TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、コミックマーケットの熱気でビッグサイト内に雲ができる怪現象「コミケ雲」の存在に驚く「怖ぇ…」

有吉弘行、コミックマーケットの熱気でビッグサイト内に雲ができる怪現象「コミケ雲」の存在に驚く「怖ぇ…」

2015.08.17 (Mon)
2015年8月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、東京ビッグサイトで開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット88」(コミケ)最終日を訪れ、その熱気や人の多さに圧倒されてしまったと語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

前の記事からの続き:
有吉弘行、コミックマーケットを初体験で21万人の来場者に圧倒される「イモトが登ってた山くらいの空気の薄さ」

有吉弘行:(東京ビッグサイトの)エスカレーターで、B1に降りるんだよ。

トップリード・和賀勇介:ああ、はい。

有吉弘行:もう、トルネコだよな。『トルネコの大冒険 不思議なダンジョン』みたいなさ。「ついに降りてしまった…」っていうさ。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「これは抜けだせねぇぞ」っていうさ(笑)

やさしい雨・松崎克俊:上から見下ろしてた、人がいっぱいのところですね。

有吉弘行:先々週の時に聞いた、企業ブースだなんだって。企業ブースと、サークルがあるんでしょ?企業ブースは、松崎があんまり好きじゃないって言うからさ。

松崎克俊:好きじゃないっていうか(笑)

有吉弘行:サークルさんがやってる方が好きなんだろ?

松崎克俊:はい、そうですね。

有吉弘行:だから、同人誌をやってる人のところへ、和賀が連れてってくれるっていうから、連れてってもらってさ。そしたらもう、人がまたスゲェのな…

松崎克俊:ふふ(笑)そうですね。

有吉弘行:もう、スゲェ広いじゃん、空間。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:同人誌のところ連れてってもらって、入り口から一直線に入っていってさ。真っ直ぐ50 mくらい外に向かって歩いていったら、終わり(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

和賀勇介:碁盤の目状になってるわけですよ。要するに、「ア」の列、「イ」の列、「ウ」の列…ってあるんですけど。

松崎克俊:A、B、Cから始まって、また「ア」「イ」「ウ」…と。

有吉弘行:もうさ、築地。「ヘの1」の列をスッて突っ切って「はぁ…」って。

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「疲れた…」って。俺、元々そんなに人混みが得意じゃないから。それでも、勇気振り絞って行ったんだけど、いざ行ってみたら、あんな凄いと思わないから。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:外出た時、「天国かよ」って思って(笑)

松崎克俊:外が天国(笑)たしかに、風もありますからね。

和賀勇介:でも、アレでも涼しい方ですね。

有吉弘行:アレで涼しいんだ?…あんだけの人がいて、あんだけ空気薄くて、あんだけ汗まみれだからさ、上空曇ってんじゃねぇかなって。曇ってないから、「上空、曇ってねぇな」って和賀に言ったら、「会場内に雲が出るときあるんですよ」って。

和賀勇介:たまにというか、写真が出るんですけど。

松崎克俊:「コミケ雲」ってヤツですね。

有吉弘行:「コミケ雲」って言うの?ビッグサイト内に雲が出来るんだろ?熱気で…

松崎克俊:はい、できます。

有吉弘行:怖ぇ…

【関連記事】
有吉弘行、後輩芸人からプレゼントされた18禁ゲーム『毎日がM!』をプレイ「オシッコを掛けられた所で気分害した」

有吉弘行、後輩芸人に18禁ゲームを貸して欲しいと依頼「Hなゲームをやりたい」

有吉弘行、コミケの実態に興味津々「55万人も謎の施設に集まって何をやってる?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,コミックマーケット,コミケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、コミケを訪れるも気付かれず「オーラゼロ」とのツイッターでの反応に怒り「集団だと、俺をイジメにかかる」

前の記事:有吉弘行、コミックマーケットを初体験で21万人の来場者に圧倒される「イモトが登ってた山くらいの空気の薄さ」