TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作兼、出前配達にやってきた店員にサインをねだられてイライラ「紙もペンも貸してくれと」

おぎやはぎ矢作兼、出前配達にやってきた店員にサインをねだられてイライラ「紙もペンも貸してくれと」

2015.07.04 (Sat)
2015年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、出前配達でやってきた店員に、サインをねだられてイライラした理由について語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ

小木博明:(食事のデリバリーを頼んで)ドア開けたら、「小木さんですか?スゲェ、スゲェ…」って言ってて(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:スゲェ持ち上げてきて(笑)「そうですよね、小木さんですよね?」って(笑)もう、恥ずかしくて(笑)

矢作兼:ああ(笑)

小木博明:ただ、ちょっと許せないことがあったの。許せないっていうわけでもないけど、俺が食べ物をもらって、まだ置く前に「サインをください」って言ってきたの。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:紙を出して。「サインください」って。まだ置く前よ。

矢作兼:うん。

小木博明:「ちょっと、今は…」って。

矢作兼:受け取りのサインじゃなくて?

小木博明:本当のサイン。

矢作兼:ああ、配達の人、俺も何度かあるけど、絶対にダメだよな。

小木博明:絶対にダメじゃん。

矢作兼:それ、失礼だから。

小木博明:でも、本人は分かってないよ。「スゲェ、スゲェ」って。

矢作兼:家にいる時に、それ本当にやめて欲しいよね。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「あれ?矢作さんですか?矢作さん、ここ住んでんですか?」って。お前の立場で、それ言っちゃダメじゃんって。

小木博明:そう。だから俺は、もう今日あったことで、そこでは絶対に頼まない。新規で見つけたラーメン屋もあったんだけどさ。やっぱり、メシ食ってた時にサイン頼まれて書いたんだけど、やっぱりサイン書くと、その店、もう食べに行きたくないよよね。

矢作兼:店はしょうがないけどね。

小木博明:なんか、「いいや…」ってなっちゃったんだよね。

矢作兼:たしかに、あんまり行かないかもな…店はいいけど、本当に出前の配達の人はなぁ。俺、配達しに来た人に、紙もペンも貸したことあるんだから(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:「紙ありますか?」って言われて。FAXのところまで行って、A4の紙持ってきて。「ちょっと、書くもの…」って言われて。俺、全部、自分の家の物でサイン書いて。

小木博明:あららら(笑)それはイヤだね。

矢作兼:イヤミ言ってやったよ。「俺だからやってやったけど、本当にキレる芸能人いるからな」って。

小木博明:普通キレるよね。そんなもんね。

矢作兼:「今、あなたの勤めている会社に電話して、苦情を言う芸能人もいるから、本当にやめた方がいいよ」って。「俺だからやってあげたけどね」って。

小木博明:ふふ(笑)イヤミ、言いたくもなるよね。

矢作兼:出前は本当に…

小木博明:ちゃんとしなきゃダメだよね。

【関連記事】
よゐこ濱口、女子アナの一言に怒りを覚えたと告白「最近、バラエティばっかり」

バカリズム、若手ミュージシャンの無礼な態度に怒り「本人がいるのに、サンプルCDを自分で渡さない」

ココリコ遠藤、コンビニで満車の駐車場に居座って食事をする人に怒り「これは注意すべき?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、HKT48指原莉乃のスッピンのヒドさを暴露「『ちゃんとした方が良い』と注意したくらい」

前の記事:岡村隆史、陣内智則と藤原紀香が鉢合わせないようにTVスタッフが細心の注意を払っていたと明かす「芸能界って大変」