TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、義弟・森山直太朗の半年休業を心配「元々、外に出ない。あんまり休むとバランスが悪くなる」

おぎやはぎ小木、義弟・森山直太朗の半年休業を心配「元々、外に出ない。あんまり休むとバランスが悪くなる」

2015.09.11 (Fri)
2015年9月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、義弟・森山直太朗の"充電期間"である半年間の休業について心配をしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ

矢作兼:(森山)直太朗君、充電期間だね。

小木博明:これね、そうなのよ。これは結構、前から決めてて。

矢作兼:ああ、そう。でも、良いよね。俺、思うんだけどさ。

小木博明:はい。

矢作兼:俺たちみたいな仕事をしてる人たちは、レギュラーもあるし、ラジオもあるし。「休む」って言わないと、変な感じになるよね?

小木博明:うん。

矢作兼:でも、ミュージシャンって「休む」って言わなくても、分かんなくね?

小木博明:そう。言う必要ないんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:なんだろうね。それで、言わないとやっぱ「消えた」感とか出てくんのかね?「あえて休んでるんですよ」ってことあんのかな?

矢作兼:テレビ結構、出るから?

小木博明:うん。あと、色んなオファーがくるのに、面倒くさいとかあるんじゃない?

矢作兼:ああ、そうか。オファーが来ちゃうんだ。

小木博明:何も知らないで。その辺のことはよく分からないけどさ。

矢作兼:でも、多分そうだ。テレビ出ない人じゃないから。

小木博明:でも、ミュージシャンってズルいよね。半年間、これで休めるんだよ。

矢作兼:良いなぁ。

小木博明:ねぇ。それで、半年で出て来ても、何も変わらなく出れるんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:ズルいよねぇ、これは。

矢作兼:充電期間なんか、絶対にやった方が良いよ。

小木博明:そうだよね。

矢作兼:大賛成だよね。

小木博明:うん、そうそう。みんな賛成してて。休んだ方が、次に繋がる、と。

矢作兼:うん。

小木博明:ただ、直太朗自体が、「休んだところで…」って感じもすんだよな。元々、どこにも出かけたくない人なの。

矢作兼:ああ。

小木博明:あんまり休むと、バランスが悪くなるというか。

矢作兼:へぇ。

小木博明:どうして良いか分からないような。

矢作兼:よく言う、「自分探しの旅」みたいなのは、そういうの行かないの?

小木博明:行かないのよ。

矢作兼:自分を探して帰ってきたことがないと言われてお馴染みの、自分探しの旅(笑)

小木博明:ふふ(笑)あるね(笑)

矢作兼:自分を探したヤツ、見たことがない(笑)

小木博明:中田英寿くらいじゃない?探して帰ってきたの。

矢作兼:まだ、探せてないだろ。

小木博明:探してないかな(笑)

矢作兼:何やってるかよく分かんないじゃん(笑)

小木博明:たしかに、今、色んなことやってっか(笑)

矢作兼:うん。

小木博明:まぁ、なんだろうね。これで。良いよね。

矢作兼:ねぇ。休むの良いよね。芸人は無理だもん。

小木博明:うん。

矢作兼:…女優さんとかミュージシャンは休みとりやすいよね。

小木博明:ミュージシャンだから、半年休んだあとは、どうなるんだろうね?玉置浩二さんみたくなるんじゃないかって。バンダナみたいなの巻いて、金髪にして。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:そういう風になるんじゃないかって期待があんのよ。

矢作兼:半年休んだら、キャラ変わる?

小木博明:ミュージシャンって、大体変わるんじゃないの?半年休むと。

矢作兼:知らない(笑)

小木博明:そうじゃないと、帰るタイミングってないじゃない。

矢作兼:一般の人は、半年ぶりに直太朗に会うかもしれないけど、小木はしょっちゅう会うだろ(笑)小木がそんなに期待してんのおかしいだろ(笑)しょっちゅう変わっていくところ見えちゃうんだから。

小木博明:本人は、何かしら考えてると思うんだけどな。どうイメチェンするのか。それはまだ聞いてないから分からないけど。

矢作兼:そうか。

小木博明:玉置浩二さんだって、そういうことだよ。休んで、出てきたらああなってた、って感じだよ。ミュージシャンって、大体そういうのが多いんじゃない?

矢作兼:期待だね。

小木博明:期待ですよ。曲調も一気に変わるかもしれないしさ。

矢作兼:そうね。

【関連記事】
おぎやはぎ小木、森山直太朗の誕生パーティーで母・森山良子直太朗が歌い合う姿に「地獄絵図」

森山直太朗、姪のためにキャンピングカー購入「泊めて、喜ばせたい」

森山直太朗、芸人とアーティストの舞台/舞台裏での違いについて解説「楽屋と本番で別人」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,森山直太朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、北陽・虻川美穂子の9ヶ月間の産休明けによる変化に言及「芸人の目線から、完全に主婦目線に」

前の記事:岡村隆史、佐藤健の「童貞に見えるよう演技するのに苦労」との発言に指摘「色んな女抱いてきたって言うようなもん」