TOPたまむすび ≫ カンニング竹山が語る、『めちゃユル』で浮気証拠写真を愛車にプリントされ激怒「何てことしてくれたんだ!」

カンニング竹山が語る、『めちゃユル』で浮気証拠写真を愛車にプリントされ激怒「何てことしてくれたんだ!」

2015.09.02 (Wed)
2015年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、インターネット向け放送局ゼロテレビの番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』で、愛車・アルファロメオに週刊現代に掲載された浮気証拠写真を、プリントされてしまったと明かしていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2013」 [DVD]

カンニング竹山:『めちゃユル』は、インターネットなんですけど、何百万人と観る番組で。もう、メチャクチャにされてね。笑ちゃうんだけど…俺ね、過去に週刊誌に裸の写真が掲載されて。テレビでも、ちょくちょく出るけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それを、岡村(隆史)さんとか、加藤(浩次)さんとか、濱口(優)さんとか、光浦(靖子)さんに突かれるわけですよ。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:アレを何回も見せられて、「見せるんじゃないよ!」ってくだりがあって。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:俺が怒っているのは、『27時間テレビ』の『TED』ってコーナーで。俺が真面目に、テレビのことを語ろうとしていたのに、最後、裸の写真を出されるというイタズラを「なんてことをお前らしてくれたんだ!」って俺は怒ったんですよ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:そしたら、向こうがその裸の写真を、テンドンで出してくるわけ。サンミュージック(の事務所)までやってきて、いつの間にか、お茶のお盆とかに、それをコピーしてたりとか、Tシャツを作ってたりとか。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

カンニング竹山:「何やってんだよ!」というやりとりを、ずっとやってたの。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:そしたら俺、アルファロメオというイタリアの車に乗っていて、加藤さんもイタリアの車が好きって言ってたんですよ。昔、そういう話をしていて、「お前、イタ車好きだもんな」「好きなんですよ」みたいな話をしていて。「じゃあ、俺達行くわ。次もあるから」って、サンミュージックの外を出たら、俺のアルファロメオがあるんですよ。だけど、綺麗に俺の裸の写真がカッティングされているんですよ。

赤江珠緒:え?!(笑)

カンニング竹山:まあ、見事!ARCっていう、秋葉原か何かにある会社があるわけ。そういうカッティングシートとかを、綺麗に作ってくれる会社が。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:まあ見事に作ってくれるんですよ。

赤江珠緒:ボンネットの部分に?

カンニング竹山:ボンネット、サイド、天井、後ろ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:もう、プロの技だから。そういういろいろなことをやってくれるから、そこに頼んだらしいのよ。どうも、俺が家を出た後に、ウチのカミさんが協力して、キーをもらってスタッフが持って行ってやってるのよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:まあ、見事なの。後ろの窓には、「ジュンちゃん命(注釈:妻の名前は淳子)」って書いてあるわけ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:このARCさんの名前とホームページみたいのが書いてあるわけ。まあ見事に、俺の車の横のボディには、雑誌に載った写真がサイドにあるし。ボンネットにも、天井にも、綺麗にカッティングシートが貼ってあって。

赤江珠緒:大掛かりな(笑)

カンニング竹山:「何てことしてくれたんだ!」と。一応、めちゃユル班的には、「これでもう反省しただろう。これでもう二度しない、ジュンちゃんを大切にしなさい。そのために、奥さんも協力してくれたんだから」みたいな。

赤江珠緒:凄いね、奥様が協力されているというのは(笑)

カンニング竹山:そうなんですよ。だけど、それにしてもやりすぎだと。

赤江珠緒:ははは(笑)

カンニング竹山:でも、業者の人は喜んでいるわけ。宣伝カーになってるから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それで土曜日の夜中、東京都内を走り回ってるわけ。実は、このTBSの前も、何回も走ってるわけよ。

赤江珠緒:そうだったんですか(笑)

カンニング竹山:それを見た人の写真が、Twitterとかで上がったりするし。それを「2週間乗らないといけない」って約束になるわけ。

赤江珠緒:今もまだ、その状態?

カンニング竹山:いや「それだけは勘弁してくれ」と。話し合って、「2週間は無理だ」と。でも、「天井だけは残せ」と。「これだけ俺達も、金を使ってお前のためにやったんだから」と。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「お前のためにこれだけやった」っていうのも、意味が分からないんだけど(笑)でも、「天井だけは残せ」となったんですよ。「分かった。天井だけは2週間残します」となって。

赤江珠緒:はい(笑)

カンニング竹山:僕らは、ずっとロケバスに乗って生放送をずっとやっているわけ。それで、俺の車がロケバスの横を走り回るわけ、イタズラ的に。「なに運転しているんだよ!」みたいなくだりがあるわけ。その時、バスとか上から見たら、天井に物凄い写真が見えるわけ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「いや、これはダメだ。もう勘弁して下さい。2週間、無理です」と交渉して、「自分で外しますから」と言って、乗らなくて良いということになったんだけど。

赤江珠緒:そうかぁ、でもやっぱり大掛かりですね(笑)

カンニング竹山:いやぁ、大掛かり。でも、面白かったけどね(笑)

【関連記事】
カンニング竹山、浮気写真を週刊現代が掲載するのを阻止すべく会社に乗り込んだ過去「竹山です。記事載りますよね?」

カンニング竹山、フジモンに路上で突然キスをせがまれる「フライデーされたらオモロイやんけ」

TBS出水麻衣アナ、路チュー写真をフライデーされて親に泣かれていた「もっと良い事で取り上げて欲しかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、『めちゃユル』でバンジージャンプを何度も経験しているはずなのに飛べず「体が固まって…」

前の記事:爆笑問題・太田、アニメ『あの花』の切なすぎるストーリーに感想「切なさで、1ヶ月くらい立ち直れなかった」