですよ。

西川貴教:一通り、もうこれは見たよってなったら、出ても良いけど。

森崎友紀:うん。

西川貴教:「アレも見れたのに、コレも見れたのに」って。AKBはタイミングで、それこそ最初にいたメンバーとかで、本当に大きいステージとか経験する手前で卒業した子たちもいるからね。

高橋みなみ:たくさんいますからね。

【関連記事】
高橋みなみ、AKB48卒業後の「電撃結婚」の可能性を口にする「どうします?電撃結婚したら」

西川貴教、SKE48大矢真那のバラエティ番組に関する勉強不足に愛のあるマジ説教「急に卒業になったら困るで」

TMR西川貴教、SKE48大矢真那へのマジ説教で「西川、運営に入れ」との反応に言及「キャラはそれぞれあると思うけど…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 西川貴教,ケンドーコバヤシ,高橋みなみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:岡村隆史、結婚した爆笑問題・田中に余裕を見せつけられる「岡村にも、いい人現れるさ(笑)」

前の記事:高橋みなみ、AKB48卒業後の「電撃結婚」の可能性を口にする「どうします?電撃結婚したら」