TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、流れ星・瀧上と西麻布でアラサー女性社長6人と合コン「東出昌大コーデで行きました」

山里亮太、流れ星・瀧上と西麻布でアラサー女性社長6人と合コン「東出昌大コーデで行きました」

2015.09.10 (Thu)
2015年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、西麻布でアラサー女性社長6人と合コンを行ったと明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:私、戦ってきましてね。その戦い、何かって言いますと、それは『不毛な議論』で予告もしてました。私、山里亮太が合コンに行く、と。

行ってきたんですよ。その合コンは、あるテレビ局のスタッフさんがですね、かなり「コーディネートには自信がある」と。ストックが凄い。その中で、ご希望の方々を揃えてみせる、と。

そこまでしてくれるのは、何故か。「私は、山里さんに結婚して欲しいんです」と。そこまで言ってくれるのよ。そのスタッフさんを信じて、合コンをセッティングしてもらって。

しかし、私が合コンをするとなると、絶対に外しちゃいけない仲間。親友がいるわけですよ。それが、アンガールズ・田中さんですよ。田中さんにも了解をとって。「田中さん、合コンができそうですよ」って言ったら、田中さんも喜んで「あ、じゃあ行くよ」って言ってくれて。

それで、合コンの日が来たんですよ。それが、9月3日でございます。もともと、そのキャスティングをするスタッフさんに、「どんなタイプの女性が良いですか?」なんて言われるから、「そうね…結構、デキる女って感じ。そういう人が良いなぁ」って。

「デキる女…なるほど、分かりました。ちょっと自立してる感じの?」「自立してるっていうか、仕事できる女性ってカッコイイじゃないですか。そういう人も良いかなぁ」って。チャラチャラしてない方が良いかなって思ったから。

「分かりました」って言った、その数時間後くらいには、「6人集まったんで」って言われて。それで、田中さんに「デキる女系らしいんですけど」「あ、ホント?分かった」って。「いつ?」「9月3日」って言ったら、「ああ…うわぁ、その日、俺、ダメだ。青森だわぁ」って。

「ええ…田中さん、せっかくセッティングしたのに」「じゃあ、山ちゃん。ダメ元で訊いて良い?」「なんですか?」「会場、青森無理かな?」「田中さん、それよくダメ元で訊けましたね」って(笑)

「あの時はウソだったけど、今度は本当に信じられないほど早く終電で帰られますよ」って(笑)「そっかぁ、じゃあまた誘ってよ」なんて。

それで、スタッフさんに連絡しなきゃいけないから。「すみません、田中さん無理でした」「向こうも、芸人さんが来るって、楽しみにしちゃってるところあったんで…そうですかぁ。山里さん、誰か候補います?」と。

「ああ、なるほど。分かりました。いますよ」「誰です?」「R藤本っていう、ベジータの芸人がいるんですけど」「ああ、へぇ…他、どんな人います?」「他ですか?GAG少年楽団の宮戸」「他、誰かいます?」「じゃあ、これ出しちゃおうかな。ゴッホ向井ブルー。ゴッホ向井ブルー呼びましょうか?」って。

その後に提案してきた言葉で分かったね。「若林さん無理でしたかね?」って。俺の駒は小物だったんだなって(笑)それで、若ちゃんに訊いたら、今、ライブ前で忙しいから無理で。

「分かりました。こっちでなんとか探しておきます」って。それで、次の日にはもう「田中さんのリザーブ見つかりました。流れ星の瀧上」って。R藤本とそんなに変わんねぇんじゃねえかなって思ったけど(笑)

お瀧さん。僕、仲良くしてるから、『ミレニアムズ』とかと一緒だから。お瀧さんとなら良いかって。それで、お瀧さんが決まって。6対6の、結構大所帯な合コンでございますよ。

場所が、西麻布。西麻布のモツ鍋屋さんでね。モツ鍋屋さんの、入り口の横にある何の看板もついてないビル。離れみたいになってんのよ。そこで店員さんが「ピポパ、ガチャン」って開ける感じ。絶対、Jリーガーの20~30人はセッ○スしてんなってところに行くわけよ(笑)

そしたら、幹事のスタッフさんと、何人か番組のディレクターさんと。プロデューサーさんとかいて。そこに、女の人たちがビシっといるわけ。まぁ~綺麗。綺麗だったわぁ。しかも、「自立してます」って綺麗さ。美しいっていう感じの。

ボディコンみたいなミニスカート履いてる人とか、凄くドレッシーな格好の人とか。ちなみに俺の格好は、東出君とお揃いで買ったTシャツ、あと、その時に東出君が履いてた色のパンツ。それと、東出君がその時に履いてた白いデッキシューズっていうね。東出スタイルで行くという(笑)東出コーデで行きましたからね(笑)

でも、東出コーデでしょ。シガニー(迷彩柄を多用していた)じゃ勝てないって気がついたもん。シガニー山ちゃんでは(笑)「逆にすみません、ラフで来ちゃって」って。そのデッキシューズも買ったばっかなんだけど。

それで、生意気にも瀧上が遅れてきやがって。みんな座るじゃない?「山里さん、ご要望通り、デキる女を集めました」って。「こんなお綺麗で、さらにデキちゃうんですか?」って。

驚いたね。6人いるでしょ、6人中5人が社長。それで、もう1人が、バーのオーナー。自立し過ぎてんじゃん。しかも、とんでもなく一時期話題になってた会社の社長とかもいんのよ。年齢層は、アラサースタートから、俺より年上もいた。アラフォーというか、40歳超えてる人もいた。

そうなってくると、お気づきの方もいるかもしれないけど、僕より年上で40歳超えてるって…めちゃくちゃ綺麗だけど、(ガチロリの)俺からすると、もうおばあちゃんじゃん。俺からするとよ(笑)

綺麗よ。でも、やっぱね、社長とかって凄いよ。ただ、年がね……これ聴かれてたら、ヤベェことになんだろうな(笑)でも、お綺麗な方々でありがたいですよね。

【関連記事】
山里亮太「クリスマスイブの合コン後に泣いていたアンガールズ・田中」

オードリー若林、南キャン山里が「非モテキャラ」に固執する心理を分析「ラジオリスナー出身だから」

おぎやはぎ矢作、山里亮太とアンガ田中の合コンが盛り上がらないことに疑問「指折りの芸人たちだよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、流れ星・瀧上が合コンで相方・ちゅうえいのギャグをパクりスベリまくったと暴露「何故、ヒジ神じゃねぇんだ」

前の記事:有吉弘行、後輩たちが奢ってくれる誕生日の食事会を中止にしたヒド過ぎる理由「せっかくの誕生日、マズイもん食いたくねぇ」