TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村 「ロンブー淳は平成の火野正平」

ナイナイ岡村 「ロンブー淳は平成の火野正平」

2008.01.18 (Fri)
2008年01月18日放送の「ナイナイのANN」にて、ロンドンブーツ1号2号の淳が、米倉涼子と熱愛の噂が流れている件について言及していた。

まず、週刊誌などで「めちゃイケでバラされていた」などと書かれていたことに関して、岡村は「それは全然違う。あの巻物に書かれていた人は、米倉涼子じゃなかった」と証言していた。さすがに電波に乗せて話すことはできなかったようだが、尊敬してしまうほどスゴイ芸能人のようだった。

ちなみに、めちゃイケSPで淳の秘密がバラされたとオンエア時、それをちょうど観ていた岡村のもとに、一本の電話がかかってきたという。それは、とんねるずの石橋貴明からだった。その電話の内容は、以下のようなものだった、とのこと。

「あの巻物の正体は、誰なんだよ?」と訊かれたという。だが、さすがに「自分の口からは言えない」と明かすことはなかった、とのこと。

「そんなに男前というわけではないのにな…」と、岡村はポツリと漏らしていた。実は、めちゃイケの収録の時も何度も、「男前じゃない」と連発していたが、カットされていたそうだ。「何だろう…もちろん、マメなのは分かる。でも、それ以外の何かがある。女を呼び寄せる体臭でもあるのかな?」と不思議に思っているようだった。

最後に、「あいつ(淳)は、本当にスゴイ。平成の火野正平は海老蔵とかいわれてるけど、実際は淳だ」と、尊敬しているかのような口調で語っていた。

後日談として、巻物に書かれた芸能人に、淳は一度お相手して貰った後、もう一度電話を掛けたのだという。すると、「誰ですか?」と素っ気ない態度をとられ、諦めたという。お相手も、一枚上手なようだった。

【関連記事】
ナイナイのANN トーク集

独りになった矢部浩之 正月の過ごし方


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村 「友人から、やっかいな相談を受けた」

前の記事:伊集院光 握手を求められた人からの悲しい仕打ち