TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、吉本興業の中小企業化に言及「中小企業の一つの駒になりました」

岡村隆史、吉本興業の中小企業化に言及「中小企業の一つの駒になりました」

2015.08.01 (Sat)
2015年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが9月1日付で資本金を125億円から1億円に減資し、事実上、中小企業化することについて語っていた。

減資後は税法上、資本金1億円以下の中小企業扱いとなり、法人税などが優遇されることが狙いのようである。この決定について、「説明ないです、はい」と、所属タレントには知らされていなかったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:吉本、中小企業になるんですか?出てたね、ビックリした。お笑い王国ですよ、吉本って。僕はそうずっと思ってきましたよ。吉本はお笑い王国で、お笑いの中でもドッシリ構えてると思ってましたけども。

説明ないです、はい。中小企業の一つの駒になりました(笑)ふふ(笑)いや、これからも頑張りますので、一つよろしくお願い致します。

そら、交通費云々(岡村隆史、吉本興業から交通費が支給されなくなったと明かす「東野幸治さんにチクってやりましたよ」)って言うてる場合ちゃいますよ。中小企業でそんなこと言うてたら、もうクビになりますから。もう結構です。

社員さんに説明ないんですか?…ああ、(マネージャー)ショウタ君も、田中はんも、中小企業の一つの捨て駒ですよ。お疲れ様でした(笑)

【関連記事】
岡村隆史、吉本興業から交通費支給が無くなったと暴露して「マネージャーが事務所から呼び出された」

ナイナイ・岡村「イイ加減すぎる吉本興業の体質」

ノブコブ徳井、吉本興業のブラック企業ぶりを暴露「『バイトより、舞台2時間100円の方が良いよね』などと刷り込み」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、ダレノガレ明美をフォローしたつもりが逆に抗議されてしまう「悪口言ってたでしょ?」

前の記事:岡村隆史、キンコン西野が『27時間テレビ』出演を拒否したことに言及「西野のこういうところ嫌いやねん」