TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、有吉弘行の元相方・森脇が芸能界復帰を仄めかすことに苦言「そんな芸能界は甘くねぇから」

土田晃之、有吉弘行の元相方・森脇が芸能界復帰を仄めかすことに苦言「そんな芸能界は甘くねぇから」

2015.07.29 (Wed)
2015年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、元 猿岩石で有吉弘行の相方だった森脇和成の芸能界復帰を仄めかす発言について、「そんな芸能界は甘くねぇから」と苦言を呈していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

土田晃之:森脇、最近もテレビ出てきて、ネットニュースでやたら…ふざけんなよって思って。何なんだろうな、アレ。アイツ、同じことばっかり繰り返すでしょ。

ちょっとやっちゃあ次、ちょっとやっちゃあ次って。また戻ってきてるだけだから。そんな芸能界は甘くねぇから。芸能人やるのかどうか知らねぇけど。

どうせ甘くねぇから、最初だけちょっとちやほやされるのよ、この業界は。「ちょっと呼ぼうか」って。それですぐ呼ばれなくなったら、変な大人たちが寄ってきて、また夜の店出そうかってみたいになって。

アイツ、ループすんじゃねぇかなって思って。でも、森脇なんかちょっと前…ちょっと前って言っても、1年くらい前かな。たまたまフットサル終わりで、月島のもんじゃ屋さんに行ったんですよ。「バンビ2号店」に。そこで食べてて、トイレ行こうと思ったら、トイレがいっぱいだって、店員さんが。

それで、「バンビ3号店が隣にあって、そこは空いてますので、そちらに」って言われて。「ああ…」って行ったら、そこで「土田さん!」って言われて見たら、森脇で。森脇が女の子と来てて。

「お前、何やってんのよ?」って。「(元ノンキーズの)白川さんとかもいるぞ。来いよ、彼女も連れてこいよ」って言って。その時に、「コイツ、結婚して子供いたはずなのにな」って思ってたら、「いや、別れまして…」って。「お前、何やってんだよ」って。

その前も、三茶で飲んだことがあって。その時も白川さんが呼んだのかな。「森脇、ちょっと呼ぼうか」って。その時は、有名ブランドの腕時計を輸入して、大手の店に卸すって仕事してて。仲買人みたいな仕事で、ちゃんとした仕事してたんですけどね。

でも、辞表を提出して…って言ってるんでしょ?困ったもんだね、アイツも。いい年して。そんなもん、上手くいかないよ。見てご覧よ、冷静に。大手プロダクションはなんとかなったりするんだけど、そうじゃねぇところって、各芸人のコンビっていうのは、9割9分が片方はまあまあできるけど、片方はできなかったりするのよ。

これが両方が高いレベルでできてるグループっていうのは、コンビとしてテレビに行けるんですよ。今、売れてるコンビの人たちは、大体、そうじゃないですか。でも、東京勢とか大手じゃないところは、大体、片方ダメなんですよ。それで、もう片方だけ残るんです。

ウチの事務所なんて、劇団ひとりも、有吉も俺も、元コンビだし。ビビる大木もそうだし。ドロンズの石本もちょこちょこ仕事してますけど、アイツのところもそうだったり。大体、解散しなかったら売れねぇからね。

だって、コンビで残ってるのって、俺らの周り少ないからね。ネプチューン、くりぃむしちゅーを筆頭に、バナナマンとかね。アンジャッシュなんて、ミラクルでしょ。途中で、児嶋が急に名前を叫びだすっていう(笑)あんなヤツじゃなかったんだから(笑)

なんなら昔、ライブ終わった後に、渡部じゃなくて児嶋にネタの話とかしてたもん。「俺らの今回のネタ、あそこをこうしようと思うんだよね」って、児嶋に話してたのに、アイツ、いつからこんな感じになってんだろうって(笑)

【関連記事】
博多大吉「有吉弘行が相方のために謝罪して回っていた」

岡村隆史、山本圭壱の復帰に対する「芸能界は甘い」との声に「甘くても、チョロい世界ではない」

有吉弘行×マツコ・デラックス「芸能界で楽しい思いや謳歌したという経験はない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,森脇和成,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:赤江珠緒、『モーニングバード』降板報道を否定せず「ご恩を考えると、今はまだ何1つ申し上げられない」

前の記事:爆笑問題・太田、くりぃむ上田にしつこくメールしたところノリツッコミで返信される「…って、知らねぇよ!」