TOP木村拓哉のWhat’s UP SMAP / FLOW ≫ 木村拓哉、明石家さんまの番組でケーキに突っ込むべきかどうか迷っていたと告白「SMAP2人は、トゥーマッチ」

木村拓哉、明石家さんまの番組でケーキに突っ込むべきかどうか迷っていたと告白「SMAP2人は、トゥーマッチ」

2015.07.18 (Sat)
2015年7月17日放送のTOKYO FM系のラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』(毎週金 23:00-23:30)にて、SMAP・中居正広が、明石家さんまの還暦を祝う特番、フジテレビ系の番組『さんまでっか?!TV』で、エンディングでのケーキに人が次々と突っ込まれる場面で、自分も突っ込まれに行くべきかどうか迷っていた、と明かしていた。

テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック

リスナーメール:先日、さんまさんの60歳のお誕生日を兼ねた番組に、SMAPもお祝いに駆けつけていましたね。

最後は、中居(正広)君がケーキにぶち込まれて大笑いしたのですが、ナイナイの岡村さんが、この時のことをラジオで振り返って話をしていました。「自分がケーキに突っ込まれた後、他の芸人さんたちが、次々にくるかと思ったが、時間がなく難しいため、最初はそばにいた木村君に助けを求めようと考えた。でも、あとで問題になるとも思い、自分の友達でもある、中居に助けを求めた」とのことです。

「後で、あれで正解だったのかと考えた」と言っていましたが、あの時、木村さんが呼ばれたなら、嫌々ながらケーキに突っ込まれましたか?それとも、断固として逃げましたか?

木村拓哉:そうですね。この間、さんまさんが還暦を迎えたということで。いつもは『ホンマでっか?!TV』っていうのをやってるんですけど、その日に限っては、『さんまでっか?!TV』というね。

とてつもなく元気な、お喋り怪獣を祝うという、生放送の番組があって。そちらの方に、おじゃまさせていただいたんですけども。

実は、テレビスポットとかで、叔父貴(明石家さんま)の還暦を祝う、『さんまでっか?!TV』というものをやるってCMが流れてたじゃないですか。アレを観てた時に、「自分に声、かかってねぇなぁ」って思ってたんですよ(笑)

そしたら、「SMAPとして、スマスマの収録の後、すぐに番組に駆けつける」ということを後から伺って。「あ、行けて良かったな」って思って。事前に、用意していた誕生日プレゼントも、番組終了後に、叔父貴の部屋に行って、シャワー浴びたての叔父貴に、プレゼントを渡すことができたので(笑)「ああ、良かったな」って思ったんですけど。

このメールに書かれているケーキ。さんまさんが、たけしさんにドーンと押されてケーキに突っ込んだじゃないですか。それで、ナイナイの岡村君が、ドーンって行って。そしたら、飯島直子さんがですね、何気に斜め後ろの方から、「たっくん、行っちゃいなよ、行っちゃいないよ」っていう風に、言ってはくれたんですけど(笑)

どうしようかなって考えたんですよ(笑)「う~ん…行くか?」って考えたんですけど、岡村君が、ウチの中居に「助けて、助けて」ってことを言って。あそこに「助けて」って形で行くってことは、確実にケーキの中に入るってことになるので。

ワシャワシャ感は良いんだけど、そこにSMAP2人行ったら、トゥーマッチかなって思って。それで、僕は割りとそばにいたんですけど、借り物の衣装に一つもクリームも飛ばさず、番組が終わりました(笑)

【関連記事】
岡村隆史、木村拓哉をケーキまみれにするのを躊躇して中居正広を選んだと告白「あとで問題になるぞって思って」

明石家さんま、木村拓哉の服を息子が着るも残念な結果に「木村の服は、本人にしか似合わない」

伊集院光、ザキヤマの暴走でゲストの木村拓哉が待たされていたと暴露「またザキヤマが凄い無駄なことを言ってて」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 木村拓哉,SMAP,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  木村拓哉のWhat’s UP SMAP / FLOW
次の記事:明石家さんま、モー娘。飯窪が須賀健太のファンと知りドルヲタ俳優が嫉妬していたと暴露「お前、調子に乗んなよ」

前の記事:バナナマン設楽、東京03との20年来の関係性について語る「東京03活動休止の時にも一緒にライブを回った」