TOP極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。 ≫ 山本圭壱、ノブコブ吉村から加藤浩次の舞台後の打ち上げへ熱烈に誘われていた「俺、そんなに吉村知らないのに(笑)」

山本圭壱、ノブコブ吉村から加藤浩次の舞台後の打ち上げへ熱烈に誘われていた「俺、そんなに吉村知らないのに(笑)」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送の宮崎サンシャインFMの番組『極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。』(毎週火 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、舞台『イルネス製作所』のカーテンコールに登場後、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇から打ち上げへ熱烈に誘われていたと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

山本圭壱:(舞台の上で)10~15分くらい経ったのかな。それで、カーテンコールが終わって。俺は何故か、客席に帰らずに、そのまま演者と一緒に帰ってったんだよね(笑)

俺、演者でもないから、本当は客席に飛び降りて、「ほなね!」って帰るのが普通なんだけど、そのまま引っ張られるようにして、楽屋に入っちゃったんですよ。そしたら、居場所がなくて(笑)

居場所がないのは、俺と小木くらいなの。小木も、ゲスト的な感じで毎回、出てるみたいで。他のみんなは、色んな稽古をしてるんだけど、小木だけは1個のネタで、即興みたいにやるから、小木と2人でポケーっとしてて。

スタッフさんが色々入ってきて、「お疲れ様でした」みたいな。それこそ約9年ぶりに会うようなスタッフさんもいたんで。「あの時は、申し訳ございません」とか、色々謝って。「また何かありましたら、一つ、よろしくお願いします」みたいな一日だったんですよ。

それで、その後、吉村が「山本さん、この後、どうするんですか?」って興奮しちゃって。「打ち上げ来てくださいよ」って、俺、そんなに吉村知らないのに、吉村から凄い打ち上げこないかってオファーがあって。

だけど、「本当に、来てくださいよ。打ち上げ、みんなで行きましょうよ」って言われて、「まあ、分かった、分かった」って言いながら。でも、そこでは遠慮したんですよ。そこは、やっぱり僕が仮に行っちゃって、その話だけになっちゃ、アレだし。

他のスタッフさんもいたし、演者さんも1ヶ月練習して、そうやってやったもんだから。たった一言二言、「今日行くから、よろしくな」みたいな感じで行った俺が行くのもアレだって思って。

俺は、遠慮したんですよ。「じっとしとけ」って(山本圭壱、加藤浩次の舞台に「乱入する」と冗談で加藤に予告していた「じっとしとけって…行けってことか?」)言われてたし(笑)俺も、他の方でメシを食ってたんですけどね。

【関連記事】
ココリコ遠藤、ノブコブ吉村が山本圭壱と話したこともなく極楽とんぼ復活に泣いたことへ疑問「お前が泣くの違うぞ」

山本圭壱、加藤浩次の舞台に立ったことで泣きそうになるも必死に堪えたと明かす「俺が泣いたらいけない」

おぎやはぎ小木、山本圭壱登場による極楽とんぼ復活シーンを見逃してしまったと悔やむ「若手の芸人が舞台袖に物凄いいた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山本圭壱,極楽とんぼ,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。
次の記事:山本圭壱、加藤浩次へ『27時間テレビ』に自分の出番はあるのかと訊いて激怒される「あるわけねぇだろ!」

前の記事:山本圭壱、加藤浩次の舞台に立ったことで泣きそうになるも必死に堪えたと明かす「俺が泣いたらいけない」