TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『27時間テレビ』総合司会で殺害予告を受けていたと告白「村本のストーカーなんか、なんも怖ないぞ」

岡村隆史、『27時間テレビ』総合司会で殺害予告を受けていたと告白「村本のストーカーなんか、なんも怖ないぞ」

2015.07.24 (Fri)
2015年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、4年前にフジテレビ系の番組『27時間テレビ』で総合司会を担当した際、殺害予告を受けていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:岡村さんは、何度か『27時間テレビ』の総合司会をやったことあると思いますが、今回が一番大変そうに思います。今回の『27時間テレビ』は、今までより何が一番大変なんですか?ライザップですか?

岡村隆史:いや、そんなことないねんなぁ。どっちにしても。もう3回目ですから、3回目にして、3回目が一番大変っちゃ大変ですけども。今、思い起こせば、前回…4年前なんかは、復帰しての『27時間テレビ』でしたし。

そんな時、殺害予告を受けながらの『27時間テレビ』っていう。結果、一番怖かったですよ。村本のストーカーなんか、なんも怖ないぞっていうくらいの感じになってましたからね。やけに警備員も多いなぁって思いながら。

ほんで、相方のマラソンを迎えに行くときも、警備員やたらついてくるし。なんやねんなって思って。ほんなら、殺害予告がきてるって、聞かされてなかったからね。なんで楽屋の前に、こんなガタイの良い人ずっとおんねやろなって思ってたら、殺害予告が来てたんやって。

ほんで、蓋開けてみたら、捕まえてましたって。調べはついてて、捕まえましたって。「え?捕まえたんですか?」って。ほんで、俺、警察まで行ったからな。警察まで行って、お話を警察の人から聞かされて。

「こんなんやったんです」「ああ、そうですか」「でも、捕まえましたんで、大丈夫です」って。ほんで、「犯人の顔って、見れるんでしょうか?もしかしたら、僕の知り合いかも分からないじゃないですか」って言ったら、「ああ、その可能性もありますよ。見れますよ」って。

ほんで、見たら全然知らん人。「全然知らないですね」って。その殺害予告の理由、知ってる?「ビッグ3以外の笑いは、一切、認めない」っていう(笑)『27時間テレビ』って、そもそも、ビッグ3の方が揃って、みたいだったのに、チンピラ芸人みたいなんが、アカンかったんやろうね、その人からしてみたら。

今年も、たしかに大変っちゃ大変やけど、結果、その4年前のスナイパーから狙われているかのような中、『27時間テレビ』っていうのは大変やったなぁって思いますけど。

【関連記事】
岡村隆史、ウーマン村本の事件化したストーカー被害に言及「昔やったら、こんなんならんかった」

おぎやはぎ小木、AKB小嶋陽菜と乃木坂・白石麻衣へのハグ批判に「抱きついたら『もっときて』って」

加藤浩次、AKB48渡辺麻友に続きモー娘。鈴木香音の顔を踏む「BPOとは関係ねぇ!」

加藤浩次、AKB渡辺麻友の『めちゃイケ』頭蹴り騒動について「人選ミスだった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,27時間テレビ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『27時間テレビ』直前の超多忙な中で接触事故を起こしていた「ミラーがコーンって当たって」

前の記事:岡村隆史、マネージャーが苦労しそうというイメージに反論「ブチギレたこと、一回もない」