TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、福山雅治がラジオ番組で下ネタ話を繰り返していたことに驚き「信じられないね」

バナナマン設楽、福山雅治がラジオ番組で下ネタ話を繰り返していたことに驚き「信じられないね」

2015.10.03 (Sat)
2015年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、シンガーソングライター・俳優の福山雅治が、ラジオ番組で下ネタを繰り返していたということに驚いていた。

「魂リク」(初回限定盤)(DVD付)

設楽統:よく、女の子が福山さんのことを褒め称えるときに、「下ネタもイケるんです」って凄い言うじゃん。

日村勇紀:言う、言う。

設楽統:それって、ラジオでしょ?申し訳ないけど、俺、聴いてないから、どの程度の下ネタを言ってたのか知らないんだけど。どういう下ネタなの?

日村勇紀:俺、クルマで大渋滞の時に聴いたんだけど。そこで、福山さんのオールナイトニッポンを聴いてて。

設楽統:うん。

日村勇紀:その時やってたのが、「今、ラブホテルでこの放送を聴いてる人。連絡ください」って(笑)俺、ドキドキしながら聴いてて。

設楽統:(連絡)きたの?

日村勇紀:その時、電話きてた。「何時頃入ったの?」とか、「今、どういう感じなの?」って生電話をするっていう。

設楽統:へぇ、結構だね。

日村勇紀:でも、そこにいやらしさがないの。福山さんだから。

設楽統:基本、ディープにその人のこと好きだったら、ある程度の下ネタも受け入れてくれるからね。でも、どの程度なのかね。

リスナーメール:ラジオで自分自身のことを包茎だということを暴露したと聞いたことがあります。

設楽統:え?ホント?言う?…でも、こういうのってさ、その雰囲気の話をしてて、そういう風になっちゃったってこともあるかもよ。

日村勇紀:ああ、うん。そういう話になってね。イメージ沸かないなぁ。でも、こんなこと本気で言う人だったら、ちゃんと福山さんのラジオを聴けば面白かったかもしれないね。

設楽統:うん。

日村勇紀:でも、「俺も包茎なんだけどさぁ…」って言う気がしない。

設楽統:信じられないね。

日村勇紀:そんなに自分のこと「包茎、包茎」って言う人、そんなにいないよ。

設楽統:日村さんと竹山さんくらいじゃない?(笑)

日村勇紀:俺らは芸人だけだから良いけどね(笑)

リスナーメール:福山さんは、オ○ニー好きと公言していました。私は母親と観ていて気まずくなりましたが、福山さんだと許される感が凄かったです。

設楽統:ええ?!ホント?でも、それくらい言ってるんだ。しかもこれ、テレビ番組で?

日村勇紀:うん。

設楽統:いつの話?随分前かな?

日村勇紀:最近だよね。

設楽統:凄くない?それ言ってるなら相当だね。

日村勇紀:俺らだって、そんな話、あんまりテレビではしないよ。

設楽統:いや、しないよ(笑)

日村勇紀:たとえば、「お休みの日に何をしてるんですか?」って訊かれて、「オ○ニーかなぁ」とか。

設楽統:それ、クソ芸人だよ(笑)クソ芸人が調子にノッてる時に言うことだよ(笑)

日村勇紀:そうだね(笑)それを福山さんが言ってるって、素晴らしい。

リスナーメール:福山さんはラジオで、「ライブで女の子たちは、俺のことを性的に見ている。股間ばかりを見ている。だから、俺は礼儀として股間を大きく見せる必要がある。だからいつも、ファールカップを付けて大きく見せている。だから、俺はファール福山」などと言っていました。

設楽統:凄いね。面白い(笑)

日村勇紀:ファール福山って、面白いね(笑)ちゃんと、こうガッカリさせないように大きく見せるって(笑)

設楽統:スゲェな。それはスゲェわ。

リスナーメール:僕は、福山さんのラジオのヘビーリスナーでした。正直、福山さんがラジオで一番楽しそうに話すのは下ネタ。

毎年、「大童貞祭り」と称してコーナーをしていたり、自らの初体験や小さいアソコの話。処女の話など、様々な下ネタばかりを話していました。

特に、自分のサイズ感をいつも自虐していました。日村さんと同じでしたね。

日村勇紀:自分のモノのサイズ感の話とか。

設楽統:これ、でも間違ってほしくないのは、日村さんは自虐してないよね。日村さんは、人から言われて、仕方なく自白してたんだよね(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)なかなか言わないよ。自分の…

設楽統:でも、こう言われたとしても、福山さんは「小さい」ってレベルが違う話じゃねぇかと思っちゃわない?福山さんが、自虐的にポコチンのサイズの話しても、「言ってもそこまで小さくないんじゃないか」とか。

日村勇紀:ああ。

設楽統:オ○ニーの話しても、そこまでどぎつく話してないんじゃないかって。そういう感じを勝手に話をすり替えて考えちゃうよね。福山さんだから。

日村勇紀:良いようにね。

設楽統:日村さんと逆フィルターっていうか。ちょっとなんか言っても、より悪い方と汚い方に行っちゃうっていうかね。

日村勇紀:逆福山というか。

設楽統:出た(笑)

日村勇紀:逆福山雅治です(笑)

設楽統:そういう感じになっちゃう気がするね。

日村勇紀:でも、相当突っ込んでる話だよ。

設楽統:でも、深夜ラジオで、男の人のフリートークで…福山さん、20年以上ラジオやってるから。オールナイトニッポンとか、深夜のラジオで喋ってて、下ネタを言わないパーソナリティって、1人もいないよね、多分。

日村勇紀:まぁ、いないね。深夜だから。

設楽統:どんなそんな話しない人でも、リスナーから来て、ちょっとは言うでしょ。

日村勇紀:言うでしょ、それは。男のパーソナリティはね。

【関連記事】
福山雅治、桑田佳祐と泉谷しげるの頭にイチモツを乗せていたと自ら告白していた「ポニョを乗せました」

明石家さんま、『福山雅治のオールナイトニッポン』終了を惜しむ「評判良かったんでしょ?」

岡村隆史、福山雅治が『魂のラジオ』最終回でニッポン放送を去る様子に「僕の時も絶対にレッドカーペットを」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 福山雅治,バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、大島麻衣の下ネタにも応じるバラエティ番組での能力の高さを絶賛「下ネタどころの話じゃない」

前の記事:バナナマン設楽、福山雅治が吹石一恵と出会うきっかけに驚き「福山さんが高校卒業記念に吹石さんを撮影」