TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ヴァーチャルリアリティでHな映像を体験する中年男性を傍から見て試すのをやめる「床に這いつくばって…」

伊集院光、ヴァーチャルリアリティでHな映像を体験する中年男性を傍から見て試すのをやめる「床に這いつくばって…」

2015.10.07 (Wed)
2015年10月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ヴァーチャルリアリティが体験できるヘッドマウントディスプレイ・Oculus Riftの展示会で、水着の女性がシャワーを浴びている映像を観ていた中年男性が、床に這いつくばっている姿を傍から見て、流石に試すのをやめた、と明かしていた。

みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]

伊集院光:(Oculus RiftというVRゴーグルのソフト展示会で)ゴーグルかけてる時って、周りの目が分からなくなっちゃうじゃん。

一個、スゲェ興味あるコンテンツで、シャワーを浴びてる水着のお姉さんを、どこから見ても良いっていうのがあるんだけど(笑)クオリティは、『DEAD OR ALIVE』っていう、最新機種が出るたびに、「オッパイがどれくらい滑らかに揺れるか」ってみんなが試したい、ビーチバレーのゲームがあるんですけど。

あのゲーム的な、胸の滑らかな揺れもある、3DCGのお姉さんがずっとシャワーを浴びてるんだけど、それをどの角度から見ても良いってヤツなんだけど。もう、見たくて。未来のものだし、ゲームのものだから。経験したかなきゃ。そんな機会、なかなかないでしょ、今。

俺がこうやって喋って聴くことで、そういうの興味ある人たちが、「ああ、ゲームってそこまでいってるんだ、ヴァーチャルリアリティってそこまで来てんだ」って知りたいじゃん。並ぶよ。

『DEAD OR ALIVE』的な。だって、下から胸見れるんだよ?胸越しの顔とか見れるんだよ。分かります?それがどれくらい未来なことか。それをやろうと思うんだけど、前に並んだ人が、普通のオフィスの床に完全に這いつくばっちゃってるの見ちゃうとさ(笑)

秋葉原の雑居ビルのデカイフロアの中で、周りに人がいっぱいいるところでさ。相当良いっていうのは分かっちゃうじゃん。取材章を首からかけてる、ちょっと髪の毛も薄くなり始めた、でっぷり太った俺と同じ位の中年のオジさんが、背広で膝ついちゃってるんだよ?膝ついちゃって、手をついて、下からねじり上げるように見ちゃってんだよ。

「ああ、俺が見たいの見てんな」って分かるわけ。完全に見てる。ただ、今何を見てるかが分かるモニターがないわけ。どういう風に見えるかってデモ画面はあるんだけど、今、オジさんがどう見てるかが分かった方が良いのかな、分かんねぇ方が良いのかなって。

ただ、オジさんのあの動きを見ちゃうと、俺のしたいことを今、してんなって(笑)「ああ、オジさんが選んだのは、シャワーを鼻歌を歌いながらお姉さんが浴びてるヤツで、オジさん、今、バスタブの中にいるよね?」っていう(笑)

何なら、俺の飲んでるいろはすを掛けてあげた方が、「シャワーきてんじゃん。バーチャルスゲェきてんじゃん」ってなるから(笑)

さすがに(笑)これ、人前はキツイわって。家で買ってはやるけど、ちょっと並ぶのやめちゃって。「ああ、なるほど。これは、どれくらいのスペックのパソコンだったら動くんですか?」って話をして(笑)

【関連記事】
伊集院光、3D酔い・VR酔いが起こる原理に驚き「普段と微妙に違う感覚で脳が混乱」

伊集院光、VR技術の進歩で逆に高まる不満を逆手にとる提案「体が自由にならない状況を最初に作ればどうか」

伊集院光が語る、映画『アナと雪の女王』に見る最新のCG技術と映画への応用の難しさ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、Oculus Rift装着中に勝手に写メを撮られツイッターにアップされたと明かす「盗撮中の盗撮」

前の記事:よゐこ濱口、安めぐみに毎週のように告白していたと明かす「毎週、振られてた」