TOPアッパレやってまーす! ≫ アンガ田中、「四捨五入したら1億の貯金」についてそれ位は貰って当然と発言「リスクのある仕事で、休まず働いて」

アンガ田中、「四捨五入したら1億の貯金」についてそれ位は貰って当然と発言「リスクのある仕事で、休まず働いて」

2015.09.22 (Tue)
2015年9月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、アンガールズの田中卓志が、「四捨五入したら1億円の貯金」があると発言したことについて、いつ仕事が無くなるか分からないという、リスクが高い仕事であり、なおかつ休まず働き続けているため、それくらいの対価はもらって当然ではないか、と語っていた。

笑ビ! アンガールズ ~ナタリー~ [DVD]

有野晋哉:(MBSラジオの公開録音イベント『アッパレ オレたちゴチャ祭』で)田中が、貯金額言うたんですよ。

田中卓志:貯金額を、俺はボンヤリ言ったんですよ。「数千万はある」って言ったら、やたら有野さんが「7,000万だ」「8,000万だ」って確定の感じで言って。

須田亜香里:ふふ(笑)

田中卓志:それがネットのニュースになって、あちこちから言われるんですよ。「8,000万持ってんの?」みたいな。俺はボンヤリ言ってんのに。

濱口優:はっはっはっ(笑)「1億は持ってない?」って言って。

田中卓志:1億はないですよ。

有野晋哉:「1億はない」って言うから、「四捨五入したら、1億なのか?」って言ったら、「1億あります」って(笑)

田中卓志:「四捨五入したら」って言ったら、それはなるよ。それくらいもらってるよ、芸能人。当たり前じゃん。

濱口優:はっはっはっ(笑)スゲェ、一流芸能人や(笑)

有野晋哉:「9,200万だ」ってな?

田中卓志:9,200万じゃないですよ(笑)

有野晋哉:上がったんや(笑)

田中卓志:だから、5,000万くらいのラインで思ってくれて良いですよ。

濱口優:5,000万でも凄いよ(笑)

有野晋哉:でも、今月で5,600万になるんやろ?

田中卓志:いやいや、そんな600万も増えねぇよ。

有野晋哉:みんなの見る目が変わったよ。

田中卓志:それで、俺が「1千万の貯金」って言ったら、おかしいでしょ?こんだけ芸能界で、10年。こんだけ、リスクのある仕事をしてて…

有野晋哉:毛ガニ貯金でしょ?

田中卓志:毛ガニ貯金ってなんですか。毛ガニを貯めてるんですか?全部、カニでもらってるわけじゃないから、俺は。

濱口優:ふふ(笑)

有野晋哉:タラバガニで5,000万でしょ?

濱口優:ジャンガジャンガ貯金(笑)

田中卓志:ジャンガジャンガ貯金は、ジャンガジャンガ貯金もありますけど。それは入ってますよ。だって、リスクのある仕事をしてるわけじゃないですか、我々は。いつ仕事なくなるか分かんない。

濱口優:そうですよ、もちろん。

田中卓志:正直、シルバーウィークだって休まず働いてるわけじゃないですか。

濱口優:まあ、休みはないわな。

田中卓志:それでのうのうと休んでる人よりもらってないって…

濱口優:いや、定時で一生懸命働いてはるから。

田中卓志:でも、俺らは、普段も一生懸命働いてるし、シルバーウィークも働くってことだから。それはもらうよ。いつ仕事なくなるか分からないから、そうしてるの。

濱口優:うん。

山根良顕:普段、街で「気持ち悪い」って言われてね。

田中卓志:それも我慢して、色んな精神的ダメージを換金して。

濱口優:たしかに、人生って意味では、リスクを背負ってやってるよね。

田中卓志:そうそう。多少もらわないと、可哀想じゃん。

有野晋哉:「可哀想じゃん」って(笑)「ハゲ」とか「気持ち悪い」とか言われて。

田中卓志:じゃあ、そのカネもらえるからって、俺になってみなって言ったらどう?

有野晋哉:イヤ、絶対にイヤ。死ぬ(笑)

田中卓志:それだと、俺が生きてるのがおかしい感じになっちゃうから。

濱口優:ホンマのカニになるわ(笑)

有野晋哉:水族館のカニになるわ(笑)

田中卓志:水族館のカニなんて、絶対につまんない、アレ(笑)

有野晋哉:タカアシガニな(笑)

田中卓志:あんなの、全然動いてないじゃん。

濱口優:綺麗な飼育の人に世話してもらいながら。

田野辺実鈴:休めますよ。ゆっくりできますよ。

田中卓志:いや、アレはアレで大変だから。

田野辺実鈴:…それで、いくらなんですか?9,200万ですか?

田中卓志:は?ないよ、そんなに。

濱口優:7,000~8,000万だよ。

田中卓志:7,000~8,000万もおかしいよ。確定してないんだから。

有野晋哉:じゃあ、5,600万だ(笑)

田中卓志:それもおかしい(笑)

有野晋哉:1,200万?

田中卓志:1,200万なわけないでしょ。

田野辺実鈴:イヤな感じ(笑)

田中卓志:10年以上テレビ出てて、1,200万って、夢なさ過ぎるでしょ。俺の上の先輩なんて、もっともっと持ってるから。

濱口優:そうですよね。それに憧れて芸能人になりましたからね。芸能人になったら、家建つんじゃないかって。

田中卓志:その代わり、いつ何時仕事がなくなっても、文句は言わないっていうことですよ。

有野晋哉:仕事なくなったら、ただの気持ち悪いヤツだもんな。

田中卓志:一気に地に落ちて、泥水すすって生きていく人生になるわけですから。

【関連記事】
アンガ田中、『24時間テレビ』マラソンのゴールで起こした"放送事故"で注意書きができていた「関係のあることを言うように」

オードリー若林、ブレイクした芸人が浪費してしまう心理を解説「ケチだと思われることに耐えられない」

おぎやはぎ小木、妻に金持ちであると見栄を張った結果「妻がスゲェ金をつかって、怖くなる時がある」

アンガ田中、水樹奈々のなか卯のCM出演に嫉妬「俺は芸能界一、なか卯にカネを落としてる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アンガールズ,田中卓志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ濱口、合コンに参加した直後で女性が放った一言に愕然「他の芸能人呼んでください」

前の記事:ロンブー田村亮、相方・淳に番組で年間70万円を出費させられたとの話題でさらに「100人超の観客に水を奢らされる」