TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ウーマン村本が芸人の悪口を言うことに苦言「僕は、お笑いのことを悪口言うたりしたことはない」

岡村隆史、ウーマン村本が芸人の悪口を言うことに苦言「僕は、お笑いのことを悪口言うたりしたことはない」

2015.09.25 (Fri)
2015年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ウーマンラッシュアワー・村本大輔のお笑い芸人への悪口について、苦言を呈していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:岡村さんは5年半くらい前、NHKの『トップランナー』に出演されていましたが、その時、ナインティナインの裏テーマとして、「地球に優しい笑いを目指していく」とおっしゃっていました。

そして、その裏テーマを男性MCの方が具体的に掘り下げて尋ねていたものの、岡村さんは「宿題にしといて良いですか?」とはぐらかせていました。

今日、NHKの取材が入っている中、その回答を聞いてみたいです。

岡村隆史:「地球に優しい笑い」でしょ?だから、なんでしょう…クスクス笑いなんですよね。あんまり、わっはっはって笑って、二酸化炭素を放出しない。そういうのを目指してる。

…別に、スベってるわけじゃないんですよ。スベってるわけじゃないんですけど。笑いには色々あって、ガッハッハって笑うこともあるでしょうけども。あんまり日本人の人で、ガッハッハって笑う人、少ないでしょ?

クスクスって笑う、そういうのが地球に優しい笑いなんじゃないかなって…宿題にさせてもらって良いですか?ちょっとそこは、分からないんですよね。なんでこんなこと言うたのかも、分からないですけど。

みんなが笑っていただける、みんなが笑顔になる。笑うっていうより、みんなが笑顔になるっていう。ウーマンラッシュアワーの村本みたいに、悪口ばっかり…若い頃は言いましたよ。20代の時。ラジオでも色々、噛み付いたりとかして、問題になることはあって、ディレクターさんが謝りに行くこともあったんですけど、同業のことはあんまり言わないですよ。お笑いさんの。

村本はそんなん言うじゃないですか。同業の悪口を。僕は、お笑いのことを悪口言うたりしたことはないですよ。違う職種の方のことは言ったかもしれないけど(笑)今は言わないですよ。そうじゃないよってことだけは、お伝えしたいなって思います。

【関連記事】
岡村隆史、ラジオ番組に遅刻したウーマン村本を番組に乱入して公開説教「お前、ラジオ舐めてんな」

岡村隆史、村本大輔のラジオ番組での発言で先輩芸人が怒っていると暴露「トラブルになるで」

ウーマン村本、ナイナイ岡村隆史にラジオでの発言を咎められたことに言及「岡村さんも色んな人の悪口言ってたのに…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、寺門ジモン直伝のクマ撃退法を専門家がスルーしたと明かす「『ああ、そうですか』って言わはれました」

前の記事:岡村隆史、生半可なDJ気取りをしていたところDJ KOOがイライラ「俺が言ったことにイラっとして」