TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、左頬を怪我した理由を一緒に飲んでいた杏から聞く「東出君と乗ったシーソーから転落」

山里亮太、左頬を怪我した理由を一緒に飲んでいた杏から聞く「東出君と乗ったシーソーから転落」

2015.07.09 (Thu)
2015年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ!!』で女優・杏と共演したところ、酔って覚えていない、なぜ山里が左頬を怪我したのかという理由について説明してくれたと明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:私は今、左頬の目の横あたりに、分かりやすく言うところの、花山薫的なキズがありまして。本当に、刀傷みたいなのついてるでしょ。斬られた感じの。

俺、幼いなって思うのは、みんな、薄っすら気づいてるかもしれないけど、ちょっとコレ、「カッコイイな」って思ってんの(笑)格好良くない?(笑)

まあ、出来た理由っていうのは、ざっくりと言ってたじゃない?東出君と杏ちゃんと一緒に、レモンサワーの美味しい店で飲み過ぎて、転んだってくらいしか言ってなかったでしょ?

詳細は記憶、何もないから。覚えてなかったんだけど、その原因が判明しまして。今朝なんだけど、『スッキリ!!』で、天の声の見守りに行ってるじゃない?そこで、『花咲舞が黙ってない』のシーズン2が始まるんで、その宣伝で、朝、上川隆也さんと、杏ちゃんが来てたの。それで、控室で待ってたら、「トントン」「はいはい」って。ドラマのプロデューサーの方が、「あの、こちら、杏さんからです」って。

中を見ると、Tシャツと絆創膏が入ってて。「あら、何かしら」って思ったら、手紙が入ってて。「しばらく会えませんでしたが、これ、ニューヨークのおみやげの絆創膏です。使うことがないように祈っております」って書いてあって。

Tシャツの意味も分かったの。俺、その日、東出君とお揃いのTシャツ買って着てて。それで、血だらけになっちゃって。1枚、おしゃかになっちゃったのね。その代わりのTシャツと絆創膏。わざわざありがたいなって思って。

終った後に、まだ天の声までに時間があったから、挨拶しに行こうって思って。スタジオ出てくるところで待ってたの。

俺、こういう関係になって…こういう関係って、別にやましい関係じゃないよ(笑)『昼顔』感を勝手に感じないでね(笑)一緒に飲むようになってからね。このこと、『しゃべくり007』でも言ってくれたんでしょ?…「言ってくれたんでしょ?」って、さも観てないみたいな空気出してるけど、観てたのよ、ごめんなさい(笑)嬉しくて、何回もそこ観てたけど(笑)

杏さんが「手作りの料理を食べさせタコとのある芸能人は?」のところで、俺の名前出してくれたの。本当に、東出君と飲む=杏ちゃんと飲むって感じなのよ。だから、かなりの回数を飲んでるわけ。そういう状態になってから、日中に仕事場で会うの初めてだったんだけど。

どんな感じなのかなって思ったら、もう、「あっ!」って言って走ってきて、もう友達感なのよ。それで、俺の傷跡を指さして、「まだ結構、残っちゃってますね」って。それで、上川さんも「あ、これがあのキズ」って言ってるから、俺の話してくれてるんだって思って。

上川さんが、「でもなんか、山里さんそれ、カッコイイですよ、それ」「え?そうっすか」なんて言いながら。「ねぇ、これコケちゃってね」って。「でも、あの時、ビックリしちゃいましたよ。いきなり、シーソーから…」って。

「え?シーソー?杏ちゃん、シーソーって何?」「シーソー覚えてないですか?」「いや、覚えてない」って。公園を見かけて、僕と東出君がシーソーに走って行った、と。それで、「シーソーだ!」って、2人でシーソーに乗ってて。「ああ、シーソー楽しいねぇ…じゃあ、行こうか」って言った時に、杏さんが「山里さん、サンダル脱げてますよ」って言って、「あ、ホントだ」って言って、サンダルを拾おうとして、そのままシーソーから落ちたんだって。

大体さ、38歳でシーソーから落ちて怪我するってある?スゲェ恥ずかしかったわ、それ。でも、夫婦で反省してくれてたらしくって。「私達が、シーソーをもっと止めれば良かったのかな」って(笑)「いや、そんなことないですよ」って言って。でも、ありがたいね。『スッキリ!!』に来て、わざわざプレゼントくれるんだもん。

怪我の原因を知らない人には、「何かあったんじゃないかな」って思うような空気でしか説明しないって決めてるの。「え?それ、どうしたの?」「まあまあ、いいじゃないですか」「何があったの?」「まあ、まあ…」って言うと、「ケンカしたのかな?」って思うみたいね。

よくドラマとかで、ケンカして怪我した人って、「ちょっと転んだだけだよ」って言って。「それ、転んだじゃないだろ」って分かるってヤツあるじゃない?その感じなのよ。「いや、転んだだけだから」って言うと、「本当はケンカしたのに、隠してるんだ」って感じで、その感じを味わってる。

ただ、理由はね、シーソーから落ちたってだけなんですけどね(笑)

【関連記事】
山里亮太、東出昌大・杏夫婦の自宅に招かれBBQしたと明かす「山里みたいなものを受け入れてくれて」

おぎやはぎ矢作、山里亮太を東出昌大・杏夫婦が自宅でもてなしたことに「いい人過ぎて、逆に迷惑だよ(笑)」

山里亮太、東出昌大・杏夫婦と飲んで顔面を負傷「杏ちゃんが持ってた絆創膏を貼ってくれた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,,東出昌大,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:有吉弘行、飲食店で自分に気づいて欲しいというタレントがいると指摘「特別扱いしろっていうオーラを出して」

前の記事:山里亮太、キングコング西野のマネージャーが音信不通になったことに心配「同じ会社、同期として心配」