TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、なでしこジャパンの試合に見るミエミエの『お返しPK』に疑問「大儀見、全然触ってないのに」

おぎやはぎ小木、なでしこジャパンの試合に見るミエミエの『お返しPK』に疑問「大儀見、全然触ってないのに」

2015.07.03 (Fri)
2015年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、1日に行われたFIFA女子ワールドカップ・カナダ2015準決勝でのイングランド女子代表戦で、『お返しPK』があったと疑問を呈していた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼:もう、なでしこ一色ですね。

小木博明:一色でしたか?(笑)

矢作兼:ええ、なでしこ一色ですよ。テレビは。

小木博明:俺も朝早く起きて観てましたからね。

矢作兼:ああ、ちゃんと起きて観てたの?

小木博明:今日は観ておかないとって思って。

矢作兼:偉いねぇ。

小木博明:今日が一番重要かなって。決勝行けば良いやって。

矢作兼:まあね。決勝さえ行っちゃえば、果たしたって感じだよね。

小木博明:まあね。今日は、特にイングランドなんて、相手がまた強いから。

矢作兼:勝ったことなかったんでしょ?

小木博明:そうそう。合う/合わないってあるからね。

矢作兼:日本って、世界王者だよね。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:なのに、勝ったことのない国があるの?(笑)

小木博明:あるんですよ(笑)言われてみればそうだね(笑)

矢作兼:男のワールドカップで言えば、ブラジルとかドイツで、勝ったことのない国なんかないじゃん。

小木博明:そんなに、歴史がないからなのかな。

矢作兼:相性が悪いんだ。

小木博明:相性が悪い。っていっても、まだ2~3戦しかやってないんだよ、過去に。

矢作兼:2敗2分けって書いてあったかな。4戦して、1回も勝ってないんだね。

小木博明:だから、今日が一番肝心だなって思ってて。

矢作兼:観た?

小木博明:観ましたよ。もうね、毎回思うことなんだけど、PKもらったじゃない?

矢作兼:1点目ね。

小木博明:有吉(佐織)さんっていう選手が倒されて。

矢作兼:うん。

小木博明:それで「これ、PKとるほどでもねぇな」って思って観てたんだけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:この後、「お返しPKあるな」って思ってたら、やっぱりあるんだね。必ずPKって、その後、PKもらえるじゃん。相手側が。

矢作兼:ああ。

小木博明:あのルールをなんとかして欲しいなって思って。

矢作兼:でも、審判も一瞬の出来事だから、笛を吹いちゃったから。「今のPKじゃなかったわ」って言えないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:心の中で、「さっきのPKじゃなかったな…」って思いながら審判やってるから、気持ちでお返ししたいんだよね。

小木博明:アレが見えちゃうんだよね。日本が守ってて、攻められて向こうの選手がペナルティエリアに入ったところで、もう鳴らそうとしてんのよ、主審が。「もうこいつ、鳴らすつもりだよ」って。もう、分かんの。

矢作兼:どこでお返ししようか、お返しポイント探してるんでしょ?

小木博明:早めに返したいんだよね。でも、早めにやっちゃうと、お返しがバレちゃうから、ちょっと時間を置きたいって葛藤が、あの主審に見えたの。

矢作兼:なるほどなぁ。

小木博明:「これはやられるな」って思ったら、残り何分かでやられて、「しょうがねぇな」って思ったんだよね。

矢作兼:それどうなんだろうなぁ。

小木博明:昔からあるじゃん。なんでみんな、誰も言わないんだろうって思って。

矢作兼:みんな、審判の気持ちが分かるからじゃない?「アレはたしかに、ミスジャッジかな」って思ったら、それしかないから。つじつま合わせるの。これはしょうがないよ、小木さん。

小木博明:それはしょうがないのか。

矢作兼:人だから。

小木博明:そうだね、ミスして、お返ししないと向こうも怒るもんね。「お返しが無い」って試合後とかに。

矢作兼:「百歩譲って、あのミスは人間だからしょうがない。ただ、お返しくれよ」って。「そしたら、チャラだから。お互い、どっちのチームもそれで良いよね」っていう。

小木博明:まあまあ。大儀見(優季)がファールしたなんて、あれ、本当は全然だからね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:あのお返しはちょっとダメだよ。

矢作兼:触ってなくね?(笑)

小木博明:触ってない。触ってないのに。もうちょっと他にもあったのに、まだ。触ってないやつやって。でも、お返しって分かってるから、そんなに日本も、そこまで言わないんだよね。

矢作兼:そう。言えないよね。「さっきのも怪しかったからね」っていうね。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表監督にザック起用は誤りと批判「日本のサッカーにイタリア人監督が合うわけない」

明石家さんま、サッカーW杯でテレビ局にクレーム入れていた「他試合の途中経過を知らせるな」

伊集院光、マスコミの弱腰姿勢がサッカーW杯で渋谷スクランブル交差点大混雑の原因と指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,なでしこジャパン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、恵比寿マスカッツで東京オリンピック開会式参加を目指す「マッコイ斉藤が実行委員入りしなければ」

前の記事:山里亮太、とんねるずの悪ふざけを楽しめない視聴者に疑問「怒ってる人は、どうしたの?」