TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『SMAP×SMAP』で中居正広の語っていた多忙ぶりに驚く「久しぶりに6時間も寝られる…」

博多大吉、『SMAP×SMAP』で中居正広の語っていた多忙ぶりに驚く「久しぶりに6時間も寝られる…」

2015.08.20 (Thu)
2015年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、フジテレビ系の番組『SMAP×SMAP』に出演し、そこで中居正広の多忙ぶりが垣間見えるトーク内容について語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

前の記事からの続き:
博多大吉、『SMAP×SMAP』で大スベリした回がピース又吉の芥川賞受賞で延期となり安堵「内心ガッツポーズ」

博多大吉、ビストロスマップに出演

赤江珠緒:(ビストロスマップのコーナーでオーダーしたのが)「朝、旅館で出してほしい料理」でしたね?

博多大吉:朝食ね。

赤江珠緒:朝食。先生、それを伺うと全然召し上がらないと。

博多大吉:ご飯は、あまり食べないですね。

赤江珠緒:わざわざ旅館とかホテルに泊まられても、朝食は召し上がらない。

博多大吉:朝食券をいつももらえるんですけど、まあ、使わないですね。使ったことはないですね。

赤江珠緒:そんなに?

博多大吉:朝弱いんですよ。「ご飯を食べる時間があるなら、それまで寝かせて下さい」という。そういう人なんです。

赤江珠緒:一方、華丸さんが「楽しみにしている」とおっしゃってて。バイキングとかだと、お一人で行かれたりするのですけど。、会話の中で、華丸さんが旅館の同じ部屋で大吉先生が横で寝ていて、おかみさんがお茶碗にご飯を注ごうと待っているシチュエーションでも、起きないわけですか。

博多大吉:さすがに自分の部屋なら起きますけど、NHKの『俳句王国が行く』というのをやってた時に、凄い田舎に行って。家族経営みたいなところにお泊りする機会もあったんですよ。そういう時は、自分が泊まっている部屋の2個隣くらいの部屋で、朝食会場になって。ちゃんと僕の分と華丸の分をジャーから注いでくれてるんですけど、全然、僕が起きてこないから。

赤江珠緒:現れず。

博多大吉:ずっと、その店の人がジリジリして(笑)「起こしに行きましょうか?」くらいの。

赤江珠緒:「おみおつけが冷めますけど」と(笑)

博多大吉:そう(笑)…でも僕ね、『スマスマ』で一番の思い出は…全部美味かったです、ご飯は。

赤江珠緒:ご飯は?

博多大吉:SMAPの皆さんは、やっぱり料理が上手だなと思いましたけど。

中居正広の多忙ぶり

博多大吉:「大人になったら、眠れないね」みたいな話になったんですよ、中居さんと僕らで。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:同世代と言ったら同世代なので、「昔はあんなに寝れたのに今はもう目が覚めるよ」という話になって。「そうそう」と言ったら、「もう、本当久しぶりに長時間寝られる時に、眠れないと悔しいですよね」と中居さんがおっしゃって。「そうそう」とか言って。僕の中での長時間は、丸1日コースじゃないですか。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:いやいや…

赤江珠緒:「丸1日コースじゃないですか?」と、私も同じかのように言われましたけど(笑)

博多大吉:いや、たっぷり寝られると言ったら、まあ10時間とか。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:12時間とか。そのくらいを想定して会話をしていたんですよ。そうしたら、中居さんが「たっぷり寝られる時…俺もこの前、久しぶりに6時間も寝られるという時に…」と言い出した時に。

赤江珠緒:え!?

博多大吉:心臓が止まりそうになって(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「中居さん、私、その倍と思ってました」と。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:だから、僕のことを「吉本で今、一番忙しいのではないか?」みたいなことを言ってくれる方も多いんですけど、しっかり6~7時間は寝ていますので。

赤江珠緒:6時間がたっぷり?

博多大吉:それを考えると、恐ろしくないですか。

赤江珠緒:恐ろしいですね。

博多大吉:「『超久しぶりに、6時間も寝られるんだよ。ヤッター!』という時に、寝られないんだよね」と。

赤江珠緒:じゃあ、中居さんは普段、3~4時間とかですかね。

博多大吉:だから、そういうことでしょ。

赤江珠緒:本当?

博多大吉:だから、いろいろ本を読んだりとか、映画を観たりとか。もちろん仕事をなさっていると思いますよ。

赤江珠緒:あんなに若いのに。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「寝ていないんだ」と言いながら、実は結構、昼寝をしているのではないかみたい人、いますでしょ?こまめに寝ているという方ね。

博多大吉:そのパターンかもしれませんけど。やっぱり、上には上がもちろんいらっしゃるし。SMAPの中居さんと自分を比べるのも、本当に恐れ多いですけど、やっぱり「忙しいな」とか「きついな」とか「眠いな」とか。

赤江珠緒:そうかそう。

博多大吉:LINEのスタンプでも、「眠い眠い眠い」ばかり押すんですよ、最近。マネージャーに向かって「眠い眠い眠い」と。

赤江珠緒:ははは(笑)子供だ、どこが大人ですか(笑)

博多大吉:ちゃんとやっていこうと思いました(笑)

赤江珠緒:本当ですよ。どこが大人になってるの?ゲームに夢中になってね、LINEのスタンプを押しまくっている人が(笑)

博多大吉:朗報ですよ。『スーパーロボット大戦』の天国編、いよいよ32話です。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:いやぁ、遠かった。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:60話までありますけどね。

赤江珠緒:あ、そうですか(笑)

博多大吉:今折り返しました(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

【関連記事】
中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

中居正広、暴飲暴食で激太りしていることを告白「ここ15年で一番太ってるかな」

中居正広、華麗な番組司会の裏での努力や緊張をひた隠しにしていると明かされる「本番前に吐いていた…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,中居正広,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:山里亮太、ザキヤマの結婚報告に大きな衝撃を受けたと告白「同じモテないグループにいるかと…」

前の記事:博多大吉、『SMAP×SMAP』で大スベリした回がピース又吉の芥川賞受賞で延期となり安堵「内心ガッツポーズ」