TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、替え歌のコーナーが大人の事情で中止となったと明かす「怒られたみたいで。中止になりました」

有吉弘行、替え歌のコーナーが大人の事情で中止となったと明かす「怒られたみたいで。中止になりました」

2015.07.27 (Mon)
2015年7月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、同番組の替え歌のコーナーが、大人の事情でなくなったことを明かしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:一つ、お知らせが。

新宿カウボーイ・石沢勤:はい。

有吉弘行:替え歌がね、中止になったんですよ。

石沢勤:あら。

有吉弘行:なんでかって言うと、勝手にね、替え歌とかしちゃいけないんだって(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

ダーリンハニー・長嶋智彦:今更?(笑)

有吉弘行:ホームページに書いちゃダメなんだって。アレ、人の作品だから。

石沢勤:ああ、なるほど。

有吉弘行:それで怒られたみたいで。中止になりました。

石沢勤:あら。

有吉弘行:以後、お見知りおきを。だから、今後は、人の歌をイジったりするんじゃなくて、我々で曲を作っていくっていう。

石沢勤:ああ、なるほど。それが一番迷惑かからないですね。

長嶋智彦:そうすれば、誰も文句言わないですからね。

有吉弘行:懐かしい話ですけど、「ARIラップフェス」なんてやろうかなって。

長嶋智彦:良いじゃないですか。

有吉弘行:今後は、作曲家とかを呼んで、曲作って。自分たちの曲を変えていくっていう。複雑ですよ。まず、自分たちが名曲を作って、それをみんなリスナーとかが共通認識したところで、替え歌にするっていう。

石沢勤:遠い(笑)

有吉弘行:うなぎを養殖するくらい大変ですよ(笑)

石沢勤:時間がかかりますね(笑)

有吉弘行:替え歌がね、不本意ながら中止・終了ということで。

長嶋智彦:なるほど。

【関連記事】
有吉弘行、芸人の父親がテレビ出演してネットの反応に傷ついたことに驚き「世の中は、悪意にまみれてる」

伊集院光「JASRACが介入する不可解な事例」

伊集院光、ASKA逮捕によるチャゲアスの楽曲規制に「報道がプロモーションにならぬよう、印税を寄付するシステムはどうか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:オードリー若林、お笑いブームの終焉を肌で感じた質問「今、好きなお笑い芸人は誰?」

前の記事:有吉弘行、イチローなどがこなれた様子でCM出演することに恥ずかしさを感じる「見てらんないんだよなぁ」