TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ヨドバシ.comの迅速な配達や営業時間外での店内引き取りが可能なことを絶賛「Amazonよりもスゲェ」

伊集院光、ヨドバシ.comの迅速な配達や営業時間外での店内引き取りが可能なことを絶賛「Amazonよりもスゲェ」

2015.09.15 (Tue)
2015年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ヨドバシ.comの迅速な配達や営業時間外での店内引き取りが可能なことについて絶賛していた。

みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]

伊集院光:ついさっき、仕事で使うんで、トースターを買ったんですよ。僕、最近、Amazonよりもヨドバシ.comがスゲェっていう。ヨドバシ.comはマジで、俺の家の隣にヨドバシ.comがいんじゃねぇかくらいのスピードで、元々来るんですよ。

「もう?」っていう。さらに、それでも遅いと思ったら、「お店に用意しといて。梱包しといて」っていう。今、ヨドバシ.comでトースターを頼んで。「お店に行くから」って言うと、30分くらいで用意してくれるのね。

さらには、秋葉原にある店舗では、営業時間外でもそうなのよ。こんな時間やってないじゃん。でも、ここでトースターを注文すると、30分後くらいに「用意できました」って。警備室の横に入ったところで、受け取れるのね。買えるのね。

スゲェな、来るところまで来てんなって。割りと僕は、ヨドバシ.comを応援してるんですけど。一個だけ、「ヨドバシ.comにしちゃこんなミスがある」って思ったのが、トースターを頼むじゃん。それで、購入確定ボタンを押すじゃん。

そうすると、「この商品を買った人は、他にこういうものを買ってます」ってオススメで出るわけよ。その中に、色違いのそのトースターが入ってるのね(笑)

これは何なの?ヨドバシの関連づけみたいなのが雑なのか、それとも、トースターって、色違い迷ったら、両方買うもんなのかっていう(笑)そこが分からないんですけど。

まあ、Amazonとかでもそうですけど。Amazonが頭良いのは、しばらくカートを入れて保留してて、やめたものってあるじゃん。アレ、良い頃に「アレ、買わなくて大丈夫?」って送って来るやつ知ってる?アレ、くすぐるよね。

Amazonも、そこの関連づけが甘いから。オススメ商品のところに、ヘッドホンを買うと、毎回、ヘッドホンを…別にそんなヘッドホンってたくさんいらねぇからっていうのがあるんだけど。

なんですかね。アレは、どうにかならないですかね。でも、俺が思ったのはね、ドンピシャなのを勧められると、買いたくないっていうのない?(笑)あまりに俺のツボを心得たヤツを出されると、「機械に完全支配されてる」って思うから、アレ、わざとバカにしてる説も…だって、たまにあんじゃん。俺が欲しいと思う寸前くらいにオススメしてくる時あんじゃんか。

「俺、もう全然欲しくない」って思わざるを得ない感じの。「お前発で欲しくなっちゃったら、コンピューター帝国に完全にやられちゃったヤツになる」みたいな。わざとかな。わざと隙を作っておかないと、俺みたいなヤツがビビるから、わざと隙を作ってる説も出てきたね。

【関連記事】
伊集院光、Amazonによる一般人による配送を検討に指摘「『大家さんに預けました』っていうのと変わらない」

岡村隆史、Amazonでレギンス注文するも届かず不安「届かないのに商品を評価してくれというメールが」

伊集院光「先走りしすぎるamazonに不安」

伊集院光、Kindleのレンタルビデオ屋に行こうとする家庭のCMに疑問「借りに行く方が映画の何万倍幸せか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ヨドバシ.com,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、Amazonや楽天などの商品レコメンド機能に操作されるような怖さを感じると指摘「マイナンバーよりイヤだよ」

前の記事:ウーマン村本、松本人志・島田紳助が審査員としていたM-1が美化され過ぎていると指摘「イメージほど爆発してない」