TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

2015.07.23 (Thu)
2015年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、放送作家見習いのセパタクロウとともに日本テレビ系の番組『ナカイの窓』に出演していたところ、素人であるセパタクロウに、SMAP・中居正広が優しい言葉をかけていたと明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:(『ナカイの窓』の「山里を知る人」特集)メンバーは、オードリー若林、ドランクドラゴン・鈴木拓、そして私の相方・しずちゃん、山里軍団の右腕・オオカミ少年の片岡、こいつは喋りが上手い。そして、(放送作家見習い)セパタクロウに、リーサル・ウェポンであるネゴシックス、そしてMCの中居さんでやるわけですけどね。

凄いのよ。普通に、中居さんが「君、誰?」みたいな感じで、セパちゃんをイジってやりとりしてるところとかね。もう、セパちゃんもガッチガチなの。声小っちぇの、スゲェ(笑)「声、小さっ!」って言われてたもんね。もう、ガッチガチでさ。

中居正広という天才MCで、これがスウィングしていくわけよ。神がかったMCなのよ、またそれが。バンバン、展開していく。あるハプニングで、台本が中居さんのもとになかったの。そしたら、中居さんが「自由にいっちゃうよ」ってやるんだけど、その采配がバシバシ決まっていって。

若ちゃんも、『たりないふたり』やってるから、そこでのエピソードとか。(鈴木)拓さんも、クズ三銃士とか、色々あるから。それで、しずちゃんが跳ねたんですよ。久しぶりに一緒に番組出て。

片岡は、俺のいい話とかできるから。セパちゃんは、セパちゃんで打席来たら、ウケとるんですよ。ある、俺の知らないような暴露をしてて。ラジオのこととかも喋れて。ひとしきりやってね。

それでみんな気づくわけ。誰か、喋ってねぇなって。それで、ふとパッと目を向けると、セパちゃんの2.8倍、緊張でバッキバキになったネゴシックスがいて(笑)中居さんは、ネゴシックスをイジるの大好きだから、「おい、ネゴシックスもなんかさ、山ちゃんの暴露ないの?」って言って。

そしたら、ネゴも目がバッキバキになりながら「あ、あります!山ちゃんは、ガチロリです!」って。お前がそれ言うのか(注釈:山里亮太、『ナカイの窓』で「山里を知る人」SPの収録前に傷つく「トーク案で山ほど悪口を書かれる」参照)って(笑)

中居さんが、「そんなの(トーク)使えるわけないじゃん(笑)」って。セパちゃんでも分かることが、まだネゴは分かってなかったからね。「ガチロリで…」って言って、その後、とんでもないウソつくのよ。何を言ったと思う?

「なんか、山ちゃんの家には、小さい女の子のDVDがいっぱいあって…」って。「ネゴシックス、バカかお前は!何で見たんだよ、それ!」って言ったら、「あ、あ、ありそうだ、ありそうな生活です!」って(笑)

それで、テンパっちゃってさ。それで色々あって、終わりましたよ。凄いのがさ、セパちゃんに中居さんが休憩中とかに、「結構、みんな芸人さんがガーって行っちゃってるから、あんまり振ってあげられなくて、ごめんね」って、わざわざ謝りに来てくれたんでしょ?セパちゃんに。凄いよね、器のデカさっていうか。

でも、収録も無事に終わって…いや、無事ではない。正直、放送が怖い。みんながあんなに弾込めてきてくれると…愛ではあるんだよ。僕への愛だと思うんだけど、「そんなに俺のこと削ってくる?」っていう。

僕の中で、封印したい過去トップ3をやってしまってるんで。それとかが…アレは見せれないっていことがあってね。でも、みんながみんな楽しく帰っていった回になったかなって。

収録を終えて、8月5日の放送を待つばかりなんですけどね。それで、今日、この話をしようと思ってたんですけどね。それで、宮嵜プロデューサーが「山ちゃん、セパちゃんに『この前の、ナカイの窓の収録、どうだったの?』って訊いたんだよ」って言われて。「ああ、そうなんですか」「だって、そうそうたるメンバーの中にセパちゃんがいたから、『どうだったの?』って訊いたら、『まあ、そうですね。喋るところは喋ったんですけど、あんまり抜かれてないかもしれないですね』って言ってたんだよ」って(笑)

テメェ、誰なんだよ!(笑)なにがあんまり「抜かれてないかもしれないですね」だ(笑)セパちゃんが抜かれる・抜かれないの話は、風俗だけ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、中居正広から『ナカイの窓SP』収録終了後に言われたこと「もっと入ってきたら」

南キャン山里、SMAP中居正広の緻密に計算されたバラエティでの振る舞い

ヒロミ、SMAP中居正広の司会としての手腕について質問されて絶賛「上手くなり過ぎだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,SMAP,中居正広,ナカイの窓,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ギャラの話をマネージャーにするたびに寺に連れて行かれる「この絵、欲深き人間が堕ちる餓鬼道です」

前の記事:山里亮太、『ナカイの窓』で「山里を知る人」SPの収録前に傷つく「トーク案で山ほど悪口を書かれる」