TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、ノンスタ井上の好感度の上げ方を解説「他人の足を引っ張って自分の好感度を上げる男」

ウーマン村本、ノンスタ井上の好感度の上げ方を解説「他人の足を引っ張って自分の好感度を上げる男」

2015.07.22 (Wed)
2015年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、NON STYLE・井上裕介の好感度の上げ方について語っていた。

スーパー・ポジティヴ・シンキング
スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

村本大輔:僕は、Twitterとかでケンカになった時、フォロワーの人をよく利用するんですよ。たとえば、「死ね、村本」とあったら、「こんなことを言っています。皆さん、やっちゃって下さい」と言って、29万人のフォロワーにふっかけてやらせるんですよ。

井上は西野に挑まれて、「西野君は才能があるから、僕はそんなことはしないよ」と言うことによって、「井上さん格好良い」「西野、最低」となるわけですよね。結局、フォロワーを使って、攻撃しているんですよ。やり方は違えど、自分の手を汚していない分、上手いやり方ではあるんです。

それに、僕、どこかで何か見たことがあるなと思って。井上の「西野はツッコミが下手だ」という発言に対して、西野が「じゃあ、勝負しようぜ」と言って。「僕は争いは嫌いだ」と言って、「井上さん格好良い」ってなって。

このシステム、どこかで見たことがあるな、と思って。ウーマンラッシュアワーの漫才なんです。僕らの漫才で、中川に「中川は、女性のことを顔で選んでいる」と僕が言って、中川が「そんなことないわ」と言うんです。

僕が、「じゃあ、お前、メチャメチャ性格が良い女と、メチャメチャ綺麗な女、どっちと付き合うねん?」と訊くと、中川が「性格が良い女や」と言うんですよ。「僕は、女性に順位をつけるべきではないんですよ」「お前ちょっと待てよ。自分の好感度だけ上げるなよ!」…と、まさにそれなんですね。

まさに井上が攻撃して、西野が攻撃し返したら、「争いなんて嫌いなんですよ」「格好良い」と全く同じなんですね。そのネタのタイトルが、「他人の足を引っ張って、自分の好感度を上げる男」というタイトルなんです。まさにそうなんです。

井上の策略に、まんまとハマってるんですよ。もしかして、井上は、それをやることによって、ウーマンラッシュアワーのネタはやっぱり面白いというのを伝えているのかも…そういう説もありますけど(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、ノンスタ井上とキングコング西野のこじれた関係性を解説「スネ夫とジャイアンの関係が逆転」

ノンスタ井上、キングコング西野への漫才師として厳しい評価「売れるのは分かるが、ツッコミ上手いとは思わない」

山里亮太、ノンスタ井上とキンコン西野の揉め事に言及「おくりびととして、見送らせていただきます」

山里亮太、キングコング西野のマネージャーが音信不通になったことに心配「同じ会社、同期として心配」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,井上裕介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:博多大吉、木村拓哉と番組でツーショットが多く友人たちからクレームを受ける「何様のつもり?」

前の記事:ウーマン村本、品川祐に「お前のトーク作り過ぎ」と言われ皮肉「品川さん、漫才ウケてなかったからネタ作ったら?」