TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、タモリの手紙や発言に関する名言に感銘「字はしっかりしてるのに、内容のない手紙ってあるよね」

千原ジュニア、タモリの手紙や発言に関する名言に感銘「字はしっかりしてるのに、内容のない手紙ってあるよね」

2015.09.14 (Mon)
2015年9月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、タモリの手紙や発言に関する名言について語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

リスナーメール:タモリさんの名言です。

字はしっかりしてるのに、内容のない手紙ってあるよね。たくさん喋ってるんだけど、何も心に残らない人っているよね

千原ジュニア:かぁ~凄い。怖いこと言うなぁ、タモリさん。

中村岳人:怖いですね。「俺、そうかも」って。

千原ジュニア:手紙も難しいで。俺もこの間、お礼状を書いてんけど。

中村岳人:それはどなたですか?

千原ジュニア:ある方から、お礼状をいただいて。同い年の人やで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:丁寧なさ。どこでそんな言葉習ってん、みたいな。俺、習ってないぞ、みたいな言葉とかさ。いっぱい使って、書かれてんねん。

中村岳人:うん。

千原ジュニア:それでまぁ、お礼状を書かなあかんねんけど、俺が同じステージに上がって、背伸びしても学ないのバレるから。俺は普通の…俺の言葉で。マナーとしては、大分、行儀悪いやろうけど、自分の言葉で書かせてもらって、出しましたけども。

中村岳人:昨日、気になったんですけど。『千原トーク』の差し入れで、泉ピン子さんからまい泉のメンチカツサンドみたいな。アレ、300個とかあるんじゃないですか?

千原ジュニア:めちゃくちゃあったで、アレ。

中村岳人:お客さんに一個ずつ配っても足りるくらい(笑)

千原ジュニア:凄かったよね。

中村岳人:打ち上げの時、「メール返さなきゃ。お礼言わなきゃ」って言ってたじゃないですか。どういう感じで?

千原ジュニア:それはもう、言うたら大先輩やから。普通に考えれば失礼かもしれないけど、俺の言葉で「ありがとうございました」みたいな感じや。

中村岳人:凄いですよね。

千原ジュニア:アレ、まい泉小躍りしてるで。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:「今日、なんやこの売り上げ」みたいな(笑)

中村岳人:ふふ(笑)しかも、まい泉っていうのが嬉しいですし。

千原ジュニア:スタッフさんとかが、パッと手に取りやすいからね。そんなのも考えて、そういうことしてくれるんでしょうけども。

【関連記事】
千原ジュニア、タモリが映像記憶の能力の持ち主ではないかと語る「『髪切った?』と発言する意味」

山里亮太、タモリに「何を着ても似合わない」ことで付けられたニックネーム「デザイナー殺し」

千原ジュニアが語る、タモリの名言「武井壮は、周りを暗くさせる明るさなんだな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、母親思いの中1女子からの手紙に感動「お母さんは毎日、私達のために働いてくれています…」

前の記事:有吉弘行、メイウェザーのボクサー引退は眉唾と指摘「バンドの解散とプロレスラーの引退は信じるな、と言うけどね」