TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、番組の飲み会で女子アナを隣に座らせられることを嫌がる「機嫌良くなると誤解されてる」

オードリー若林、番組の飲み会で女子アナを隣に座らせられることを嫌がる「機嫌良くなると誤解されてる」

2015.08.17 (Mon)
2015年8月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組の飲み会で、女子アナなどを横に座らせられるようになっている、と明かしていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:そういう時(親しくない人が多いバーベキュー)って、どうやって入っていったら良いんだろうね?

春日俊彰:まあ、そうだね。割って入るのも…あったのかな?そういうタイミングも。

若林正恭:分かる、分かる。

春日俊彰:もう、向こうの空気が出来ちゃってるからね。そこに1人で入っていくっていうのは、なかなか。入ったら物凄く楽しかったんだけど。

若林正恭:難しいよなぁ。だから、イジられるのが上手い人って、そこ凄いよな。

春日俊彰:まあ、そうだね。

若林正恭:どっちかっていうと、お前は回しタイプだからさ(笑)

春日俊彰:まあ、そうなんだよね(笑)

若林正恭:水鉄砲(バーベキューで撃ち合って楽しんでいた)も、打ちにくいんだよ。

春日俊彰:分かる、分かる。そこらへんがやっぱり、逆にダメな時あるね。

若林正恭:そうだなぁ。急にブーメランパンツ履いて焼いてるとかさ。ボディビルで「めっちゃ良い体で、肉焼いてるじゃないですか」って。

春日俊彰:ふふ(笑)そうだな、それくらい飛ばしていかないと。ヌルっとは入っていけないよね。

若林正恭:そうだなぁ。なんか、ちょっと気を遣われてんのかな?タレントだから。

春日俊彰:それもあったりしたんだよね。「(雑務しなくて)大丈夫です。やりますんで」みたいな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そういう感じが申し訳ないなって思いつつ。

若林正恭:飲み会みたいなときに、そういう孤立するときってあるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:別件なんだけどさ、最近、番組の飲み会で、「アシスタントの女子アナとかが、横に座らせたら機嫌良くなるんじゃないか」みたいな感じで、横に座らせられるのよ(笑)

春日俊彰:ああ(笑)

若林正恭:先に席に俺がついてるとするじゃん。それで、女子アナが遅れて入ってきたら、スタッフの一番偉い人が、「お前、何そこに座ってんだ。若林さんの横に行け」みたいな(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺、もう逆にガッチリいつものスタッフさんで囲って欲しいの。それで、仕事の話から入って、もうこの年になるとどうですかって話とか、ゴルフの話ができたら、そっちのほうが全然、俺は飲みやすいの。女子アナの子とか座ったら、タイプとか訊かなきゃいけないくだりとかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「他に何やってんの?」「どこ出身?」「学生時代…」とか、恋愛話とかじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:逆に仕事になっちゃうからさ、そこからは。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:スタッフさんで囲って欲しいんだよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もう、「若林さんの横に行け」って、エ口オヤジだよ(笑)結構、大きく言われてるし(笑)

春日俊彰:若林さん、自分では気づいてないけど、周りの人はそういうイメージなんだろうね。「若林さん、喜ぶから。お酌して差し上げなさい!」って(笑)

若林正恭:お酌とかがない人じゃん、俺。一番ダルいから、お酌したり、されたりが。

春日俊彰:しょうがないね(笑)

【関連記事】
山里亮太、自分が教えた『飲み会の断り方テク』を後輩に使われる「ゴースト会議っていう技」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次に絡まれて綾野剛が飲み会から逃亡したと明かす「『俺、面倒クセェか?』と言い出す」

博多大吉、若い女性と飲みたい中年男性に忠告「若い子と飲むことは、有料だと考えましょう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:中居正広、『27時間テレビ』水泳・水中騎馬戦で激しく体力消耗したと明かす「ナイナイは参加せず汚ぇんだよ」

前の記事:オードリー若林、嵐・二宮和也も驚く普段では見せない強めのツッコミ「ニノさんをヤバイ奴イジリ」