TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、品川祐との和解で品川を諌めてくれたCOWCOW多田に感謝「僕を唯一可愛がってくれる先輩」

ウーマン村本、品川祐との和解で品川を諌めてくれたCOWCOW多田に感謝「僕を唯一可愛がってくれる先輩」

2015.10.06 (Tue)
2015年10月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』で、品川庄司・品川祐へ謝罪・和解するという企画に出演したことについて語っていた。

品川への謝罪にあたっては、COWCOWの多田健二が仲立ちしてくれて、品川を諌(いさ)めてくれたことが和解できた大きな要因であったと明かしていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]

村本大輔:僕がラジオで品川さんに、ルミネの劇場の楽屋で「お前のトーク、作ってるっぽくて笑えねぇんだよな」って言われて、僕がラジオでその後に「品川さんこそ、その後、漫才スベってたけど、漫才作った方がエエんちゃいます」って言って。

それがネットニュースになって、それを見たヤツが、品川さんに言って、品川さんが腹立って、怒って。それで、『ロンハー』のスタッフさんが、企画にしてみようってなって。謝罪企画みたいなんで、僕が品川さんに謝るっていうね。

「すみませんでした」みたいな。それで、なんで謝るかって言うと、陰で言って、「直接言ったらいいのに」ってことで怒られて。

それで、不思議なもんで、叩くヤツって叩くんですよね。ロンハーのメンバーたちが、「結局、品川さんも悪いところあるんじゃないか」って持っていってくれたんで。これには、裏話があって。

COWCOWの多田さんが、「品川も先輩なら、アドバイスっぽく言うのか、それともノリを仕掛ける。ミニコントっぽくやるのか。どっちか分からん、一番中途半端なラインやから、今、トークで勝負してる村本からするとイラっとして、それはラジオで言われても仕方ないんじゃないか」って言ってくれて。

多田さんっていうのは、大阪時代、誰にも可愛がられなかった僕を、唯一可愛がってくれる先輩で。その先輩が言ってくれて、品川さんも「たしかに俺も悪かった」ってなって、他の先輩方が「品川悪いんじゃないか、坊主にしろ」って、品川さんが坊主にして、笑いに変えてくれて、その回は終わったんですね。

【関連記事】
ウーマン村本、松本人志が村本の品川祐への謝罪をやめさせた優しい言葉に感動「それは、謝る方のエゴ」

ウーマン村本、品川祐に「お前のトーク作り過ぎ」と言われ皮肉「品川さん、漫才ウケてなかったからネタ作ったら?」

ウーマン村本、品川祐をキレさせてから後輩が寄り付かなくなったと明かす「村本に関わったらヤバイ、と」

ウーマン村本は品川祐をいかにして怒らせたのか-「お前のトーク作り過ぎ」事件の時系列的まとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,品川祐,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、品川祐が『ロンハー』の和解企画で坊主にして好感度上昇に嫉妬「僕が最低、品川さん最高みたいな話に」

前の記事:ウーマン村本、Shiggy Jr.池田智子の容姿を査定「最強の下の上」