TOPアッパレやってまーす! ≫ よゐこ濱口、『黄金伝説』での名ゼリフ「獲ったどー!」が誕生した理由「『獲ったよ!』と言ったつもりが…」

よゐこ濱口、『黄金伝説』での名ゼリフ「獲ったどー!」が誕生した理由「『獲ったよ!』と言ったつもりが…」

2015.09.22 (Tue)
2015年9月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、テレビ朝日系の番組『いきなり!黄金伝説。』での名ゼリフ「獲ったどー!」が誕生した理由について語っていた。

よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]

田中卓志:「獲ったどー」って初めて言った時っていつなのかって話を聞いて。

須田亜香里:番組の中で…

田中卓志:もちろん、『黄金伝説』の中でなんだけど。

濱口優:初めて1ヶ月1万円生活をやって、後半でお金がなくなって。中間発表で勝ててなかってん、全然。

田中卓志:うん。

有野晋哉:もう、これ以上お金使ったら絶対に勝てないって時に、「海とか山に行って、食材獲ってきます」って言ったら、「じゃあ、海に行きましょう」って。担当ディレクターと海に行くってことになって。

須田亜香里:はい。

濱口優:ほんで、釣りをすんのか、そのままモリで突くのか。その時、モリは用意されてなくて、ゴーグルとつり竿やってん(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

濱口優:使い方、おかしい(笑)シュノーケルもなかってん。プールのゴーグルやってん。

田野辺実鈴:へぇ。

濱口優:それで、俺は海泳ぎたかったから、「ゴーグルにします」って(笑)さすがに素手じゃ無理やからってことで、「じゃあ、モリ用意します」って用意してもらって。そこは「番組側が用意しますよ」みたいな感じで。

田野辺実鈴:はい。

濱口優:それで、魚獲ったのよ。その時は既に、シュノーケルもあって。「ゴーグルじゃ無理だ」って言って(笑)「実はシュノーケルもあります」って言われて、「早よこっち出せよ」って思って(笑)

須田亜香里:ふふ(笑)

濱口優:シュノーケルつけて、夏、海に海パンで泳いでて。獲ったのよ、最初に魚。

田野辺実鈴:何を獲ったんですか?

濱口優:ベラかな。ベラか、あんまり動かへんようなのを。岩にへばりついてるような。ちょっと、何かは忘れたけど。

田野辺実鈴:うん。

濱口優:獲って、俺はカメラの方に向かって「獲ったよ!」って言うて。「獲ったよ!獲ったよ!」って言うて。でも、シュノーケルを付けたままやったから、声が籠もったのよ。だから、「獲ったどー!」に聞こえて。それをテロップで「獲ったどー」って。

田野辺実鈴:ああ。

有野晋哉:聞き違いからや。そっから、聞き違いに「獲ったどー」に寄せて(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

濱口優:たまたまそのディレクターがプロレス好きで。猪木さんがタイガー・ジェット・シンの腕を折った時に、「折ったどー」って言ってはんねん。あの人はシャクレてて(笑)「折ったぞー!」って言ったんかもしれへんけど、「折ったどー!」に聞こえたのかもしれへん(笑)

【関連記事】
オードリー若林、『いきなり!黄金伝説』のカメラマンの超人的な体力に言及「一晩ずっと後ろ歩き」

料理研究家・森崎友紀、『黄金伝説』の素潜りで「ウェットスーツの中でみんなオシッコする」と知り驚く

サバンナ高橋、痛風の激痛の中で『黄金伝説』のスタッフにロケ続行させられそうになる「朝ご飯作っちゃいましょう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:カンニング竹山、和田アキ子のツイッターは「スタッフがやってんだろ」とあなどるも驚愕の結果「完全に自分でやってた」

前の記事:よゐこ濱口、合コンに参加した直後で女性が放った一言に愕然「他の芸能人呼んでください」