TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、岡村隆史ら『めちゃユル』出演者の無言でのラジオ番組乱入に困惑「声を出すのは大人の事情でNG」

加藤浩次、岡村隆史ら『めちゃユル』出演者の無言でのラジオ番組乱入に困惑「声を出すのは大人の事情でNG」

2015.08.30 (Sun)
2015年8月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ナインティナインの岡村隆史、よゐこ・濱口優らが無言で乱入していたことに困惑していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ネット番組であるゼロテレビの『めちゃ×2ユルんでるッ!』を放送中、加藤がラジオ番組出演で中座したところ、岡村たちもラジオブース内にやってきた形である。ところが、ネット配信中をしつつ、ラジオ番組に出演することはできず、岡村たちは声を出さず、カンペを見せて出演者とやりとりをしていた。

加藤浩次:今ね、本当にリスナーの方には申し訳ないですけどね、凄いブースの中がやりづらい状況なんですよね。

有野晋哉:オバケが見えますね。

遠藤章造:我々、5人ではないってことだけは言っておきましょう。

加藤浩次:うん。色んな人が入ってきてるね。高津(ディレクター)さん、名前とか言ったらダメなの?ブースに入ってきてる人間の。

遠藤章造:…ああ、名前は言っていいんだ。そちらの皆さんの声がなければOKなんですね。

加藤浩次:名前は良いってことなんで言うわ。今、僕らがラジオ始まって、俺の髪型の話してたら、ブースの中に、岡村(隆史)、濱口(優)、光浦(靖子)、(カンニング)竹山、トータルテンボス・藤田(憲右)、このメンバーが入ってきてます。

遠藤章造:そうですね。

加藤浩次:これ、喋っても良いんですか?みんなで。

遠藤章造:声はダメなんだ。

吉村崇:カンペでも訊いてますけど。

加藤浩次:MBS的に、岡村とかいても、絡むのはダメなんだって。大人の事情があるんでしょう。だから、お前ら出てってくんねぇかな(笑)

徳井健太:何のために入ってきたんですか?

加藤浩次:「声を出さなければOK」っていうカンペを持ちだしてっけど。

遠藤章造:「なんで?」って書いてますけど。

加藤浩次:それはMBS的なことですか?声を出したらダメっていう。それは大人の事情でしょう。その理由は俺も分からないから、喋んないでブースの中にいるんだったら、ちょっと出てってもらって良いですか?(笑)

遠藤章造:みんな、そこそこのベテランだから分かるでしょ。

有野晋哉:そこは、若い女の子とかが座るところやから。

遠藤章造:岡村さんも、凄い純粋な目で見て、「ここ、エエやろ?」って書いてますけど(笑)ダメなんですよ(笑)

加藤浩次:今まで、『ゼロテレビ』っていうのを撮ってたんですよ。岡村と濱口と光浦とね。

遠藤章造:ああ、はい。

加藤浩次:それで、「ゼロ縛霊」っていう、フジテレビの『27時間テレビ』で「フジ縛霊」っていうのをやったじゃないですか。その時に、やっぱり『ゼロテレビ』に出てるレギュラーもいるから…

遠藤章造:すみません、加藤さん。今、皆さんが座りだして、イヤホンつけてますけども(笑)

加藤浩次:イヤホンつける必要ねぇだろ!(笑)

遠藤章造:何の指示受けてんですか。

吉村崇:ちょっとしたアーティストに見えてきましたけど(笑)

加藤浩次:5人グループみたいになってんじゃねぇか(笑)

有野晋哉:オバケ(の格好の)2人おるし(笑)

加藤浩次:そんな流れで、さっきMBSにジャガー横田さんっていうゼロ縛霊が出て。成仏してもらって。それで僕はラジオだから来て。それで皆さんは、他に行く予定だったんだけど、ブースの中に入ってきてんだよ。やりづらいから、出てもらえねぇかな?

有野晋哉:なんでイヤがんの?

遠藤章造:これは何時間くらい『めちゃユル』はやるんですか?

加藤浩次:朝8時までだよね。

有野晋哉:8時までやるの?(笑)

加藤浩次:浜口が朝8時からロケあるから、それまでやるんだよ。

吉村崇:うわぁ、繋がるんすか(笑)

遠藤章造:朝8時までってことは、このラジオ、4時半までじゃないですか。ほんなら、ずっといるってことはないですよね(笑)

加藤浩次:いや、どっか行くでしょ。

有野晋哉:どっか行ったら?

吉村崇:いや…こんなタイミングで、こんなカンペ出す?(笑)

遠藤章造:なんて書いてんの?読んで。

加藤浩次:リスナーにちゃんと分かりやすいように言って。

遠藤章造:岡村さんが今、カンペを出して。

吉村崇:「吉村、反省してる?」ってカンペが来てるんですよ(笑)

遠藤章造:なんで?

吉村崇:「なんで?」って、これどこまで話して良いんですか?全部、良いんですか?

遠藤章造:良いよ。

吉村崇:いや、「クルマの件、吉村反省してんのか?」って、いや、書かなくて良いんですよ(笑)

遠藤章造:今、岡村さんがカンペでね(笑)

有野晋哉:その流れ、リスナーに伝わるのかな(笑)

遠藤章造:関西の人、本当にすみませんね(笑)

吉村崇:俺の腕じゃ、ちょっと説明できませんから(笑)

加藤浩次:お前さぁ…(笑)

遠藤章造:「加藤が説明しろ」ってカンペが出てますけど(笑)

吉村崇:加藤さん、お願いしますよ。ちょっと俺、できないですよ。

加藤浩次:クルマの件っていうかさ、アレは言ったら、みんなで反省しようって。「やれ、やれ」って言った部分もあるし、スタッフもやったし。吉村もそれに乗っかってやったから、みんなで反省しようって。視聴者の人も楽しんでくれた人もいると思うけど、色々、言われたこともあるから。だから、みんなで反省しようって。

有野晋哉:うん、なるほど。

加藤浩次:そしたら、「違う」って感じになって。その件でみんな来てんのか。納得いかないのか。

有野晋哉:ああ、成仏できない、と(笑)

岡村隆史:…そう。

吉村崇:ちょっと、岡村さん(笑)声出しちゃダメなんですって(笑)

遠藤章造:今、岡村さん「そう」って小さい声で言ったでしょ(笑)

有野晋哉:スゲェ怒られるで(笑)

加藤浩次:ちょっと、やりづらいから出てって。これ、本当に言ってるぞ。リスナーの方たちに本当に申し訳ないけど、一言も喋らないヤツらが5人ブースにいて、俺らラジオやりづれぇんだよ。

遠藤章造:俺らは俺らで、5千円、もらってるんで。一生懸命やらせてもらってるんで(笑)…なんで、光浦さんさっきからそんな悲しそうな顔してるんですか?(笑)

加藤浩次:「出てけ、出てけ」言うからでしょ。

光浦靖子:ゴホン、ゴホン。

有野晋哉:咳すんなよ(笑)

加藤浩次:出てけよ。

岡村隆史:出るよ!

加藤浩次:はっはっはっ(笑)出てけよ(笑)

吉村崇:今、違う人が喋りましたからね(笑)

加藤浩次:…ああ、濱口は大丈夫か。『ゴチャ・まぜ!』ファミリーだから。

濱口優:ああ、俺は大丈夫か?

加藤浩次:ああ、今、配信してたから、重なるのがダメだってことか。なるほど。『ゼロテレビ』で配信してる、それでこのラジオも放送してる。同時にやるのがダメだってことか。そりゃそうだ。

遠藤章造:今は、もう『ゼロテレビ』はここから出て、違うところが映ってるから大丈夫なのか。

加藤浩次:ちょっと説明してくれ。

濱口優:俺、今日『ゼロテレビ』の総合司会なんですけど、俺、ちょっとおらんかっても良いですかね。

遠藤章造:…ちょっと、外見てもらっていいですか?

加藤浩次:ふふ(笑)

遠藤章造:何してんですか(笑)

濱口優:あそこ、どこ?あんなところ入れんねや(笑)

加藤浩次:よく探したな、あそこ入れることを(笑)

濱口優:ブースのガラスのもう一個向こうのテラスというか。

遠藤章造:景色が見れるところのね。

濱口優:あんなところ、通路あったんや。

加藤浩次:行けよ、次。アウト、アウト。行きなさいよ(笑)

【関連記事】
カンニング竹山、『めちゃユル』出演で芸人としての悩み解消「くだらなくて良いんだ」

矢口真里、地上波『めちゃイケ』でナイナイ岡村とのやりとりの"電話出演"を果たす

『めちゃイケ』エスパー伊東ダマシの生放送ドッキリで「続きはネットで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,めちゃユル,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、ジャガー横田に「カネねぇだろ」とイジったところ驚きの反論「バカ野郎!俺のダンナ、医者だぞ」

前の記事:明石家さんま、千原ジュニアの「さんまさんは孤独で、家で泣いてるのでは」との発言を否定「泣くか!」