TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ザキヤマの結婚報告に大きな衝撃を受けたと告白「同じモテないグループにいるかと…」

山里亮太、ザキヤマの結婚報告に大きな衝撃を受けたと告白「同じモテないグループにいるかと…」

2015.08.20 (Thu)
2015年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アンタッチャブル・山崎弘也(ザキヤマ)の結婚報告を、マスコミで報道される前に受けていたと明かし、その時に非常に大きな衝撃を受けたと語っていた。

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]

山里亮太:本当に、先を越されてばかりの人生でございますよ。いやぁ、山崎(弘也)さん。アンタッチャブルの山崎さん。言わなきゃいけないから言いますけど、「ご結婚おめでとうございます」ってことですよね。

ビックリしたわぁ。ねぇ。昨日の夕方に発表になりましたけども、アンタッチャブルの山崎さんが、9年間の交際を経て結婚ということでね。昨日、大ニュースですよ。まさか、と急に来たんでね、驚いた方も多いと思いますけど。

発表直前にザキヤマからの電話

驚いたのは、我々同業者もそうですよ。全くそんなの分からなかったからね。ただね、ありがたいことに、昨日の夕方に発表になるって時に、そのお昼くらい。朝の10時過ぎくらいに、僕が昼のラジオ『たまむすび』をやらせてもらってますけど、その『たまむすび』に向かう途中、「何を話そうかな」とか、次のライブのために喫茶店に入って作業をしてる時に、携帯電話が鳴りまして。

見たら、山崎さんって出てるから。「え?珍しい」と思って。「なんだろう?」って思って電話出たら、「いや、山ちゃん。ちょっと今日、話したいことがあって」って。「何ですか?」と。

まさか、と思ってね。山崎さんが俺に話したいこと…かつて、山崎さんは、私、山里亮太の家で、スペシャルウィークに俺の自宅から放送した。その時、ここでも何回も言ってる事件があったんですよ。山里亮太の玄関先に、鬼の一本グソ事件ね。新生児のモモくらいのウンコがドスン、と玄関に置いてあったっていう事件。

あの日、スペシャルウィークでザキヤマさんがウチに来て。それで俺が心折れたって事件があったけど。まさか、と。大分、時間を経て。「実は山ちゃん、アレ俺だったんだよ」って言われたらどうしようと。「さすがにそれは俺も怒っちゃうよ」って思ったんですけど、違うと。

「ごめんね、お先に。俺、結婚するわ」って言われて。普通に喫茶店でデッカイ声で「えっ?!」って言っちゃって。「マジっすか…うわぁ」って。「え?山崎さん、結婚ってどういうことですか?ホント、ショックです」と。

「モテない仲間」ではなかったザキヤマ

山崎さんが「だからさ、山ちゃんってさ、スゲェ俺のことを『同じブサイク村の仲間だ』って、タナちゃん(アンガールズ・田中卓志)とヤマちゃんって言ってて。ずっと昔から否定してるけど、一回も俺、その村にいたことないからね」と。

「いや、それはないっすよ…」「じゃあ、お先に。ビッグシティに行かせてもらいます」と。「村で頑張ってね」と言ってて。

それで聞いてみたら、9年間ですよ。9年間付き合ってて、しかも一般女性と9年間。なんてカッコイイんだ、と。みんなに分からない中で、浮ついてない感じ。あんなにテキトーに面白いことをずっとやってる人が、裏でそんなに良い恋をして、結婚してるなんて、カッコイイなぁって思ったのと同時に、9年間って数字に、めちゃくちゃビビるわけですよ。

というのは何故かっていうと、元々はこの枠はアンタッチャブルさんがやってらした、『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』っていう番組ですよ。そこの名物コーナーの1つでもあります、「モテない替え歌」ってコーナーがあったんですよ。

それは色んな有名な曲を、モテない歌詞に変えて歌いあげる。そのコーナーを私達が引き継いで。凄い大事にしてる、モテない男の夢や希望を全部詰め込んだコーナーがあって。僕は最初、ゲストで呼んでいただいてて。ザキヤマさんと僕とで、モテない人間のあるある度がどれくらい高いか、その歌詞に対して「モテない男って、こういう風に思っちゃうんだよね(笑)」なんてやってて。

僕は、ザキヤマさんのことを、モテない村のお兄ちゃんのように思っててね。「お兄ちゃんと一緒で楽しいなぁ」なんて言ってて。僕とザキヤマさんの中に流れる、この「モテなかった」っていうあるあるの感じが、凄く心地よかったし、安心してたの。

こんなに天才的に面白い人でも、彼女とかいないで、お笑いにストイックになることの格好良さ。浮いた噂も何もない中でやっていくっていう格好良さ、その背中を見てたし。俺も生き方間違ってないんだって思ってたわけ。

でも、9年間交際してたってことは、その時にはもう彼女がいるんだよ。だから、「モテない村のお兄ちゃん!」なんて遊んでたら、全然。ビッグシティなんですよ。俺、正直言うと、同じモテないグループにいると思ってたから。

そうなってくると、ザキヤマさんって皆さん知っての通り、ゴリゴリの包茎じゃない?だから、包茎の差で、俺の方が上だと思ってたの(笑)俺はそうじゃないから(笑)鼻の差で勝ってるって思ってたのが、「あ、俺、一周遅れてんの?」っていう。それで、ザキヤマさんがゴールして「ああ…」っていうショック。

写真週刊誌『FRIDAY』で撮られた女性か?

9年間付き合ってるってことは、一回、ザキヤマさんってフライデーされてるんだよね。何年か前に。クルマの助手席に凄い綺麗な人を乗せてたっていう。その人ってことになると思うんだけど。

その時も、『TORE』(日本テレビ系の番組)のね…それこそ、明後日にスペシャルがありますけども。『TORE』って番組の時に、ザキヤマさんも挑戦者で来てて。フライデーを1人で何冊も持って配ってたんだから(笑)

「いやぁ、すみませんね。私、美女とドライブデート、撮られてます」って。俺の楽屋に来てずっと、あの人、音読したんだよ。「ごめんね、山ちゃん。格の違いを見せちゃって」って言ってる時点で、「これは、有田さんとかの合コンで連れてく女性と撮られちゃって、浮かれてるんだろうな」ってくらいに思ってたら、その人との純愛でさ。それなのにあんなに浮かれた素振りとか見せて、スゲェなって思って。

9年間付き合ってた女性と、そのままゴールインですよ。いやぁ、もうちょっと頑張らないといけないなって思ったね。

ザキヤマの結婚に抱く寂しさ

それでザキヤマさんが言ってたよ。「山ちゃんのことだから、今、相手が『ろくでもねぇアバズレだったら良いな』って思ってるんでしょ?そんなことないから。じゃあ、お先」って言って切られて。粋でカッコイイなって思って。

それでその後、また電話が鳴ったから、「どうしたんだろう?」って思ったら、「山ちゃん、ごめん。言い忘れてた。そろそろ、ザキヤマが『不毛な議論』に必要な時期じゃない?」って。「ああ、ぜひぜひ」「そうだよね、山ちゃん。山ちゃんの家の壁に、リアルなポコチン描かせてよ」って言われて切られて。

昔だったら、「そんなこと言ってるからモテないんですよ」って言いたいけど、リアルなポコチンを描いてても、美女と結婚できるんですよ(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、ザキヤマの結婚報告がなかったことに嘆き「水臭いじゃないか、ザキヤマ」

伊集院光、ザキヤマが東京03の舞台『FROLIC A HOLIC』でやりたい放題するも大爆笑・感動

ザキヤマ、名前を名乗らないというボケだけで7分もの間、爆笑を起こし続ける「私は誰なんですか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,山崎弘也,ザキヤマ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、アンガ田中の報道陣への「合コンでの女性ゲット写真を撮らせる」宣言に冷ややかな反応「この負けフラグね」

前の記事:博多大吉、『SMAP×SMAP』で中居正広の語っていた多忙ぶりに驚く「久しぶりに6時間も寝られる…」