TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『27時間テレビ』でさらば青春の光・森田を叱責したことに言及「お前、うるさい!」

岡村隆史、『27時間テレビ』でさらば青春の光・森田を叱責したことに言及「お前、うるさい!」

2015.07.31 (Fri)
2015年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』で、さらば青春の光・森田哲矢を叱責したことについて言及していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:千鳥・大悟マジ相撲ね。アレ面白かったですねぇ(笑)どれだけ世間の人が知ってるか分からないですけど。鬼ヶ島とさらば青春の光っていうのは、色々あって。

嫁を寝盗られよったわけなんですけどね。そんなことがあんのんかいって話が、実際に起きて。お笑いの世界では、まことしやかに伝説となる話があって。キングオブコントでね、「鬼ヶ島、ガンバレ」みたいになるっていう。「アイツ、嫁盗られよったぞ」っていう(笑)

色んなことがあって…そういうのがあったんですけども。この『27時間テレビ』で相対するってことがあったんですけど。まあ、(寝盗った)当人は(さらば青春の光)東口君なんですけど、(相方の)森田君がうるさいんですよね、凄く。…あ、メールきてますね。

リスナーメール:さらば青春の光の森田さんに、「お前、うるさい!」と言っていましたが、後輩芸人に優しい岡村さんには、非常に珍しい言動だったと思います。

岡村隆史:そうやなぁ、ゴメン(笑)ホンマに、後輩にこんなことは言わないんですよ。でもね、森田君、めっちゃうるさかったんですよ。めっちゃうるさかったもんですから、天然で「この子、うるさいなぁ」って思って。

でも、それは僕だけじゃなくて、あそこにいるほぼ8割、なんなら9割の人が「お前、うるさいなぁ」と。「お前、当人ちゃうやないか」ってなったと思うんです。東口の話を聞きたかったんですよ。やらかしたのは、東口やねんから。

それを森田が「すみませんでした!」の一本で押し切ろうとするから。「いやいや、ちょっと待て」と。ほんで、あの子、歯が出てるやん。イラブチャーみたいな顔してるやんか。それをじーっと見てたら、段々、腹が立ってきて(笑)

「すみませんでした!」も早いやんか。もうちょっとしてからにしような、鬼ヶ島もまだそんな話してへんのに…って中で言うから。みんなの思ってたことを代弁させていただきましたけども。あの子、やっぱりうるさかったわ。

だから結局、上手いこと聞かれへんかったやんか。なんか、東口君がどういう気持ちで嫁を寝盗ったのかも分からへんし。なんなら、東口より森田の方が悪いんちゃうかなって思うくらい。

そんな中、森田君は声が通るから。ツッコミ気質やし。「うるさいなぁ」って思ったら、千鳥の大悟が普通にCM中ですよ。「相撲とろう」って言って。「出てこい」って(笑)森田と相撲(笑)

「もったいない、もったいない。これ、CM明けたらやろうや」って言うてんのに、大悟は聞かへん。「関係ありませんわ、もう。とらせてください!」って言うて、相撲とりだして(笑)

そこ、ワーって盛り上がって。なんとかCM明けまでもったけど、CM明けた瞬間、ゴローってなって。ホンマに大悟の中で、これがオンエアに乗る乗らへん関係なしに、腹立ちよったと思うねん。それくらい、森田君、うるさかったです(笑)

相撲とってるとき、森田がタバコをポロって落としよって。パってタバコとって。勝ちよったからすぐ吸うて。アレはなかなかやったなぁ。ホンマにカッコ良かった。広島死闘編みたいな。

ホンマにあの時、イラっとしたのよ。終わってみたら面白かったなぁってなるけど、あの瞬間は、「この子、ホンマにうるさい子やなぁ」って(笑)僕もホント珍しいです。あんなこと言うタイプじゃないですし、いつも「自由にやってね」って思ってたけど。こんなにうるさくなるかなぁって。

「ここや!」ってさらば青春の光も思ったと思うし、全部がここでクリアになればって思ったんやろうけども、なんでしょうね…一貫して言えることは、森田君、うるさかったよ(笑)あの暴言は反省しているけども。ごめんね(笑)

【関連記事】
岡村隆史、『27時間テレビ』でモー娘。に混じってパンツで踊った事件の真相を激白「モー娘。の衣装まで下げてしまった」

岡村隆史、『27時間テレビ』でMCとして手腕を振るってくれた中居正広に感謝「台本を全て頭に叩き込んでいた」

岡村隆史、『27時間テレビ』本番まで青木裕子登場や矢部夫婦が第二子を授かったと知らず「一番ビックリしたの俺」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,さらば青春の光,森田哲矢,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『27時間テレビ』でフジが禁止する口パクに手を染めるところだったと告白「一生の記念やから」

前の記事:岡村隆史、『27時間テレビ』でモー娘。に混じってパンツで踊った事件の真相を激白「モー娘。の衣装まで下げてしまった」