TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、まるでコントのような外資系企業勤務風の不倫カップルのやりとりを目撃「いけ好かないな」

有吉弘行、まるでコントのような外資系企業勤務風の不倫カップルのやりとりを目撃「いけ好かないな」

2015.07.06 (Mon)
2015年7月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、まるでコントのような、外資系企業に勤務している様子の不倫カップルのやりとりを目撃したと語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:1人でまた、メシ食ってたのよ。

アルコ&ピース・酒井健太::はい。

有吉弘行:なんか、東京ってさ、いけ好かないヤツが多いだろ。いけ好かない金持ちがいて、「なんで稼いでんだ?」っていう。「いくら持ってるんだ?」「100億です」みたいなヤツっているじゃん、東京って。

酒井健太:そんなヤツいます?

有吉弘行:いるじゃん(笑)テレビ観てりゃ。

ダーリンハニー・吉川正洋:株で儲けてたりね。

有吉弘行:株で「いくら持ってんの?」「100億です」みたいな。

酒井健太:「お前が?」みたいなヤツ、たまにいますね。

有吉弘行:うん。カネ持ってるから、何やっても良い、みたいなヤツいるじゃん。下品な人とか。

吉川正洋:はい、はい。分かりますね。

有吉弘行:中年の不倫カップルみたいなヤツらが、イチャイチャしながら入ってきたのよ。

酒井健太:はい(笑)

有吉弘行:スーツ&スーツよ。どっちも働いてるからね。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いわゆる外資系っていうの?外資系の会社で働いてて、トレーダーとか、銀行とか。お金を扱ってるような仕事の人で。会話を聞いてたら、「ドイツの件なんですけど…」みたいな。

酒井健太:いやぁ、凄いですね。

有吉弘行:最初は、イチャイチャしてたの。不倫カップルっぽい2人が。そしたら、途中からさ、仕事の話になってくるのよ。一応、男の方が上司で、女の方が部下だから、「ドイツの件なんですけど…」とか言い始めるのよ。

酒井健太:うん。

有吉弘行:そしたら、男も外資系だからさ、「いや、食事中だから。ナッシングだ、ナッシング」って言うのよ。「食事中、仕事の話はナッシングにしよう」って(笑)

酒井健太:ふふ(笑)「ナッシング」って言うんですか(笑)

有吉弘行:ダセェ(笑)いや、本当かなぁって思って聞いてたらさ、「でも、これだけは話しようよ」って。「ドイツの件は、私で良いのかしら?」って言うの。なんのドイツの件かは知らないよ。それこそ、ギリシャがデフォルトするかどうかってことで、「私で良いの?」って言うわけよ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたらさ、「お前に任せたんだぞ」って言うの。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「でも、私は良いのかなって思ってるのよ」って言ったら、「おい、何のために俺がいるんだよ。俺が守ってやるよ」って。ジジイがババアに言ってるわけ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

吉川正洋:でも、そこは頼もしい上司ですね。

有吉弘行:頼もしい上司って言ったら、頼もしい上司だけどさ。でも、「なんかあったら、俺が守ってやるよ。そのために俺がいるんだろ」って言うわけ。「そうか、ありがとうね」って。

酒井健太:はい。

有吉弘行:俺が言ってるような店だから、安っい店よ。そしたら、女はそれでホッとしたんじゃない?「チャーハン良いですか?」って、チャーハン食ってたよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:外資系の偉そうな話してるヤツがさ、ちょっと「守ってやるよ」って言われたら、一段落ついて、気持ちがホッとしたんじゃない?腹減って、「チャーハン良いですか?」って。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

吉川正洋:良いでしょ、別に(笑)

有吉弘行:頼んでんの(笑)それで、男の方も「ギョウザ」って言い始めて。大将が気を遣って、「ギョウザの数、調整できますよ。お2人ですから、4個にもできますし」って。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:そしたら、「3個が基本なんですけどね」「2個にしてよ」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:1個ずつ食べてんの。セコイわ。

吉川正洋:はっはっはっ(笑)それ、ずっと聞き耳立てて食べてるんですか(笑)

有吉弘行:立ててたの。そしたらね、本性ってやっぱり出るなって思ったのが、チャーハンを女がブタみたいに食ってんだよ。

酒井健太:ふふ(笑)腹減ってたんじゃないですか(笑)

有吉弘行:外資系かだか知らねぇけど、ドイツ任されてる女が、チャーハンをブタみたいに食ってんだよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

吉川正洋:お腹空いてたんでしょ(笑)

有吉弘行:そしたら、また仕事の話始まるのよ。そしたら、男の方も今度はお酒も入ってきてんだけど。チャーハン食いながら、赤ワイン飲んでんの。バカだから。

酒井健太:ふふ(笑)凄いな、それは(笑)

有吉弘行:ビール飲めば良いのにさ、カッコつけてっから。デッケェグラスで、ちょっとずつ赤ワイン飲んでんの。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ニオイだけでも酔っちゃうヤツ。ギョウザ食いながら。

吉川正洋:ふふ(笑)

有吉弘行:「ジュンコ(仮名)君がさ、これラストチャンスだと思うよ」って。

酒井健太:ほう。

有吉弘行:「え?どういうこと?」「いや、前回、ちょっと失敗してるしね。女だてらに頑張ってるけど、前回の失敗もあるし、今回はラストチャンスだよね。頑張ってよ」って言ったら、「はぁ?何、偉そうにラストチャンスとか言ってんの!」って、そこでキレたの。

酒井健太:え?!(笑)

有吉弘行:多分、その女の人の逆鱗に触れるようなことがあったんだろうけど。そしたら、女は財布取り出してさ、チャーハン代だけバッて置いてさ、「帰ります!」って言って、立ち上がったの。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたら、男が立ち上がって、「待てよ!」って。肩掴んで。それで女が「離してください!」って。

酒井健太:ええ?(笑)

有吉弘行:そしたら、男が「待てよ!」って。

吉川正洋:店の中ですよ。どうしたんですか、急に。

有吉弘行:大騒ぎしてさ。「ちょっとみんなが見てるでしょ、恥ずかしい!やめてください!」「待てよ!」って。その店出たところで、扉開けたままで「離せ!バカ!」って。

吉川正洋:ふふ(笑)

有吉弘行:そしたら男が、「おい、殺すぞ!お前!」って(笑)「守ってやる」ってカッコつけてた外資系の男が。ドイツだ、ギリシャとか言ってるヤツがさ、「テメェ、殺すぞ!」って。女はさ、「離せ!バカ!」って。それで「テメェこそ、殺すぞ!」って。

酒井健太:なんだ、それ(笑)

有吉弘行:それで、女がバーって逃げてったの。それで、男はパーって帰ってきてさ。カバンをイジるじゃん。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:普通、カネ置いて出てくじゃん。席座ってさ、「みなさん、すみません」って言ってさ、チャーハン食い始めて。

吉川正洋:ええ?(笑)なんですかね、その心理(笑)

有吉弘行:東京にいる、よく分かんねぇカッコつけた金持ち。

酒井健太:はい。

有吉弘行:どうせ、田舎から出てきてんだろ。

酒井健太:絶対、そうですよ。

有吉弘行:俺なんかと一緒よ。東京生まれじゃねぇから。汚ぇ、妖怪・泥田坊みたいなヤツがさ、東京来て、なんとか人間に化けてんだよ。スーツ着て。だから、アイツら本当に意地汚い、ヤンキー上がりみたいなヤツらが、女と不倫してんだよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「俺が守ってやるよ」だって。その数分後に、「殺すぞ!」って言ってんだから(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)地が出ちゃったのかもしれないですね(笑)

有吉弘行:汚ぇ中華料理屋の大将の方が、よっぽど紳士だったよ。「へへっ(笑)」って言って見てた(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:特に「大変だね」とか、「何があったの?」とか言わないの。「へへっ(笑)」って(笑)紳士だよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、俺がああいうヤツら、いけ好かないなって思ったよ。

【関連記事】
有吉弘行、アンジャッシュ渡部を小馬鹿にしていることを怒られる「俺のこと、バカにしてんだろ」

有吉弘行、哀川翔がバラエティ慣れしてキレなくなったと明かす「昔、勝俣さんがイジってピリっとしてた」

有吉弘行、フジモンが後輩芸人に電話で激怒していたと暴露「イライラして夜中に電話」

有吉弘行、ノブコブ吉村が高級寿司店でふざけて冷たくあしらう「久々に太田プロの若手よりダメな若手を見た」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、『テッド2』の吹き替えで下品なワードを繰り返させられストレス「違います、『おチ○ポ』でお願いします」

前の記事:オードリー若林、三四郎・小宮にナメられてキレたと告白「若林さん、何、普通にフェスとか言ってんすか」