TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、母親思いの中1女子からの手紙に感動「お母さんは毎日、私達のために働いてくれています…」

千原ジュニア、母親思いの中1女子からの手紙に感動「お母さんは毎日、私達のために働いてくれています…」

2015.09.14 (Mon)
2015年9月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、事務所に届いたという母親思いの中1の女子から届いたという手紙に感動し、母親に電話をかけようと思ったと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:手紙もらうやん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ファンレター、会社に届いてたら、渡してくれるやん。それで、今日、読んで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ほんなら、中1の女の子。中1の女の子が、連名できょうだい3人の連名、中1の女の子が長女やねん。その子が手紙書いてんねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:会社に届いてるから、多少の時間のロスがあるやん。だから、もう過ぎてもうてんねんけど、「お母さんが毎日、毎日、私達のために働いてくれています」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「それで、スポーツバーで夜も遅くまで働いていて、帰ってきては、ジュニアさんの番組やDVDを観るのが唯一の楽しみと言って、いつもビールを飲みながらお母さんは、ジュニアさんを観ています」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「そんなお母さんが、今度、8月に36歳の誕生日を迎えます。だから、もし沖縄に行った時には、そのバーに行ってもらえませんか?」と。

中村岳人:ああ。

千原ジュニア:「ジュニアさんが来てくれたら、凄いお母さん喜ぶと思います。『誕生日プレゼント、何が欲しい?』と訊いたら、『そんなの要らないから、自分の好きなものを書いな』といつも言います。そんなお母さんを喜ばせたいので、沖縄に来たら、バーに行ってください」って、そのバーの住所が書いてあってん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺、沖縄に行く予定ないから。そのスポーツバーに「こういうお手紙を娘さんから頂きました」って、今日の夜に電話しようと思って。

中村岳人:ああ、なるほど。

千原ジュニア:うん。多分、お母さんそんな手紙書いてるって知らんと思うねん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:これを俺が伝えへんかったら、このきょうだいたちの思いは伝わらへんわけやん。

中村岳人:そうですね。それ、お母さんに宛てた手紙じゃなくて、ジュニアさんに宛ててるから。「娘たちが陰でこんなことをしててくれたんだ」っていうことを伝えてあげたいですよね。

千原ジュニア:そうそう。

中村岳人:手紙で…でも電話かかってきた方が嬉しいか。ジュニアさんの声を聞けた方が。

千原ジュニア:意外と、「ジュニアに手紙書いてんけど、何の返事もないなぁ」って言うてるかもわからんけどな(笑)

中村岳人:はっはっはっ(笑)何かしてあげたいですよね。

千原ジュニア:沖縄行く機会があったら良かってんけどなぁ。

中村岳人:あったらね。ふらっとそこに行くのでも。

【関連記事】
千原ジュニア、タモリの手紙や発言に関する名言に感銘「字はしっかりしてるのに、内容のない手紙ってあるよね」

田中みな実、父からの手紙に書かれた出生の秘密に涙「流産する可能性があった…」

ウーマン村本、ストーカー女性からの恐怖の手紙に失禁「紙が真っ黒になるまで住所が書かれていた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:爆笑問題・太田、安保法案可決を前に民主党と維新の会の共闘を批判「国民をバカにしている一致の団結の仕方」

前の記事:千原ジュニア、タモリの手紙や発言に関する名言に感銘「字はしっかりしてるのに、内容のない手紙ってあるよね」