TOPたまむすび ≫ 玉袋筋太郎、高橋真麻から『平成教育委員会』での失態で迷惑をかけたとお詫びの品を送られる「足引っ張ってすみません」

玉袋筋太郎、高橋真麻から『平成教育委員会』での失態で迷惑をかけたとお詫びの品を送られる「足引っ張ってすみません」

2015.09.13 (Sun)
2015年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎が、フリーアナウンサー・高橋真麻とフジテレビ系の番組『平成教育委員会』で共演し、そこで高橋真麻が失態を犯してお詫びの品をもらったと明かしていた。

スナックパスポート (サンエイM)

玉袋筋太郎:高橋真麻さん、もう辞めて今フリーでタレントさんをやっているんだけど、クイズ番組で一緒になったんですよ。

堀井美香:ああ、そうですか。

玉袋筋太郎:『平成教育委員会』という番組で、僕は初めて共演してね。それで、クイズ番組はチーム分けでクイズをやるじゃないですか。それで俺、高橋真麻さんと同じチームだったんですよ。

堀井美香:はい。

玉袋筋太郎:4チームくらいあって、クイズに答えて、全員答えて早抜けするとそのチームが一番美味しいステーキ、焼きたてのステーキが食べられるという。

堀井美香:はい。

玉袋筋太郎:最初に抜けた人は、もう本当にフルサイズのヒレ。霜降りのたっぷりのを食べられる。それで俺は、結構早く抜けようとしたんだけど、同じチームの真麻さんがこれまたクイズに答えられないんだよ。

堀井美香:はい。

玉袋筋太郎:信じられないくらい。アナウンサーでしょ?

堀井美香:得意分野とかありますから(笑)

玉袋筋太郎:じゃあ堀井さん、世界保健機構。

堀井美香:やめて(笑)

玉袋筋太郎:世界保健機構を英語3文字で言って下さい。

堀井美香:WHO。

玉袋筋太郎:それでしょ?

堀井美香:はい。

玉袋筋太郎:それ、真麻ちゃん答えられないから。

堀井美香:わざとでしょ?

玉袋筋太郎:「あなた、原稿読んでいるんではないの?」みたいな。

堀井美香:はっはっはっ(笑)

玉袋筋太郎:そしたら、どんどん先を抜かされて。ステーキがどんどん食べらないよ、俺たち。それで、同じチームになった押切もえちゃんと目を合わせて、「ヤバイな、これ。押し切れないぞ、もえちゃん」なんて言って。

堀井美香:はっはっはっ(笑)

玉袋筋太郎:それで初めて、意気投合して。

堀井美香:はい。

玉袋筋太郎:それでもうダメよ。ようやく最後に抜けて、サイコロくらいのお肉。そしたら、後日、事務所に届いたんですよ。高橋真麻さんから。

堀井美香:やっぱり、さすが(笑)

玉袋筋太郎:詫び状付きで。「クイズで、足をひっぱってすみません。お腹が空いている時、お肉が食べられなくてすみません」ですと。

堀井美香:「これ、父からです」と?

玉袋筋太郎:いや、父からではなかったね。俺も、「親の顔が見たいわ」と言ったんだけど、お父さんは有名なんだよね。

堀井美香:はっはっはっ(笑)そうですね。

玉袋筋太郎:桃太郎侍ですから。桃太郎侍から筋太郎にくるという、もうたまらないんですよ。

堀井美香:そうですね(笑)

玉袋筋太郎:でもできた人だね、そうやって。

堀井美香:ちゃんとフォローは忘れないですね。

玉袋筋太郎:そういうことですよ。

堀井美香:霜はたっぷりでした?

玉袋筋太郎:いや、そこが気が利くのよ。生の肉を送ったら、俺が旅とか行っていたら食べられないじゃないですか。だから、ちょっと加工してある、時雨煮みたいな。

堀井美香:ああ、はい。

玉袋筋太郎:嬉しい。

堀井美香:良いじゃないですか、いつでもどうぞと。

玉袋筋太郎:呼ぼうかな、真麻さん。

堀井美香:良いじゃないですか。

玉袋筋太郎:クイズやってもらおうか(笑)

堀井美香:はっはっはっ(笑)きっと、わざとバラエティを考えてやっているんだと思いますよ。

玉袋筋太郎:俺が思わず、桃太郎侍みたになって「許さん」と言っていたもんね。

堀井美香:ははは(笑)でも、良かったですね、お肉にありつけて。

【関連記事】
伊集院光、高橋真麻アナにイラ立つと痛烈批判「フジテレビの宴会芸を他局に持ち込むな」

志村けん「高橋真麻アナの父・高橋英樹によるゴリ押しを指摘」

AKB高橋みなみ、事務所からクイズ番組NGを出されていると明かす「バカ過ぎるのが総監督ってどうなんだ、みたいな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 玉袋筋太郎,高橋真麻,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、ホステスの「私を酔わせたらヤラせる」という手口に騙された過去を告白「一瞬だけ夢を見させるよね」

前の記事:加藤浩次、ゲイホストにスカウトされてバイトをした過去を告白「割り切れば60万円…」