TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、新宿カウボーイ・かねきよのボケにダチョウ・上島が激怒したというエピソードに爆笑

爆笑問題・太田、新宿カウボーイ・かねきよのボケにダチョウ・上島が激怒したというエピソードに爆笑

2015.09.02 (Wed)
2015年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新宿カウボーイ・かねきよ勝則の年齢を訊かれて「10万38歳です」とボケて返したところ、ダチョウ倶楽部・上島竜兵に「真面目に訊いてんだよ」と言われてしまったというエピソードについて語っていた。

竜兵会の約束 [DVD]

太田光:この間、タイタンライブあったじゃない?それで、新宿カウボーイが来てさ。あのハゲの方(かねきよ勝則)がさ。まあ俺、好きだから。

田中裕二:うん。

太田光:くだらなくて、くだらなくて笑っちゃうんだけど。それで、打ち上げで話してたの。「お前、いくつになったの?」「10万38歳です」って(笑)もう、最高で(笑)バカウケしちゃってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:何度もそれを訊いて。「お前、いくつだっけ?」「10万38歳です」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう、散々バカにしてさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「こんなに笑ってくれるの、太田さんだけです」って(笑)

田中裕二:そうだね、たしかにね(笑)

太田光:新宿カウボーイは、太田プロだから。上島(竜兵)さんと飲んだ時に、上島さんに年齢を訊かれたんだって。それで、「10万38歳です」って言ったら、「いや、そういうんじゃなくて、真面目に訊いてんだよ」って言われたって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ふふ(笑)凄い怒られたっていう。

田中裕二:怒られたんだ(笑)なんで真面目に訊いたんだろ?(笑)

太田光:上島さんも結構、飲みの席でモードが違ったのかもしれないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「真面目に訊いてんだよ」って言われて。でも、真面目に訊いてるにしろ、「38歳かな」って分かるんじゃねぇかなって。分かるよなぁって(笑)

田中裕二:38歳っていうのは分かるよな(笑)

太田光:分かるよなぁって思って(笑)

田中裕二:絶対に38歳だよな(笑)

太田光:「そもそも、それってデーモン閣下のだからな」っていう。そしたら、「実は、このネタは続きがあって。『10万38歳です…それじゃあデーモンじゃねぇか、この野郎、ピン!』みたいな。そこまでの一連なんです」っていう。

田中裕二:ああ、なるほどね。

太田光:「でも、太田さんは途中でバカウケしちゃうから。一回も最後までできないんです」って(笑)

田中裕二:ああ、そうなんだ(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:そこまでセットになってるんだね(笑)

太田光:デーモン閣下が言うより、アイツが言った方が面白いんだよ(笑)意外性があって(笑)あのハゲた普通のヤツがさ、「10万38歳」って(笑)

田中裕二:アイツ、普通の人より年を訊かれること多いじゃん。若手みたいな感じで出てくるけど、頭ハゲてるし、年齢が分からないんだよ。…ああ、38歳なんだね。

太田光:アイツは実は、元々、北海道で最初は吉本興業に行ったのかな。それで、島田洋七師匠についてたんだって。

田中裕二:へぇ、そうなんだ。

太田光:B&Bをそんな知らない世代なんだよ。でも、B&Bがちょうど復活した時についてて。「なんて面白いんだろう」って思って、ずっと洋七師匠の付き人やってたんだって。

田中裕二:へぇ。だからウソばっかついてんだな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そう(笑)

田中裕二:ウソばっかりつくからね(笑)

太田光:面白いね。

【関連記事】
爆笑問題・田中、新宿カウボーイが『爆笑問題カーボーイ』から命名されたと知り驚く

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵に託された最後の望み「死んだら、棺桶を開けて熱湯をかけてくれ」

有吉弘行、ダチョウ上島竜兵に本気の「殺す気かっ!」を言わせていた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,新宿カウボーイ,かねきよ勝則,上島竜兵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、片岡愛之助の藤原紀香との交際宣言に困惑「面倒くせぇわ、お前らのネタ入れなきゃならないの」

前の記事:爆笑問題・田中、佐野研二郎だけでなく東京五輪エンブレム盗用騒動が繰り返される可能性を懸念「似てるものは出てくる」