TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ラグビー日本代表が南アフリカに勝利したことを例える大喜利を紹介「クリリンがフリーザに勝つようなこと」

山里亮太、ラグビー日本代表が南アフリカに勝利したことを例える大喜利を紹介「クリリンがフリーザに勝つようなこと」

2015.09.24 (Thu)
2015年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ラグビーワールドカップで、日本代表が南アフリカ戦で勝利したことについて、ネット上でその歴史的な勝利を例える大喜利が話題となったことを紹介していた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:時事も斬ろうか。ラグビー、凄いね。さっきまで、打ち合わせ室でみんなでルールが分からないままで観たら、なんか凄さ伝わってくるんだよね。ワールドカップの、日本vsスコットランド。

これね、残念ながら負けちゃいましたけど、ルール知らない僕たちでも、手に汗握っちゃう感じ。だから、ラグビーをもっとちゃんと知っておけば、この前のニュースの凄さ、南アフリカに勝ったことの凄さとかも分かったのになって。

みんな熱狂して、テレビに。ちょっと会議も止まっちゃう感じだったけどね。でも、セパ(タクロウ)ちゃんだけは違ったね。セパちゃんだけは、来たメールのラジオネームとか、読みやすいように赤ペンを引き続けて。

日本がトライして「よし!」なんて時に、みんなを睨みつけて。「ラジオだぞ、今から」みたいな感じで、セパちゃんは怒ってたけどね。

今、話題になってんだよね。この前、南アフリカに勝ったことっていうのが、ラグビーを知らない人たちに、この凄さをどう伝えるのかっていうのが流行ってるんだよね。これ分かりやすいなって思ったのが、「ドラゴンボールで言うと、クリリンがフリーザに勝つようなこと」と。絶対に無理よ。ヤムチャまでは弱くないってことなのかな。

あと、これが凄いのかな。「桐谷美玲ちゃんが、吉田沙保里選手を倒したようなもの」と。相当じゃない?桐谷美玲ちゃん、別にレスリングやってないんだよ。これ、合ってんの?ホント(笑)

それくらいなんんだ、南アフリカに勝つって。凄いなぁ。桐谷美玲ちゃんに、首投げとかして欲しいかねぇ(笑)首投げして、そのままポイントとられたい(笑)

【関連記事】
山里亮太、上戸彩の第一子・女児出産の報道に我ながらドン引きの反応「その子と結婚すれば、上戸彩ちゃんの息子だ!」

山里亮太、松本人志から『IPPONグランプリ』でスベった後に言われた忘れられない一言「人には向き不向きあるからな」

山里亮太、『グッディ』でのアジアン隅田イジりが酷いと批判「ナンやサドルの写真と並べられる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、流れ星・瀧上の合コンでの失態話をしたところLINEでブロックされる「瀧上君ね、プライド高いのよ」

前の記事:山里亮太、E-girls・石井杏奈がイチオシだと発言してアイドルから遠ざかっていたと露呈「久しぶりにアイドル好きに…」