TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、将来的な希望は思っているだけでは実現しないと語る「その時、そうじゃないと」

バナナマン設楽、将来的な希望は思っているだけでは実現しないと語る「その時、そうじゃないと」

2015.08.22 (Sat)
2015年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、将来的な希望は、思っているだけでは実現しない、そして過ぎ去る時間は非常に早い、と語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

リスナーメール:僕は春にせっかく免許をとったので、今年中にどこか温泉にドライブに行っておきたいです。

そして明けて22日は僕の誕生日で、20歳になります。設楽さんにおめでとうって言ってもらえたら嬉しいです。

設楽統:おめでとう。ああ、20歳か。

日村勇紀:うん。

設楽統:クルマ、一回免許をとって遠出すると慣れるよね?

日村勇紀:ああ、そうだね。

設楽統:始めは怖いかもしれないけど、慎重に慎重に。ゆっくりやってれば良いんだから。

日村勇紀:うん。

設楽統:車庫入れとかができなかったら、オジさんとかに「すみません、やってください」って言えば良いんだから、最悪。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:ぶつかるくらいだったらね。

日村勇紀:うん。

設楽統:そのくらいの気持ちでやって、結構、遠くまで行くと、意外と慣れちゃうからね。…20歳だってよ。

日村勇紀:うん、いいね。懐かしいな、20歳。

設楽統:ねぇ。25年前か。

日村勇紀:23年前だわ(笑)なんでちょこっとだけ上にすんの?俺のことを(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:本当に、20歳って言ったら昔だなぁ。

設楽統:でも、あっという間だよ。すぐに43歳になるからね(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:今、20歳だと思ってても、気がつきゃ43歳だからね(笑)

日村勇紀:本当にそう(笑)

設楽統:そうだよ。これ、言っておくけどね、「30歳になったらこのくらいになれる」とかって思ってたら、もう終わっちゃうから。

日村勇紀:ああ、そうだよ。

設楽統:20代で「ここでこんだけやった」っていうのが30代にきて、30代で「こんだけやった」っていうのが、40代にきてだから。

日村勇紀:うん。

設楽統:もうね、こんな温泉なんか行ってるヒマがないくらい、早いから。

日村勇紀:そうだ、そうだ。本当にそうだ。

設楽統:「いつかそうなる」って思ってても、ならないからね。その時、そうじゃないと。

日村勇紀:いや、良い。今の答えかもしれないね。「その時、そうじゃないと」って。

設楽統:そう。

日村勇紀:その時、そうじゃナイト。

設楽統:その時、そうじゃナイトだよ。

日村勇紀:今夜はね(笑)

設楽統:「将来、こうなりたい」って思ってるのは、なれないから。

日村勇紀:ならないと。

【関連記事】
明石家さんま、努力を努力と思わずに精進することの重要性を語る「当たり前のことをしているだけ」

ビートたけしが語る、天才になる方法「1%の才能は99%の努力を上回る。我々にできるのはせいぜい努力」

西川貴教、努力が必ずしも報われない芸能界での成功に言及「努力は宝くじを買うのと一緒。買わなければ当たらない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:明石家さんま、初めてのLINEデビューで何も分からずモー娘。飯窪春菜にバカにされる「俺のこと見下してるよな(笑)」

前の記事:バナナマン設楽、アイドルグループなどの自称「お笑い担当」を批判「『お笑いってこういうもんだ』を模写してるだけ」