TOPたまむすび ≫ 博多大吉、番組ロケでは日焼け対策を万全に行っていると明かす「UVケアは今やオジさんのたしなみ」

博多大吉、番組ロケでは日焼け対策を万全に行っていると明かす「UVケアは今やオジさんのたしなみ」

2015.07.25 (Sat)
2015年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、日焼け対策について、「UVケアは、もう今、オジさんのたしなみ」と語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

赤江珠緒:先生は、全然焼けていないですね。

博多大吉:焼けていないというか、焼かないようにしているんです。

赤江珠緒:真っ白じゃないですか、先生。

博多大吉:人間は、2パターンいらっしゃるでしょ。日に焼けてこんがり焼ける人と、赤くなって終わる人。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:私は、赤くなって終わるタイプなんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:赤江さんは、すぐ綺麗にこんがり焼けるでしょ?焼こうと思えば。

赤江珠緒:はい(笑)焼いていないのに、もう焼いているみたいなところがありますけど。

博多大吉:それはそれで、悩みがあると思いますけど。本当に、赤くなるタイプって…

赤江珠緒:やっぱり、痛いんですか?

博多大吉:痛いというか、がっかりするの。

赤江珠緒:何が?

博多大吉:今で言うと、EXILEさんとか日焼けのイメージを僕、勝手に持っていますけど、あんな風になりたくてサンオイルみたいのを買って、ベランダとかに出て焼こうと思っても…

赤江珠緒:今なんて、これだけの太陽の強さですから、あっという間に焼けるでしょう。

博多大吉:焼いたところで、その後シャワーを浴びたら、全部流れ落ちているのではないかなと。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「さっきまで浴びた日光は?」というくらい。

赤江珠緒:どうなっているんですか?メラニンが、どういう働きをしているんですかね(笑)

博多大吉:何の働きもないんですよ。ただちょっと赤くなって、会う人に「昼から、飲んでるの?」とか言われるくらい。

赤江珠緒:そんな感じですか。

博多大吉:赤ら顔になって終わり。薄っすら黒くなるくらいかな。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:だから、表に出る時とかロケの時には、実は日焼け止めを塗ってやっているんですよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:なんで笑うんですか(笑)別に良いでしょ(笑)

赤江珠緒:いや、良いですよ(笑)今、男の人も日傘をさそうという運動が始まっていますもんね。

博多大吉:フットボールアワーののんちゃん(岩尾望)とかね、日傘をさして歩いているらしいですけど。

赤江珠緒:そうなんですか。

博多大吉:UVケアは、もうオジさんのたしなみですから。

赤江珠緒:言われていますもんね(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、日焼け止めでアレルギー起こして病院受診していた「顔がパンパン」

岡村隆史、顔のシミをレーザー治療すると宣言「もう決めてるんです」

博多大吉、木村拓哉と番組でツーショットが多く友人たちからクレームを受ける「何様のつもり?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,日焼け,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ブラマヨ吉田、ノンスタ井上にマジ説教を行っていたと暴露される「関西を下に見てるだけちゃうんか?」

前の記事:木村拓哉、番組ではあまり歌わないSMAPのオススメ曲ベスト5を発表「僕がもし、SMAPの曲で5曲を選ぶなら…」