TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『ナカイの窓』で「山里を知る人」SPの収録前に傷つく「トーク案で山ほど悪口を書かれる」

山里亮太、『ナカイの窓』で「山里を知る人」SPの収録前に傷つく「トーク案で山ほど悪口を書かれる」

2015.07.23 (Thu)
2015年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『ナカイの窓』で、「山里を知る人」という特集で、山里がフィーチャーされる回を収録することになり、その収録前に傷つくことがあった、と明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:『ナカイの窓』の収録に行ってきまして。アレ、毎回、テーマがあるじゃないですか。実は、超プレッシャーなんですけど、「山里を知る人」スペシャルということで。

これ、僕を主人公にしてやるわけなんですけども。僕を知る人、先に言いましょう。そこに、不毛ファミリーと出てまして。私がその日、一緒に『ナカイの窓』を戦った不毛ファミリー、その名はセパタクロウです(笑)ウチのサブ作家のセパタクロウちゃんがですね、ついにテレビデビューでございます(笑)

セパちゃんが、山里を知る人として、『ナカイの窓』に収録に行ったんですよ。不思議な光景だったよ。中居さんとセパちゃんが喋ってる姿(笑)それで、セパちゃんに期待されてることは、ラジオをずっとやってて。

「ラジオで見せている山里の裏の顔をどんどん出して欲しいなぁ」ってことを、セパちゃんに投げかけられていたらしいの。俺はそんな知らないから。

それで、行ってきましたけどね(笑)ちょっと、ここで不毛ファミリーの愛を感じたというか。今回、それを知ることができたんだけどね。それは、収録の前の日に話は遡ります。総力戦だったよね、不毛ファミリーの。

放送作家の小川さんもいるし、廣重ディレクター、宮嵜プロデューサーもね、みんなみんな、山里の「これを収録で言ったら、収録も盛り上がるし、ラジオのことをもっとみんなに知ってもらえるんじゃないか」っていう、不毛愛で。

俺の暴露エピソードを出して、それをセパちゃんにプレゼントしようとしてたんでしょ?でもね、俺はその心意気はありがたいって思ってるけど、一個だけ文句言って良い?『不毛な議論』のLINEグループでやっちゃダメよ。

裏の顔だったり、暴露だったりって内容だからさ。結構書いてんだけど…今日は、公開で文句を言ってやろうと思って。そこに書かれてた、みんなのコメント、メモって来たんですよ。暴露案みたいなのね。

セパちゃんがね、こんなのはどうかって書いてるんだけど。「入り時間が早すぎて、面倒くさい」と。あの…「入り時間が早すぎる」でよくない?面倒くさいっていうのは、ただの感情じゃんか。

それともう一個ありますね。佐藤さんね。「風俗店で、偽名を使ってるのがダサい」と。あの、これも「偽名を使ってる」で止めて良いんですよ、暴露だったら。

作家・小川さん。「褒めて欲しい時に、アイスを買ってくるところが姑息」と。これも、姑息要らないですよね。小川さん、もう一個、大問題があって。事実と異なってるんですけど、日テレの番組ですよ、『ナカイの窓』は。そこに出す答えでね、これなんですか?「テレ朝にハマってない」って。これはダメでしょ。

あと、廣重ディレクターは、もっと頑張れ。お前が出した案、「イカくさい」ってなんだ?もう、驚いたんですよ。

あと、一番怒ってるのはプロデューサーね。宮嵜プロデューサー、テレビですよ。TVショーですよ。中居正広という大スターがやってる番組で、セパちゃんが言ったほうが良いってアドバイスで、「キャラで誤魔化してるけど、ガチロリです」…これ、何なの?驚いてます。これを、LINEグループで、俺がいるところでやりとりしてる君たち。

結構、出てんのよ。これ抜粋だからね。それで、俺は送ったよね。「ねえ、ねえ。これは俺のことを思ってんの?それとも、悪口?」って。送ったら、全員既読スルーしやがって。これはもう、ビックリしてんだから。

ラジオで、リスナーと僕の関係性だったら、ガチロリも良いけど、いきなり中居さんの前でそれを言われたら、テレビ観てる人、引いちゃうから。「さすがに、これはやめよう」ってセパちゃんも、「さすがにそれは僕だって分かってますよ」って。

次の記事に続く:
中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

【関連記事】
南キャン山里、中居正広から『ナカイの窓SP』収録終了後に言われたこと「もっと入ってきたら」

南キャン山里、番組であることを忘れ芸人としての悩みを真剣に語った『ナカイの窓』

オードリー若林、加藤浩次の正論に南キャン山里が泣かされていたと明かす「男としてカッコ悪ぃぞ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ナカイの窓,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:中居正広、『ナカイの窓』で収録休憩中に素人へ優しい言葉を掛けていた「振ってあげられなくてゴメン」

前の記事:有吉弘行、伊吹吾郎が京都に愛人がいると暴露「ちゃんと言ってくれるの、伊吹さん(笑)」