TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、小保方晴子・佐村河内守・佐野研二郎らを報じるマスコミの姿勢の共通点を指摘「持ち上げちゃ落とす」

爆笑問題・太田、小保方晴子・佐村河内守・佐野研二郎らを報じるマスコミの姿勢の共通点を指摘「持ち上げちゃ落とす」

2015.09.02 (Wed)
2015年9月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東京オリンピックのエンブレムで盗作疑惑が持たれて批判されているデザイナー・佐野研二郎氏の問題で、「持ち上げては落とす」といったことを繰り返すマスコミ・世論について皮肉るような作品を『テレビブロス』に掲載したと明かしていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

太田光:今度の『テレビブロス』で、まだ発売されてないと思うんだけど。「ウサギネコシリーズ」っていうのを毎回やってるんですけど、今回はテーマは佐野さんの。

田中裕二:ああ、そうなんだ。

太田光:ウサギネコがね、記者会見で責められてるんですよ。「あなた、バックスバニーじゃないんですか?」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「違うんだニャー」って言って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「おかしいですよ。似てますよ。そのドタバタ加減」って言われて。「違うんですよ」って言うと、「これじゃないですか?」って、ミッフィーちゃんが出てきて。「これも似てるじゃないですか」「違うニャー」「ちょっと待ってくれ、ニャーニャー言ってるけど、ネコか?」って、今度はキティちゃん出してきて、「これじゃないですか?」「全然違うにゃ」って。言ってんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それで、「あ、分かった。これだ」って、ニャロメを出してきて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「そのひねくれた性格と良い、ニャーニャー言ってるし、しかも結構耳が長い。これだ!」って。「違うニャロメ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それで、そういう風に責められてるウサギネコを、「日本の恥だ」とか記者が言うわけ。「謝罪しろ」とか。「オリジナリティがないのか」って言って。そしたら、ウサギネコが、パンって写真を出すと、小保方さんの時の記者たちが出るわけ。

田中裕二:ほう。

太田光:「オリジ"ニャ"リティだって?」って言って、次に佐村河内守の時の写真が出てきて。「ニャにが日本の恥だって?」って。それで、最後、鏡を映すと、彼ら(記者)が映ってるっていう(笑)

田中裕二:それ、全部話ちゃって良いんですか?(笑)

太田光:良いよ、別に。誰も読みやしないんだから。

田中裕二:「誰も読みやしないんだから」じゃねぇよ(笑)『テレビブロス』読んでる人いっぱいいるわ(笑)

太田光:そういう作品を書きました。同じだもんね。持ち上げちゃ落とすっていう。

【関連記事】
伊集院光、佐村河内氏の会見で襲いかかる記者に見る「マスコミが怪物になる感じ」

田村淳、佐野研二郎氏の東京五輪ロゴ盗用疑惑で弁護士すら見放すことに驚き「弁護士が『弁護できない』って(笑)」

爆笑問題・太田、佐野研二郎が東京五輪ロゴ盗用疑惑でマスコミ・ネットに糾弾されていることに同情「皆、必死に見つけ過ぎ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,佐野研二郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、佐野研二郎だけでなく東京五輪エンブレム盗用騒動が繰り返される可能性を懸念「似てるものは出てくる」

前の記事:爆笑問題・太田、佐野研二郎の盗作疑惑に便乗で「自分で考えたエンブレム」を発表する人々に指摘「イヤなことすんなぁ」