TOP中居正広のSome girl' SMAP ≫ 中居正広、今井雅之のあまりにも急で早過ぎる死に言及「本人が全く納得してないんじゃないかな」

中居正広、今井雅之のあまりにも急で早過ぎる死に言及「本人が全く納得してないんじゃないかな」

2015.07.12 (Sun)
2015年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(毎週土 23:00-23:30)にて、SMAP・中居正広が、俳優・今井雅之の大腸癌での死去について、その急で早過ぎる死にまだ実感が沸かないと語っていた。

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界

中居正広:今井(雅之)さんが亡くなる2週間くらい前にね、ゴールデンウィーク明けくらいかな。電話で喋ってたのよ。それで、「今井さん、どこの病院行くの?なんか持ってくわ」って。

「いや、いいよいいよ」って言われたけど、「なんか持ってくわ」って。電話で喋ってたら、「多分、何日かしたら決まる」って話してて。その後に、留守電でさ…あの人、電話でしか話さないから。メールやらないから。

留守電に、「中居ちゃん、今、入りました」って。「じゃあ、行くよ」って。それで何日かして、ゴールデンウィーク明けかな。その時は、メシも食えないし、ゼリーしか食べれないし、なんせ動けないし。

もう睡眠薬がないと寝れないって。それが辛いって。無理して寝ようとしてるから。「じゃあ、メシは?酒は?」って言ったら、「メシ食えないし、酒なんか持ってのほかだよ」って。

「いつぐらい退院して飲めるの?」って言ったら、「もうちょっとだと思うんだよね」って。「じゃあ、また連絡して」って言った2週間後に亡くなっちゃったから。

早いっていうのかな…本人が全く納得してないんじゃないかなって思うんだよね。「ウソでしょ?これ、一回、止めて」くらいの。「ちょっと一回、止めようか。俺、死ぬわけないよね?」って思いながら亡くなっていったんじゃないのかなって。

「俺、まだ50いくつだし」とか。「まだやることあるし」って。本人、全く納得してなかったんじゃないかなって。本当に、参っちゃうよね。でもね、今井さんが1年に2回くらいしか遊ばないのよ。1~2回くらい。「行こうか」って、ちゃっちゃって飲んで。

2人で飲める人だったから。男2人で全然飲めて、ずっとクッチャベッて。毎日会ってたら、居ないことに凄く(違和感を覚える)…でも、1年に1~2回だから。会ってない期間、普通だから。いつか会えるんじゃないかなって。これが終わったら連絡してみようか、みたいな。

本当に、考えられないんだよなぁ。3月に会ったのが最後かな。『(中居正広のミになる)図書館』出てくれて。その時、会見ほどはやせ細ってなかったんだけど。声が痩せててね。楽屋で、1時間くらい喋ってたのかな、2人で。

「どうなの?」なんつって。僕はもう、秋くらいから聞いてたんで。「ヤバイ、ヤバイ」なんつって、9月に映画があって…とか話ををしてて。信じられないよね。

そういう年齢になってきたのかなぁ。

【関連記事】
中居正広、今井雅之の大腸癌で闘病中の現状を語る「筋力落ち、立てない」

SMAP中居正広、父親と今井雅之の『遺言』により診察を受けて喉の腫瘍が発見されたと告白「検査しろ」

中居正広「トークで芸能界に生き残ろうと決めた20代」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : SMAP,中居正広,今井雅之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  中居正広のSome girl' SMAP
次の記事:中居正広、亡くなった今井雅之のマネージャーから知らされた今井の思い「芸能人の友達は、中居だけ」

前の記事:明石家さんま、大竹しのぶの「ウソを言わないで」という指摘に反論「俺が言うてること、正しい」